上 下
6 / 6

カイ◇サキ◇ナツキ

しおりを挟む
◇◇カイ◇◇

ナツキちゃんがくれた最後のチャンス。熱で倒れてダメにした俺。


いきなり姉ちゃんが立ち上がった。

「カイ、ちっと、出掛けてくるよ」

サキ姉ちゃん、電話をし始めた。

「おうタケ、約束ドタキャンして悪かったね。ああ、弟は大丈夫。お前、いいやつだな」

そうだ、姉ちゃんにも迷惑かけた。タケさんは、彼氏だ。

イブに倒れた俺のせいで、2人の初クリスマスもぶち壊した。

「タケ、お詫びに今から駅ビルでご飯おごるよ。・・それで、手伝ってほしいことあるんだ」

そして俺に笑った。

「カイ、お前のことで必死になってくれる貴重な女の子、姉ちゃんが探してきてやるからね」

サキ姉ちゃんは、母さんにも電話して、俺のスマホを大急ぎで病院に持って来てくれって言った。

そして病室を飛び出した。


◇◇サキ◇◇

カイの姉のサキだ。

カイは、子供の頃から我慢ばっかだった。

食事、遊び、学校行事、心臓が悪かったせいで、何も満足にやれなかった。

小2のとき、一番の仲良しだった男の子とは、病棟で知り合った。けど、その子は亡くなった。

小5のときには、同じ病気の女の子と仲良くなった。その子は完治したとたん、顔を見せなくなった。

中2のとき、恋心を抱いた女子もいた。カイ、その子の恋愛対象ですらないこと知って、ショックを受けた。

明るく振る舞っても、人間関係に臆病になってた。

そんなカイにも高2になって、カイを理解しようとしてくれる女の子が現れた。

ナツキちゃんだ。

カイはナツキちゃんが告白してくれるのに、3ヶ月限定の付き合いを申し出た。

普通なら馬鹿って言うだろう。

私だけは言えないよ。

あいつ、何度も傷付いてきた。完治したはずの心臓病も再発して、高校も一年遅れてる。

生きてたから御の字。そんな風に笑うけど、やっぱり不安だらけなんだ。

卑怯でも、自己防衛してなきゃ、心が持たない。それで言っちゃったんだろうね。

ただ、そんな条件を飲んだ女の子。そこまでカイに愛着がないかと思ってた。


そう思ってたんだけど、嬉しい誤算が起こってた。

12月21日、カイは改めてナツキちゃんに告白するつもりだった。それが、ナンパ男のせいで、いきなり壊れた。

けど、その流れがあったから、私はナツキちゃんに会えた。

2人で駅のホームに立ってた。

ナツキちゃん、カイの手を握って涙浮かべてた。

ナツキちゃんの、あの姿と、あの表情。2人を見て私にやけちゃったよ。

あれで嫌いなら、恐ろしい演技力だよ。


今日は24日。

カイは倒れて、ナツキちゃんとの約束をすっぽかした。

タケと合流して駅ビルに来たけど、もう5時。電話は相変わらず、ナツキちゃんに繋がらない。

約束から、4時間も経ってる。普通なら終わるよね。

けど私は期待してる。

あんなにもカイを想ってくれる女の子、今日中に探し当てたい。せめて連絡取りたい。

それさえできれば、カイが死ぬほど謝って、何とか巻き返せるんじゃないかな。

ナツキちゃんに、4回目の電話をかけた。やっぱり電源が入ってない。

駅ビルも、女の子ひとりを探すには広すぎる。

5時40分時。

少し焦ってきた。タケが探す場所を絞ろうって言った。

不人気スポット。なるほど。

一人になるには、ちょうどいいだろってタケが言う。やっぱ、悲しい人間の行動を知ってるんだよな・・

タケも親身になってくれる。私との縁は姉弟の病気。

タケは姉さんを病気で亡くしている。大学1年のとき、姉弟の話題になったとき話聞いて、他人事と思えずカイのことも教えた。

それから親しくなった。

だからタケ、カイの大変さを理解できて、カイと仲良くしてくれる。

苦しんできたカイの希望、ナツキちゃん探しを手伝ってくれる。

情にあふれて・・。あっと私の、のろけは後回し。

6時を回った。さすがにナツキちゃんも家に帰ったかもしれない。

けど、なんもかんも我慢してきた弟のため、やれることはやったげる。


屋上のひとつ下のフロアに来た。

「あ、ほんとにいた。タケ、すげーな」


ナツキちゃん、目が腫れてる。泣いた跡がある。

けど弟のカイのこと、待っててくれたんだ。

今は口に出せないけど、本当にありがとう。

「ナツキちゃん!」
「え、あ、カイ君のお姉さん」

「ごめん、こんな時間までカイを待っててくれたんだね」
「だけど、カイ君とはもう・・」

「先に言うよ。あいつ、ここに来る気だった。だけどインフルエンザで倒れた」

