上 下
63 / 74

番外編-恋愛end~ケアミスver.(8)

しおりを挟む
 
 
 右手見て~。
 左手見て~。

 腕を見て。足を見て。
 ペロッと服をめくってお腹見て。

「──何やってんの、あんた」
「うわ!ビックリしたあ!!」

 下着に手をかけたところで声がかかったので、体がビクッとなった。

 部屋の扉に目を向けなくても声で分かる。誰が入ってきたのかを。

「ちょっとぶりミサキ!部屋に入るならノックしてよね!」
「したわよ!返事しないから何かあったのかと思ったじゃないの!」

 え、ノックしたの?

「嘘おん。そんな礼儀知ってたの?」
「あんた私を何だと思ってんの?礼節の国、日本の女よ」

 まあそこは否定しないであげよう。私も元はそうだし。

「アンナは転生する時に礼節置いてきたの?」
「うるへー!」

 ふざけんなよ貴様!
 ムカついたので、ソファーにあったクッションを投げつけてやった。
 それが見事にぶりっ子の顔にクリーンヒット!けけ、ざまあ!

「っにすんのよ!」
「ぼへ!」

 ボスンと見事に返却された!クッションでも当たると鼻が痛いのね!

 いたた……と鼻をさすってたら、ミサキが近づいてきた。

 そしてクイッと私の顎を持ち上げる。やだイケメン!

「キスは後でね」
「するか!体調チェックしてんのよ!」
「たいちょーツチノコ発見しました~」
「タイチョウ違いじゃ!ってもうちょっと黙れお前ぇぇ!!」

 お前とか言われた!

「あんたいっつも私の事をお前って言ってるじゃない」
「え、そうだっけか?」
「無意識か」
「お前が馬鹿なことばっか言ってるからだろ」
「絶対わざと言ってるわよね、それ!?」

 相変わらずグダグダで話が進まない私達。
 いつになったら本題入るのかと思ってるうちに、コンコンとドアをノックする音。

 見れば開いたままの扉を手の甲でコンコンしたままの仕草の……。

「あ、ケアミス」
「ケッアミッス様ぁぁ~ん!」

 私が名前を呼ぶのと同時に。

 ぶりっ子が私の顎から乱暴に手を放して、ケアミスに駆け寄る。おのれ貴様あぁ!

 転べばいいのに!
 そう思った瞬間だった。

「ぶべば!?」

 いい声出して、ぶりっ子がその場に転んだのは。

「さすがぶりミサキ。何も無い所でコケるとか、無駄に器用!」
「あだだだ……って、あんたの仕業でしょ、アンナぁ!!」

 鼻を赤くしてミサキが怒鳴るけど、私は口笛を吹いて明後日の方向を見るのだった。

 そんな私に歯軋りするミサキ。

「おのれええ……魔族になったかと思えば、しょうもない能力手に入れやがって!」
「ふふん、何とでも言え!これは天から授かりし力!神が与えたもうた能力なのよ!」

 サラッと出た会話だけど……そう、もうお分かりだとは思いますが。

 わたくし。元悪役令嬢で公爵令嬢だったアンナシェリは。

 見事に!

 魔族になりましたー!!

 なんかねえ。冒険者に胸を貫かれるとかいう、なかなかにハードな結末を迎えた我が人生。
 そこで人としての命は見事に終わりまして、なぜかそのまま魔族に移行したという。

 これからハードでロックな魔生が待ってるようです。

「なによ、魔生って」
「いや、人じゃなくなったなら人生じゃなくて魔生かなあと」
「すんなり受け入れてるわねえ」

 呆れたように言われたが、別にすんなりじゃないんだけどね。
 正直言えばビックリしたし、もう人間界に戻れないんだな~って、家族に会えないの寂しいとも思う。

 でも別に嫌じゃないんだよね。それが一番ビックリしてる。

 あ、魔族になっちゃったの?そうかそうか。てなもんだ。

「魔性の女……いや、小悪魔か?」
「アホか」
「アホと言うやつがアホなんです~」
「ガキか!」
「長寿の魔族にしてみれば、私なんて赤ん坊よ!」
「バブ~?」
「バブバブ~」

 どうしてだろう。ぶりっ子と居ると馬鹿が止まらない。馬鹿の二乗なのか。

 その時だった。
 大きな咳払いが聞こえたのは。

「あ、ごめんごめんケアミス」

 すっかり忘れてたわ!

 そう言えば苦笑しかないと言った感じで、複雑な顔をされてしまった。

「んじゃ、あらためて……ケアミス様ぁ~ん!」

 めげないなあ!
 ぶりっ子は立ち上がり、再びケアミスの元へ!

「ミサキよ、我も居るぞ」
「あ、そいじゃそういうことで!バイナラ!」

 あと少しでケアミスの胸に!というところで。
 ヒョコっと魔王がケアミスの横から現れた途端、華麗に回れ右して、部屋の奥へとミサキは猛ダッシュ!

 大きな窓をバンッと開いて、勢いよくそこから飛び立つのだった。

「なんだミサキ、鬼ごっこか?待て~コイツ~!という恋人同士のキャッキャウフフか!?」

 おおおおおおおおい!!!!

 誰だよ、魔王に更なる馬鹿な知識を教えたの!?

 呆気にとられてる私の横を走り抜けて。

 魔王はミサキが出て行った窓に、大きな体をバキバキぶつけながら出ていくのだった。ちょっと壊さないでよ、隙間風が入るじゃない!

「いいいやあああああ!!!!」

 なんかミサキの悲鳴が聞こえたような気がするんだけど。

 ──まあいいか。

 私はすぐに思考からぶりっ子の存在を消し去って。

 テーブルに置かれた紅茶をすするのだった。

 そんな私の横にどっかと座る存在が一人。言わずと知れたケアミスである。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:139

悪役令嬢だけど、私としては推しが見れたら十分なんですが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:4,974

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

処理中です...