上 下
5 / 6

カイ㊦

しおりを挟む
ナツキちゃんと植物園に行って、幸せな気分を味わった。

それから1ヶ月。

やっぱり、ナツキちゃんといるのが楽しくなってた。

諦める準備しなきゃいけないのに、好きな気持ちは加速していく。

『最後は、俺がフラれたことにして』。この一言が言い出せない。

親友のヨーコちゃん、カリナちゃんの彼氏とも仲良くなれた。

12月に入って、もう少しだから、よろしくって言った。

そしたらナツキちゃん、言ってくれた。
『・・そのあとも、友達でいてくれたら嬉しいな』

嬉しいのと、彼氏役が終わるのが悲しいのとで、何も言えなかった。

口を開いてたら、教室で涙が出てたと思う。

その日の帰り、ナツキちゃんが手を繋いでくれた。嬉しすぎて、力を入れて握り返してしまった。

慣れてるやつなら、ここで彼女を引き寄せて・・

結局、そのまんま帰った。

期末テストが終わった。最後にクリスマスプレゼントを渡そうと思いついた。

こんな俺のプレゼントを受け取ってもらえるか、心配だった。

そのとき、重要なことに気付いて、自分の部屋でひっくり返った。

床の上にドーンって!

俺とナツキちゃんの3ヶ月目の日って、決めてなかった。

クリスマスイブって、ナツキちゃんの中では付き合ってる日なの、すでに終わった日なの?

でかい音に、サキ姉ちゃんが慌てて部屋に入ってきた。いつも、俺の心配してくれる。

すげえ面倒をかけてきた。モテるのに、俺の世話を優先してくれて、遊べなかったのも知ってる。

今年、大学2年になって、初彼氏ができた。一番喜んでるの俺だ。

姉ちゃんには、ナツキちゃんのこと話してる。一緒に出掛けるくらい、仲良しなのも言ってある。

そしてここで、3ヶ月限定で付き合ってること明かした。

罰ゲームと勘違いしたふりをしたことも白状した。

自分に自信が持てないのと、体の不安のことも言った。

ナツキちゃんに、俺が都合のいい形で付き合ってもらってる。

こんなの許されない。

姉ちゃんに怒られるかと思った。罰ゲームのことだけ、あきれられた。

けど、優しい顔になった。

「誰だって完全じゃない。自信満々の人も、めったにいないでしょ」

「けど、俺なんかじゃ・・」

「体は弱くても、なんかいいって感じたから、カイを告白相手に選ぼうとしてくれたんでしょ」

しっかり気持ちを伝えなさいって、言われた。

そしたら、LIMEで21日に会いたいって伝言が来た。

即答した。


21日。

ナツキちゃんが、わざわざ学校の外で待ち合わせたいって言った。

俺もちょうど良かった。きちんと好きだって言って、プレゼントを渡す。

特別な形ってことは、決別の話かもしれない。苦しいけど、それは俺が言い出したこと。

これ以上は、ナツキちゃんに甘えられない。

5分前に着いたら、もうナツキちゃんがいるのが、遠目に見えた。

変な男2人に絡まれて、腕を掴まれてた。まだ距離はあるけど、体が動いた。

走った。ナツキちゃんを助けなきゃ。間に入ると、ナツキちゃんが泣きながら、俺の後ろに隠れた。

ちょっと全力で走っただけで胸が苦しい。幸い、周りの人が騒ぎだして、男達は逃げた。

片方の男が去り際に、俺の胸をちょんと押した。

それだけで尻もちをついた。

ナツキちゃんを安心させるためにも、立ち上がらなきゃ。

まだ足がカクカクしてる。

ナツキちゃんが膝付いて、俺の腕を引き寄せてくれた。

なんとか立ったけど、よろけた。

結局はナツキちゃんに肩貸してもらって電車に乗った。

電車を降りて、俺が元に戻ったの見て、安心したナツキちゃんの目から涙がこぼれた。

こんなに俺のこと、心配してくれる女の子がいるんだって思うと、胸がいっぱいになった。

最後は、サキ姉ちゃんの車のとこまで来て、見送ってくれた。

悪い男からナツキちゃんを引き離したけど、守られたのは俺の方。

「で、クリスマスプレゼントは渡せたの」

「・・あ」

サキ姉ちゃんに言われて気付いた。ナツキちゃんに見惚れて、きちんと話もできてない。

ダメな俺。


22日の終業式の日。

本当は、ナツキちゃんに会ってもらおうと思ってた。なのに、高熱が出た。

感覚的に風邪だと思う。

最初から定期検診が決まってた日。終業式は休む予定だった。

学校にいなくても、ナツキちゃんには熱出たの知られていない。

だけど会いに行けない。昨日、俺の左胸を押されたこと、すごく気にしてた。

熱と心臓に関連性なくても、気にさせてしまう。

2日後の24日に会いたいってメールが来た。頭がぼ~っとしてて、OKの返事を返すだけで精一杯だった。

絶対に、24日までに体を治す。

23日になっても熱が下がらない。けど、24日にはナツキちゃんに会いたい。解熱剤飲んで、家族には熱も下がったって嘘ついた。

心配してくれる家族には申し訳ない。

24日の朝、体中が痛い。無理に起きた。約束は午後1時。今は午前7時。それから・・あと・・なんだっけ。

喉カラカラ・・

キッチンに行って、サキ姉ちゃんに「水、飲みに・・」

膝ついた。

そこから、記憶がおぼろげだ。

・・・・

最低だ。


今、目が覚めたら午後4時。高熱だったから、病院に担ぎ込まれてた。

過去の病気があったせいで、ベッドが用意された。調べたらインフルエンザ。心臓には問題なかった。

ナツキちゃんとの約束の時間から、3時間も過ぎてる。

身体は朝より楽になってた。なんとか、身体を起こした。

「カイ、どうしたの」
「姉ちゃん・・、俺のスマホ」

ここは病院、スマホは家。俺、こんな大事な日にナツキちゃんとの約束をすっぽかした。

サキ姉ちゃんは、面会禁止なのに、こっそり病室に来てくれてる。

ナツキちゃんの電話番号は覚えてる。サキ姉ちゃんのスマホ借りて、番号打ち込んだ。

けど、『電源が入っていないか、電波が・・』のメッセージ。

終わった。

ナツキちゃんとの3ヶ月、9月24日にスタートした。

ナツキちゃんの中では、昨日の12月23日で終了だったんだ。

きっと、優しいからサービスで今日1日くれたんだ。なのに、俺が行かないで終わらせた。結果、着信拒否みたいなもんかな・・

情けない。

ここから飛び出してナツキちゃんとこ行きたい。

だけど、パジャマにコートを羽織っただけで、病院に運ばれた。履き物はサンダル。

腕には点滴の針も刺さってる。



サキ姉ちゃんが横にいてくれるのに、泣きそうになってる。

ただただ、ナツキちゃんに、申し訳ない。

彼女を傷付けた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:112,463pt お気に入り:1,199

勇者になった幼馴染は聖女様を選んだ〈完結〉

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:74

【完結】私じゃなくてもいいですね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:2,159

拗らせ王子と意地悪な婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:149

運命の相手は私ではありません~だから断る~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:992

カノカレすれちがう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

予知姫と年下婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:10

処理中です...