上 下
28 / 32
百鬼夜行編

卑劣な罠

しおりを挟む
「ようこそ、お越しくださいました。海中ホテル“セイレン”のフロントでございます」

美しい人魚が、丁寧な応対をしてくれる。に、人魚なんて、お話しするのは初めて。

おまけに中は海水が抜けていて、普通に歩けるわ。

「あ、あの、これ……」

「はい、ありがとうございます。クローディア・リゴ・ストロベリ様、イシュラヴァ・ヤシャ・クリガー様でございますね」

彼女は、私から星屑のつまったランプを受け取ると、名前をスラスラと伝えてくる。

な、名前まで、わかるの? このランプを渡しただけなのに。

「鍵はこちらです」

「あ、はい」

鍵を受け取ろうとしたその時だ。

「イシュラヴァ」

後ろからルガリオンの声がして、シュラがさりげなく私を背後に庇う。

「なんだ? ルガリオン」

「イシュラヴァ、あの戦い方はなんだ?」

「あ?」

「かつての君と違う。力押しで、無鉄砲なこれまでの君と」

「……」

「私のシナリオでは、君は私のスピードに翻弄されて、情けなく倒されるはずだった」

「知らねーよ」

「私が倒されるなんて、あり得ない!」

「実際、負けたろ」

「く! 認めんぞ。こんな恥を晒して……」

「話はそれだけか? 俺たちはもう行くからな」

「……君も失え」

「!?」

ルガリオンの後ろから、ものすごい数の美女たちが現れて、あっという間にシュラとルガリオンを取り囲んだ。

私とシュラも引き離されて、彼の姿を見失う。

「シュラ様」
「シュラ様、素敵よ」
「シュラ様、遊びましょう」

───何? 何しているの?

甘えるような、扇状的な声に、思わず不安になって背伸びをした。

あらゆる種族の美女たちが、シュラとルガリオンにまとわりついて、ベタベタしている。

え、そんな。

やめてよ……シュラにそんなに触らないで!!

前に進もうにも、彼女たちはびくともしない。
私の周囲も美女たちがきて、羽を広げることもできなかった。

「どうだ? イシュラヴァ。お前は、こういうのが好きだろ」

ルガリオンは、勝ち誇ったように言う。
なんのつもりなの?

シュラは肩をすくめて、彼女たちを見回す。

「あー、まあ確かに。悪い気はしないねぇ」

「毎年寄ってきた美女たちと、朝まで過ごす。私もお前も、そうやってきた」

「おう、だな」

二人の会話に、私は驚きを隠せない。毎年ですって? こ、この人数を?

シュラの恋人というか、関係した数は、一体どれくらいなの?

嫉妬を通り越して、困惑しかない。

ルガリオンは、頷きながらシュラに話し続ける。

「このために、百鬼夜行に参加する種族もいるくらいだからな」

「まあ、俺も節操なかったな。毎年楽しいから、文句はないんだが」

「なら、今年も好きなだけやれ」

「じゃ、遠慮なく」

え……シュラ?

