上 下
21 / 69
夢幻の住人編

しおりを挟む
 あの手の人間は、自分の世界を生きている。
 言葉が通じず、どこまでも都合のいい世界を見ている。
 アリスの名を呼んだだけでも万死に値するのだが、とにかくアリスをあれ以上あの場にいさせたくなかった。ビゲッシュ家次男アレは、何にもならない。何の価値もない。だからアレのことは、一旦護衛に任せることにした。少しでも早く、あんなところからアリスを連れ出したかった。
 「私は何という愚か者なのだ」
 帰りの馬車で、エリアストはアリスをずっと抱き締めていた。
 「考えればいや、考えなくともわかることだった」
 これほどまでに愛らしいのだ。どこでどんなやからに目をつけられるかわからない。夜は本当なら外になど出したくはない。だが、アリスの立場を考え、自分が一緒のときならばと、アリスの友人が開く夜会やパーティーに出席することもあった。それが間違いであった。アリスを極力人の目に触れさせない。これからは、本当に必要最低限でいい。アリスであれば、社交はより厳選した昼間の茶会で事足りる。
 「怖い思いをさせた、エルシィ」
 隠すように抱き締める。腕の中にすっぽりと収まってしまう、小さなアリス。
 「エルシィ、すまない、エルシィ、エルシィ」
 このままどこかに閉じ込めてしまおうか。誰にも見せず、誰も見せず、互いの目に映るのは、互いだけ。閉じ込めるなら、あの別荘。新婚旅行で行った、ボートで空に浮かんだ、美しいあの別荘。何も考えず、ただ互いを求め合い、その永遠を閉じ込められたなら。
 「ありがとうございます、エル様」
 お礼を言われ、昏い感情がどこかへ吹き飛び、エリアストはアリスを見る。腕の中から見上げている愛しいアリスは、嬉しそうに微笑んでいた。
 「いつも守ってくださって、ありがとうございます、エル様」
 すり、とその胸に擦り寄るアリス。エリアストの顔が赤く染まる。
 「怖くありませんでしたわ。わたくしの側には、エル様がいてくださいましたもの」
 何も、怖くなかった。意味はわからなかったが、絶対的に安心出来る存在が側にいるのだ。それだけで、アリスは満たされていた。
 それなのに。
 あの男は、エリアストに向かって何と言った。
 エリアストは、見る人によって印象が変わる。確かにその容赦のなさは、畏怖の対象となろう。けれど、公言しているではないか。何をすれば、エリアストの容赦がなくなるのか。危険だと思えば近付かなければいい。それでも近付こうとするのなら、約束事を守ればいい。それだけだ。
 その領域を侵し、あまつさえあの暴言。
 赦せなかった。
 どうしても、言ってやりたかった。
 エリアストには止められたが、どうしても言ってやりたかった。
 それさえも、やはり側にエリアストがいてくれたから、何も恐れずいられた。
 エリアストに甘えきっている自覚はある。エリアストは、甘えとすら思っていないだろうけれど。
 「ありがとう、ございました、エル様」
 いつもワガママを赦してくれて。いつでもすべてで守ってくれて。
 アリスは手を伸ばし、エリアストの頬にそっと触れた。そして、顔を寄せ、その頬にくちづける。
 「愛しています、エル様」
 真っ赤なアリスが、照れ笑いをしながらそう言った。
 邸に着いたエリアストとアリス。風のように寝室に消えた二人の姿を再び見たのは、翌々日の昼であった。

*~*~*~*~*

 王城の地下には、罪人を一時的に拘束する地下牢がいくつかある。裁判で決裁されるまでの間、ここに拘束されることとなる。
 これとは別に、真っ黒な扉がひとつ。ノブがついているだけの、鉄の扉。この扉の鍵は、ディレイガルドが所持している。
 「おまえのような悪魔に話すことなどない。天使に会わせるなら話してやらなくもない」
 夜会から三日後の昼、ようやく現れたエリアストに、男はそう言った。



*幕間を挟んでつづく*
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不遇の伯爵令嬢は、第三王子に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:92

【画像あり】転生双子の異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:746pt お気に入り:10

幼馴染の執着愛がこんなに重いなんて聞いてない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:19

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,391pt お気に入り:2,352

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:247

【R18】仏頂面次期公爵様を見つめるのは幼馴染の特権です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:114

処理中です...