上 下
5 / 76

ヒロインにもご協力いただきます!

しおりを挟む
「これからどうしますか?」

シャーリーンが、こちらを見つめて尋ねてくる。

「今、わかっていることは、真の黒幕に繋がるのはライオネルだということ。
そして、ケルフェネス王子のところに届いた毒入りのワインは、左大臣の領地にあるワイン農家のものであるということ。」

そう、この二つ。

ライオネルが、左大臣の元従者だと言うことを考えれば、左大臣が一番きな臭い。

本来のストーリーでも、左大臣は毒入りのワインを飲んでも死んではいない。

どんなシーンだったっけ。

確かあれはヒロインが、終盤しつこくつきまとう左大臣に、はっきりとお断りを突きつけるシーンだった。

あなたのためなら、何でもしようと言う左大臣にヒロインが、

「お断りします。」

と、言う。

そこで、左大臣はレモニーから贈られたワインをグラスに注いで、

「この、悪女から贈られたワインには、毒が入っているかもしれませぬぞえ。
まろがそなたのために、毒味をしてしんぜましょ。
それでまろの愛を信じてたもれ。」

と、言うの。

左大臣は、もちろん飲み干して、そして倒れた。

ヒロインは王子を呼び、ワインを贈ったレモニーが糾弾されて、刑に処される。

娘がしたことの責任を取って、右大臣であるレモニーの父親は失脚。

左大臣は、瀕死のまま。

邪魔者はいなくなり、ヒロインは王子と結婚して、おしまい。

考えてみると、ヒロインにとって障害となるものを、左大臣が除いたように見えるわ。

これだけヒロインに尽くして、万が一回復したら、見返りを求めるのではないの?

・・・、そこは、ゲームかしら。
でも・・・。
幸せなヒロインたちの結婚式のラストシーンで、画面が一瞬変わって、左大臣の指がピクリと動くところが挿入されるのよね。

私はシャーリーンを見つめた。

「左大臣が怪しいわ。」

「ライオネルの元主人ですしね。」

「でも、証拠がない。
その毒入りワインは、もうないんでしょ?」

「証拠として、ケルフェネス王子が、保管してらっしゃいます。」

「シャーリーン、あなた、ワインのラベルは私たちの贈呈用のワインと同じだけれど、中身が違うと言ったわね?」

「はい。」

「なぜ、中身がわかったの?」

「香です。」

「香ですって?」

「一度開けて、臭いを嗅いだんです。」

「証拠は、厳重に保管されてたでしょうに、どうやって?」

「今、彼らは私たちを探し回るために、ほとんど出払っているんですよ。

証拠のワインのそばにいるのは、少数の護衛だけ。

労いの言葉をかけて、ことの顛末を聞き出し、隙を見てワインを確認して香りを嗅いだ。
造作も、ございません。」

「すごいわ。」

「光栄です。
でも、左大臣の領地の農家のワイン、というだけでは証拠になりません。

私たちが、持ってきたワインと違うこと、このワイン届けた犯人が誰かということがわからなければ。」

そう。
それが出来なければ、結末が変わらない。

「届けたのは誰かしら。」

「ダニーという、この城の侍従だそうです。
レモニー様からだと言われたと。」

「その侍従にも会う必要があるわね。」

「変装しましょう、レモニー様。」

私はふと、逃げ込んだこの部屋をよく見た。

あ!ここは、ヒロイン付きの侍女クリスタの部屋。

確か、身内の不幸で、しばらく帰ってこないんだったわね。
うまいところに、隠れてたんだ。

「クローゼットに、侍女の服があるわ。
着替えましょう。
それから、まずはヒロイ・・・いえ、ライカ様と話をつける必要があるわ。」

「そうですね。
私たちが持ち込んだ贈呈用のワインも、ティモシー王子の部屋にありますし。
あれも立派な証拠です。」

私たちはいそいそと着替えて、髪型を少し変えると、ティモシー王子たちの部屋へと向かった。

廊下を歩くときは少し緊張したけど、意外と気づかれない。

ティモシー王子の部屋にノックをして入ると、いつものティモシー専用のBGMが流れている。

部屋に入った途端、ライカ・・・すなわちプレイヤーが突進してきた。

「あぁ!
あなた・・・侍女じゃないわね?
レモニー!
どこに行ってたの!?
話が全然進まなくなったの。
ティモシーは、同じセリフばかり繰り返して!
私も、部屋から出れなくなってしまったのよ!!」

肩を掴まれて、ガクガクと揺さぶられる。

「ご、ごめんなさい。
ライカ様。
お話があります。」

「なに!?
また、悪役は嫌だとかいうの!?」

「いや・・・あの。
これは、あなたにも知っていてもらいたくて・・・。」

私が言うと、彼女が瞬きをする。

「私は、あなたと同じ、といえばわかります?」

「・・・、まさか・・・。
プレイヤーなの?」

「ええ。
魂ごと、この体に入りました。
あなたは?」

「私は違うわ。
VRゴーグルをつけて、今ここに来てる。
え、つまりあなたは、私がプレイするこのゲームの中に転生してきてるの?」

「そうなりますね。
あの・・・、実はご相談が・・・。」

私はかいつまんで説明する。

「そんな話聞いたことないわよ。
公式設定にもないし。」

「そ、そうなんですけど、毒入りワインは結局真相が不明なままでしょ。」

「ネットでそう言う議論はあったけど、裏シナリオが存在するなら、もう誰か攻略してネタバレをしてもおかしくないでしょ?」

「いいえ。
レモニーは、悪役令嬢の中でも、一番嫌われたキャラクターです。
わざわざ、裏シナリオを探りたいとも、思われない。」

「それはそれだけの・・・。」

「性格の悪さですよね。
でも、これはどうやらそうなるように、誰かが意図的に動いて、悪女になるよう仕立てているようなんです。」

「な、何のために。」

「これは、私の予想なんですけど・・・。
ヒロイン、つまりあなたを、手に入れるためではないかと。」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

婚約破棄をいたしましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:740

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

本当に乙女ゲームの世界に転生しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:138

醜い化け物になんの御用ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:43

処理中です...