上 下
176 / 188

176 噛み合いすぎる私達

しおりを挟む
ジャバル特級ダンジョンの32階から、再び下層を目指す。

敵は強くても、ミシェルを狙う女がいない快適な場所だ。

ダンジョンは全80階。まだ先は遠い。

だけど、最初にこのダンジョンを選んだのは、肉意外にも理由がある。

敵が魔法やブレスを使わない。

あと2ヵ所、行こうと思う特級ダンジョンは敵に中距離攻撃がある。

ドラゴンダンジョンは、1階からブレス攻撃を食らう。

ダルクダンジョンでは、30階から魔法攻撃を持つ敵が出る。

ミシェルの防御力が低い初期は、物理特化の牛ダンジョンが守りやすい。

そう思った。

肉目当てで、後付けの理由? てへへ・・

まず32階から39階。ミノタウロスのレベルは96~105。

思い切って、一気に62階の126ミルクミノタウロスに行きたい。

だけど、今回は「アイリス」の戦力底上げが大切なテーマ。

一歩ずつ、手応えを確認しながら40階を目指す。

「スライムパンチ」の投入は、下層に降りてからだ。

◆◆
52時間後、40階のフロアボス部屋に入った。ここまで休憩は2回。

今のミシェルは真っ黒だ。

32階からミノタウロスが色黒になった。牛もクロゲヲ牛が出ている。

ミシェルを39階ミノタウロスの皮で強化変換したが、とにかく黒い。

ゴゴゴゴ!

フロアボスはノワールミノタウロスレベル110。

仲間はクロゲサ牛レベル110が3匹。

ノエルの精霊魔法は相変わらず効果がある。

だけどミールの忍術、ミシェルの闇魔法ダークで敵に効きにくくなってきた。

作戦Bに変更だ。

「私が牛に行く」
「了解!」

ミノタウロスを3人で担当。私が牛3匹と戦う。

「スライムパンチ」解禁。

体高1・8メートルの牛3匹が私一人に迫る。

「スライム変換」

ぽよよんな私の胸に、先頭の牛が頭を低くして突っ込んできた。

「スライムアタック」

ドン、ドン、ドンッ。弾いてやった。

体高1・8メートル、体重700キロの牛が負けた。

160センチ、Bカップの私に弾き返された。

その瞬間に頭部が弾け飛び、体もすっ飛んだ。

全力で走っていた2匹目に、1匹目の飛んだ体が激突した。

両方の前足骨折。

私は3匹目に向かった。

そしてまたも頭部に「スライムアタック」

身体が頑丈だから、肩ロースから後ろは無傷。

スライムパンチ、特級ダンジョン向きかも。

体は90センチに小さくなったまま。倒れている1匹の首に手を当てて「等価交換」

気道がつぶれた感じ。
「ぶ、ぶも、ぶぷっ」

大剣を出して弱った首に斬りまくった。
皮だけになっても、私の攻撃を跳ね返す牛の首。

跳ね返されるのが、本当の私の実力。

よく、自分がこんなとこに来れたなと思う。


ミノタウロスはノエルとミールで拘束して、ミシェルが首への攻撃を30分続けて討伐。

フロアボス部屋が終了した。

41階に降りて転移装置に登録後、30時間の休憩となった。

「ユリナ、ワイバーンの時も思ったけど、スライムパンチって、強くて大きな獲物に有効だね」

「だよね。牛3匹の素材がかなり残ってる。素材が強力な方が爆発する部分も少ない。これはいい傾向」

「せっかくだから、アマク家の人達にもお裾分けしたいね」

「やっぱ、ミシェルは優しい」

「だけどミシェルがまたモテてしまう」

「メリンダ嬢がミシェルから離れなくなる」

却下である。

◆◆
42階から49階はグリーンミノタウロス、メリカ牛。レベルは106~115。

私は休憩中に3回40階フロアボスを倒しに行った。

ミシェル強化の強い皮集めだ。

そしてミシェルは今、体が黒光りしている。

「ユリナ様、予定通り50階まで行って地上に帰るとき、ミシェルは何色にしよう」

「私、ミシェルは白い肌の方がいい」

「ここの50階ボスは緑だから、それに変える? 」
「私は黒ミシェルもアリかな」

「みんな、俺で遊んでない?」

42階の最初のエンカウントだ。

みんなが驚いたのは、ミシェルの動き。

大剣に持ち変えたミシェルのスピンソードが有効。

私達も多少は援護したが、ミノタウロスの首に剣撃を叩き込んだ。

「もうぅうぅぅ、・・」

ノエルの分析。
今のミシェルの動きはスピードを上方修正されたHP750クラス。

ミシェルがレベル76と想定。ノワールミノタウロス強化率は1・6倍になる。

一階層で平均6回の戦闘。49階まで降りた。

44階からノエルの精霊魔法以外は通じにくくなった。

私のスキルを多用する前に、可能な方法をすべて試す。

思い切ってノエル、ミールの2人も、38階ブラックミノタウロスの皮で強化変換。

推定強化率は1・5倍。

私もおそろいで黒くなった。

ミールだと推定レベル72のHP1080が1620、ノエルはレベル95のHP1330が1995の計算だ。

あれ・・これってノエル、上級ダンジョンのボスを素手で倒せない?

やはりだ。

44~46階のミールとノエルは、体高2・2メートル牛を二人で、素手で押さえ込んだ。

とどめを刺すミシェルが驚いていた。

42~49階の戦闘59回と休憩のスケジュールを10日間で終わらせ、50階フロアボスに挑戦した。

私の推定ステータスを言っておくと、レベル69でHP207。1・5倍のブラック強化でHP310。

地上のノーマルオークより少しだけ強くなれた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闇の王子と光の聖女-燃えない恋には惚れ薬を-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:5

【祝福の御子】黄金の瞳の王子が望むのは

BL / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:976

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:1

無双転生~チートスキルで自由気ままに異世界を生きる~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,223

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,184pt お気に入り:2,352

アリスと女王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:904

最強無双のまったりハーレムぶらり旅 ~森の引きこもりが本気出す~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:677

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:6,242

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:561

処理中です...