「た、倒れた・・」

「大丈夫、さっき目を覚まして、薬も効いてるから」

彼女のLIMEに既読が付かない理由、解ってくれた。

なんで3か月限定で付き合おうって言ったか、私から明かした。

「私、嫌われてなかったんだ・・」

「ごめんねナツキちゃん、あいつ、傷つきすぎて、ナツキちゃんの気持ちが嬉しくても、自信が持てなかったんだ」

ナツキちゃん、怒るかも知れないと思ったけど、もう1個暴露した。

カイはナツキちゃんの告白、罰ゲームと関係なくて本気って知ってたこと、言ってしまった。

カイ、ごめんな。これ、言っておかないとダメな気がした。

ナツキちゃん、疲れたんだろう。気だるい声で答えた。

「・・カイ君、私のこと騙してたんですね」

「私からも謝る、ごめん」


「お仕置きです・・」

「ナツキちゃん?」

「カイ君に謝ってもらいます。そして・・来年、クリスマス、やり直します」


「・・・それって」


ちょうどいいタイミングでカイの手元にスマホが届いたみたいだ。カイからメールきた。

『スマホの画面から目を離すな』。それだけ返した。

手がかかるカイのこと、ナツキちゃんにバトンタッチしよ。

「おいタケ、今夜、お前のアパートに泊めろ」
「え、サキ、いいのか・・」

「恥ずかしいから、もう言わない。勝負パンツも履いてないし、嫌なら帰る」

タケにしっかり手を握られた。

タケ、分かってるよな、私、初めてだからな。おい、タケ。

この日を待っててくれたタケに引っ張られ、どんどんナツキちゃんから遠ざかる。

ナツキちゃん、あとは頼んだーーー。弟をたーのーむー。


◇◇ナツキ◇◇

サキお姉さんが彼氏に連行され、嵐のように去っていった。

顔を真っ赤にして・・

カイ君、本当は知ってたんだね。私が本気で告白しようとしたってこと。

騙したね。

後日、お説教。

だけど、私も悪かった。自分の勇気のなさを棚に上げて、勝手に想像ばかりしてた。

彼だって、大きなハンデを抱えてて不安だったんだ。

一回だけでいい。私が頑張らなきゃ。


今、病院に行っても面会はできない。


まあいいや。

電話しよ。

カイ君の中で今日はもう、私が彼女じゃなくなってても関係ない。

3ヶ月限定彼女?

嘘つきカイ君が言い出した約束なんて無効。シカトだよ。

電話でいい。

最初に言わなきゃいけなかったこと。1秒でも早く伝えたい。

ぷる・・電話が繋がった。

『・・あ、ナツキちゃん、今日は、ごめ・・』
「それ、あとでいい」

『え・・』

「今の私達に、一番大事だと思うこと・・。一回だけ言うよ」

顔が熱い。深呼吸した。

弱気になるな。勇気出せ、私。



「あのね、カイ君、大好きだよ」


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

大林和正
2024.01.29 大林和正

完結の話
昨日読んだのですが感想は今日書きます
ドキドキハラハラした数話の後に
キレイな気持ちで終われました
2人の幸せが嬉しかったです
終わりの文も素敵でした
ありがとうございます😊

とみっしぇる
2024.01.29 とみっしぇる

感想ありがとうございます。

基本はハッピーエンド派でごさいます。

他作では残酷描写ありを作っても、バッドエンドは避けたいと思いながら、創作を楽しませていただいてます

解除
大林和正
2024.01.28 大林和正

カイくん編は思わず涙が出てしまいました
感動させてくれて
ありがとうございます😊

とみっしぇる
2024.01.28 とみっしぇる

感想ありがとうございます。

カイがナツキにしたこと、許していいかどうか迷いました。

評価してもらえてよかったです。

そちらも執筆活動頑張って下さい。

解除
大林和正
2024.01.26 大林和正

ナツキちゃ〜ん😅と思いましたが
怖いのは分かります
で、まだ高校生の女の子ですもんね
今後を期待です
楽しいです
ありがとうございます

とみっしぇる
2024.01.26 とみっしぇる

感想ありがとうございます。

想いを言葉にするって、リアルタイムでは難しいですよね。

緊張もすごいし。

あ、やっぱメールの方が書き直せるし、顔見ないでいいし、とか楽な方を探しちゃうんです・・

簡単に告白できる人って、ある種の天才じゃないかと思ってました。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。