私がいるのに、他の女性と遊ぶ気なの?
胸が苦しくなって、思わず胸を抑える。

ルガリオンは、声高らかに笑い出した。

「ははは! それでいい。君の本質は変わらないのだから」

「お前に、俺の本質がわかんのかよ」

「浮気者で遊びでしか付き合わない、淫蕩な奴」

「あ、そう」

「伴侶を捨てるのも、時間の問題だ」

「ふーん」

「いい女ばかり、よりどりみどりだ。よく見回してみろ」

「どれどれ?」

それを聞いた周りの女性たちは、自分を選んでもらおうと色めき立っている。

「シュラ様!」
「私はここよ! シュラ様あ!」

……なんなの? シュラ……私、ここにいるのに。悲しくなってきて、一人集団から抜け出る。

シュラを、すごく遠くに感じていた。早く部屋に篭りたい。いつまでも、こんなところにいたくない。

「そんなにショックなんだ」

私の目の前に、ルガリオンが立ち塞がっている。高速移動で、回り込んできたのかしら。

「彼の伴侶でいたいなら、こんなこと受け入れて当たり前だよ?」

「……」

「君一人で、シュラを満足させ続けることなんてできない。いずれ、他の女たちが彼を満たすことになる。今のうちから割り切ることだよ」

「やめて!」

「辛いなら、君も別の男と付き合えばいい」

「!?」

「私の元へおいで」

ルガリオンが、私に手を差し出す。傷ついた心を彼で癒やせというの?
でも……。

「私はシュラが好きなの」
「奴は女漁りで忙しい。君なんかもう忘れられてる」
「そんなことない」
「奴に捨てられた女は、みんなそう言うよ」

「はーあ? 誰が捨てたって?」

シュラの声が聞こえて、大きな手が私の手を握る。え? 嘘……。

「シュラ!」
「お待たせ、俺のお姫様」
「あ、あなた、彼女たちと遊ぶんじゃないの?」
「は? なんで?」
「な、なんで、て」
「もう、お断りしてきたぜ」

お断りを?
ふと、女性たちの集団を振り向くと、みんなハンカチを噛んで、悔し涙を流している。

「シュラ? なんて言ったの?」
「ん? さようなら、て」
「それだけ?」
「俺の伴侶に敵う女はいないから、時間の無駄だよ、て」
「え……」

そんなことを言ったの?

ドン!!

ルガリオンは、納得できないと言わんばかりに、床を踏み鳴らした。

「ふざけるな! イシュラヴァ!!」
「ふざけてねぇよ」
「遠慮なく、好きなだけやるんだろ!?」
「遠慮してねぇし、好きにしてるだろ?」
「な……! どうせ続かないくせに!!」
「愛してるよ、クローディア。俺の永遠の愛しい伴侶」
「聞けよ! このバカ鬼!!」
「外野は引っ込め」

シュラは、頬を私の頭に乗せて擦り付けてくる。時間がかかってたから、てっきりもう戻ってこないと覚悟していたのに。

「シュラ」

「ごめんな。どこが敵わないのか、みーんな聞いてくるから、全部に答えてやった。そのせいで、時間がかかっちまったけど」

シュラは頬を離すと、笑顔で私を見た。な、なんて答えたんだろ。

「あんな女に敵うなんて無理よ……」
「完璧すぎるわ……」
「あれじゃ、女神じゃない」

そんな声が聞こえてくる。
なんて言ったの? 不安になってきちゃった。

「シュラ……? 話を盛ってないよね?」

「思ってる通りを言ったよ。こういう時に嘘つくと、後から面倒だから」

「そ、そう。あの、なんて言ったの?」

「綺麗で、可愛くて、頑張り屋さんで、頭も良くて、夜は俺をゾクゾクさせるほどセクシーで、他にもこれができて、あれもできて、それから……」

シュラが延々と語り出す。
そ、そんなに沢山?

なかなか終わらないので、私は真っ赤になって俯いた。
シュラは、話を止めて私を覗き込む。

「不安にさせて、ごめんな」

「う、ううん、大丈夫」

正直、さっきまでの不安が消し飛んじゃった。
シュラは、軽く私の頬にキスをする。

「後から埋め合わせするよ、クローディア。その前に……」

彼はゆっくりとルガリオンを見た。その表情は、恐ろしいものだった。

「汚ねぇ手を使いやがったな、クソ狼」

「な、なんの話だ」

「俺に他の女を選ばせて、失意のクローディアを奪う気だったろ?」

「知らないね」

「なーにが“辛いなら、他の男と付き合えばいい”だ! 他の男とは、お前のことだろーが!!」

「き、聞こえていたのか?」

「当たり前だ! てめぇなんざ、もっとぶちのめしておけばよかったぜ!!」

「野蛮な低能鬼が……」

「負けた腹いせにしちゃ、やることが陰険なんだよ、ルガリオン」

「な!?」

「後ろにいる彼女たちに、てめぇのその陰険さがバレれば、最後のプライドまで失うぞ?」

「な……な、なな」

「耐えられるのか? その綺麗なツラが泣くぜ?」

「き、貴様」

「ねぇーみんなぁ」

シュラは大きな声で、後ろの女性たちを呼ぶ。
何事かと彼女たちは、近づいてきた。

ルガリオンは大慌てで、シュラを睨む。

「覚えてろよ! イシュラヴァ!!」

そのまま、彼は女性たちを言いくるめて、自分の部屋に引き上げていった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『欠片の軌跡』オマケ・外伝(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:8

転生を希望します!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:206

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,996pt お気に入り:844

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:52,916pt お気に入り:2,781

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,139pt お気に入り:7,999

社畜アラサー女子は、転生先で変態執着系王子に愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,762

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,049pt お気に入り:2,020

処理中です...