本当は、愛してる

双子のたまご

文字の大きさ
上 下
40 / 54
第八章

しおりを挟む

龍海さんとの時間は格段に減った。
ほぼ毎日会っていたのが週の半分以下になり、
食事や休日のお誘いは断り、
会話も最小限。
そんな状態が一ヶ月程続いた。
行く予定だった舞台は、もう来週まで迫っていた。
龍海さんはあの女の人を誘っただろうか。



そろそろ迎えに来なくて良いという日を増やすか…
龍海さんと無言の帰り道、次の言い訳を考える。
習い事始めるんです、とか?
いや、もっと予定が読みにくいもの…

「おい」

「…」

「おい」

「あっ、はい。すみません。」

顔を上げるともう自宅の前。
龍海さんに声をかけられたのは久しぶりな気がする。

「今日もありがとうございました。では。」

言い訳は家でゆっくり考えようと思い直し、
家に入ろうとする。

「ちょっと待て」

呼び止められた…
いよいよ、もう迎えに来るのは止める、とか言われる?
願ったり叶ったりではあるが、残念だと思う気持ちもある。
まだ、恋心は死んでいなかった。

「はい。」

「…来週、空いている日はあるか」

「…すみません。ちょっと埋まってて」

「何故だ」

食い下がられた。

「…」

咄嗟に言い訳が出てこない。

「再来週は、その次の週は?」

「…」

「今回の舞台もロングラン公演だ。
一日くらい空いているんじゃないのか」

「え、」

まだ、一緒に行くつもりでいたのか。

「どうなんだ」

「…ありません。」

「何?」

龍海さん、少しイライラしてる。
何故だ。
何故龍海さんが怒っているのか。
でも、怯むわけにはいかない。

「空いている日は、ありません。」

「…っ!そんな、」

「大体!!」

思っていたより大きな声が出た。
龍海さんが少し後ずさりした。

「龍海さん、好きな人いらっしゃるんですよね?
ずっとこんな、私に構ってたら勘違いされるって言ってるじゃないですか!
それともなに?
私のことからかってるんですか?!」

「そんなことはない!」

龍海さんも少し強い言い方になっている。

「何がそんなことない、ですか!
私、見たんです!
あんなに可愛い人が側にいるのに…
バカにするのもいい加減にしてください!」

「何を言っている!
そんな奴はいない!」

「…そこまでして、なんなの…」

「っ、俺は、」

「もう良いです。」

家の扉へ向かって歩きだす。と、
右腕を捕まれ、後ろへ引っ張られた。
龍海さんだ。まだ何かあるのか。
振り返ると、思っているよりも近くに龍海さんの顔があった。
いつかの日のように、龍海さんの目の中に私がいる。
いつかの日のように、龍海さんの空いた右手が私の左頬に触れる。







そして、何かが、唇に、触れた。








何が?龍海さんの、唇、が。
そう気づいた瞬間に龍海さんを突き飛ばした。

「…」

「…」

涙が溢れてくる。
なんなんだ。
よく分からない絶望と、好きな人と触れ合えた喜びで頭の中はぐちゃぐちゃだった。

「…あ、」

龍海さんの手がこちらへ伸びる。
その手に捕まらないように後ずさる。

「…好きでもない人にこんなことするんですね。」

「ちがっ」

「龍海さんは優しいから、私にこれまでもずっと気を使ってきたんだろうけど」

本人には言ってこなかった本音を伝える。

「もう、いいんです。
なんでこんなことしたのか分からないけど、
こんなことしなくて良いんです。」

「…翠」

初めて、名前を呼ばれた。
最後の最後で、ずるい。

「さようなら、龍海さん。
好きな人だけ、大事にしてあげてください」

今度こそ、逃げるように扉を開け、
玄関の鍵を閉める。
涙が止まらない。
頭がぼーっとする。
唇の感覚だけが、まだ、残っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:16,941pt お気に入り:66

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:13

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:4,401

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,856pt お気に入り:597

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:23,504pt お気に入り:1,410

【R18/短編】僕はただの公爵令息様の取り巻きAなので!

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:329

処理中です...