本当に、愛してる

双子のたまご

文字の大きさ
上 下
27 / 52
第五章

しおりを挟む

彼女は何も言わない。
沈黙が辛すぎる。

「………おい、」

「あっ、はい!」

彼女は慌てた様子で返事をして

「あっ、だ、大丈夫です。」

携帯を取り出した。
お互いメッセージアプリを開く。
「翠」の名前と彼女の後ろ姿のアイコンが追加された。

「…また、連絡する。」

「はい…」

「呼び止めて悪かった。」

「いえ…えっと、おやすみなさい…」

「…あぁ。」

彼女が今度こそ家に戻っていく。
でもまた会える。
部屋に入るその瞬間、振り返った彼女と目があった。














「おかえり~たっくん、遅かったねぇ。」

家にいるのは琥珀だけのようだった。

「ただいま。…あぁ、」

なんとも言えない気持ちが渦巻いている。
頭がふわふわする。

「…なんかいいことあった?」

え、

「なんか目がキラキラしてますけどー」

琥珀がニヤニヤしながらこちらを見ている。

「…」

「言ってごらんよ~この恋愛マスター琥珀様に!」

「いつの間にそんな肩書きを手に入れたんだお前は…」

「あ、恋愛じゃないとか言わないんだ。
翠さんと何かあったんだ。」

しまった。

「お前…」

「話できたの?」

「…まぁ、」

「ストーカーってバレた?」

「ストーカーじゃない」

「ただいま~」

琥珀がケラケラ笑っていると、兄さんが帰ってきた。

「ご機嫌だね、琥珀。」

「獅音兄さんおかえり~
あのね、たっくん、翠さんとなんかあったみたい。」

「おお?ストーカーってバレちゃった?
ダメじゃないか龍海、迷惑をかけちゃ」

「ストーカーじゃない…!」

笑い声が二人分に増えた。












「まさか、今日一日で連絡先を聞くところまで…」

「今までのお迎えで聞けるタイミング絶対あったけどねぇ」

「たっくん、やる時はやる男だね!」

「追い詰められたら考えずに行動に移すんだね。」

この二人に好き勝手言われることにもなれてきた。
嵐が過ぎ去るのを待つのみ。

「何て言って連絡先聞いたの?」

「…兄さんが、」

「え、僕?」

「兄さんが、元気にしているかと気にかけていたから、良かったら兄さんにもまた会ってやって欲しい、と…」

二人の目が少し冷ややかなものになっている気がする。

「兄さんの予定を伝えるから、連絡先を教えて欲しい…と…」

「獅音兄さんをダシに使ったんだ」

うっ…

「相変わらずヘタレだなぁ」

「で、また獅音兄さんに嫉妬して、自分の首絞めて…ドMなの?」

「ドMじゃない…」

でも図星だ。
ぐうの音もでない。

「だから、その、兄さん…」

「はいはい、今週末とかどう?
さっさと連絡しちゃいな」

「…すまない、ありがとう。」



なんだかんだ連絡できたのは三日後。
俺の淡白なメッセージに負けないくらい淡白な了承のメッセージが返ってきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赤いダリアと氷の棘〜出逢〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

王命で泣く泣く番と決められ、婚姻後すぐに捨てられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:155

ANGRAECUM-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:501

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,635pt お気に入り:12,418

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:800

極道達に閉じ込められる少年〜監獄

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:553

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,063pt お気に入り:23,356

処理中です...