上 下
1 / 15

恋愛シミュレーションゲーム

しおりを挟む
新しい話、始めました。
ちょっとアレな主人公を活躍させたくて出来たお話しです。
少しでも楽しんでいただけますように。


*∽*∽*∽*∽*


 自分がされて嫌なことは、人にしてはいけません。
 小さい頃からそう言われていた。
 親に、幼稚園の先生に、小学校の先生に。中学辺りからは先生ではなく、同級生など歳の近しい者が口にするようになる。
 素直な私は、なるほど、と思うが、その機会がない。元々人と接することが得意ではないので、相手が嫌がることをする場面すらないので、ケンカもない。何とも起伏のない、平坦な人生だ。このままお一人様で人生を終えるのだろうと思っていた。それがイヤだということは、決してない。むしろ、それがいい。
 しかし、死ぬ前に一度でいい。
 恋愛をしてみたい、と思った。
 そこで私は、恋愛シミュレーションゲームとやらを手に取った。ものすごく種類があることに驚く。こういうゲームがたくさんあると言うことは、それだけ需要があると言うこと。私以外にも、対人関係が築けない人が五万といるのかと思うと、この国は大丈夫だろうかと心配になった。
 適当に見繕って購入したゲームを起動させて思ったことは、対人関係が築けない人向けのゲームということではなかったと言うことだ。恋愛をシミュレーション方式で色々と解説してくれて、恋愛スキルを磨いて現実に備えるものではないようだ。
 騙された。
 脳トレの恋愛版みたいなものだと思ったのに、まんまと騙された。けれど、対人関係が築けない人が溢れた国ではないことに安心した。
 もう一度パッケージに手を伸ばして見てみると、裏に説明書きみたいなものがあった。表だけを見て、綺麗なイラストがたくさんあるなあ、どのイラストがいいかなあ、で選んだ自分が悪いと、素直に非を認めた。
 説明書きを見ると、たくさんの男性と浮き名を流し、ただれた関係にもつれ込むというオトナのゲームだ。恋愛初心者どころか、対人初心者の私が、たくさんの男性を相手にするのか。そう考えると、何だか疲れた。
 まだゲームの序盤だというのに、八百メートルくらいダッシュしたような倦怠感に襲われ、初日はお開きとなった。
 やらなければいい、という選択肢はない。何故なら、高かったからだ。元を取らなくてはもったいない。ゲームで元を取るとはどういう状態まで行けばいいのかわからないが、とにかくコンプリートをすることだけは絶対だ。やる気がないのに、そのためにかける時間の方が余程もったいないという考えは、私の中になかった。
 恋愛シミュレーションの意味をはき違えるくらい、ゲーム初心者の私だが、便利なツールの使い方は知っている。ネットだ。短時間で攻略してやる、あのゲーム。
 そうして検索して衝撃を受ける。
 このゲームの流れが、攻略対象ごとに事細かに書かれているものを読んだのだ。
 俄然がぜんやる気が出た。
 元々イラストで選んだゲーム。ここに書かれていることが本当なら、画像で、動画で見たいではないか。



*つづく*
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋の始め方がわからない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:130

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:31,165pt お気に入り:2,810

「すまない」で済まされた令嬢の数奇な運命

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:90

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:0

浦島太郎異伝 竜王の嫁探し

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:300

竜殺しの騎士にあらず

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:15

主人公(ヒロイン)は、悪役令嬢を攻略をする

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:20

【本編完結済み】二人は常に手を繋ぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:928

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:2

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:6,398pt お気に入り:9

処理中です...