上 下
37 / 64
前編 学園編

6-5.

しおりを挟む
6-5.

城壁への階段を駆け上がり、周囲を見回す。

―居た

こちらに近づいてくるブレンに、条件反射でかけてしまったアナライズ。

体力が、減っている。しかも、かなり。ブレンの体力が八割を切ることなんて、最近は全くなかったのに。半分近くに減ってしまっている体力にゾッとして、急いでヒールを唱えた。

「…ブレン」

「ミア、怪我は無いな」

「…うん」

ブレンの方こそ、人を心配している場合ではない。渡したポーションはどうした。言いたいことは山ほどあるけど、だけど、やっぱり、

「…お帰り、ブレン」

ちゃんと、帰ってきてくれて、良かった―

「…ああ」

応えるブレンの目元が緩む。さすがに疲れの見える様子に、怪我以外、どこか不調は無いか確認しようと一歩近づいたところで、

「どうして!?何でみんな、ディーツに協力してくれなかったの!?」

「…」

聞こえてきた怒声は、以前も耳にしたことがあるもの。無視も出来ずに振り返れば、思った通りの人物が、学園の生徒達と睨み合うようにして対峙していた。

「みんながディーツに協力してくれれば、モンスターを倒すのだって、もっとずっと楽に出来たんだよ!」

わたくし達はディーツ様のお言葉には従えません」

「はぁ!?」

アイリーと対峙する女生徒達、その中心に居る―恐らく高位の―令嬢には、見覚えがあった。

「私達は、カトレア様をお慕いしております。カトレア様のお心を踏みにじった、あなたやディーツ様のお言葉に従う気はございません」

そうだ、カトレアの取り巻きをしていた一人―

「っでも!だって、王都を守るためでしょう!」

「私達は、カトレア様指揮の元、自分達に出来うる限りのことを成したと、そう自負しております」

「なっ!?」

それまで無表情だった令嬢の顔に、あからさまな嫌悪が浮かぶ。

「あなたに私達の行動をとやかく言われる筋合いはございません。…私、複数の殿方を侍らせて喜ぶあなたが嫌いです」

「!?だって!仕方ないじゃない!だって、そういう【システム】、世界なんだから!そういう設定でしょ!」

仕方がない―

きっと、そうなのだろう。彼女にとっては。だけど、相容れない。そう思うのは価値観の相違。

私は、知っているから―

「仕方ない」で終わらせなかった存在を。「レベル制限」というシステムの中で、「レベル30」という設定に逆らい続けた彼を。彼のその姿を、私は美しいと思った―

見守る中、再び無表情に戻った女生徒が言い捨てる。

「…あなたが、何をおっしゃっているのか、わかりません」

その言葉に怒り狂ったアイリーが汚い言葉を投げつけるが、既に背を向けてしまった彼女達にそれは届かない。

アイリーのやっていること―

それは、ゲームだからこそ許されたこと。現実に持ち込めば、受け入れられないのは当然で。

彼女には、彼らがどう見えているのだろう?ディーツやアルド、カイと一緒に居て、彼女は何も思わないのだろうか?

怒って、悔しがって、戦って傷ついて。私はもう、ブレンをゲームのキャラだとは思えない。星影の塔で、何かをつかむため、一心に剣を振るっていた、彼のあの魂の輝きを見てしまった時から―

隣を見上げれば、ブレンと目が合う。そのまま「行こうか?」と合図を送れば、

「!ミア!あんた!今頃現れて!」

標的がこちらに切り替わったらしいアイリーにつかまった。

「自分は何もしないで、ブレンだけに戦わせて!何様のつもり!?」

「…」

「あんた、何なの!?ブレンがあんなに強いなんて、あり得ない!おかしいでしょう!?」

一方的に捲し立てるアイリー。背後に控えるカイ以外、さっきからディーツもアルドも見当たらない。

「『賢者の石』だけじゃない、ディーツのことも!全部、あんたが何かしたせいでおかしくなったのよ!」

血走った目で睨まれて、

「あんた、転生者なんでしょ!」

「…」

投げつけられた問いに、答えるつもりは無いけれど。断定する口調に、彼女がそれを確信していることを知る。

「あんたも狙ってるのね!?ガイラスタワー攻略!だから私の邪魔をするんでしょう!」

「別に、」

そんなつもりはない。思わず漏れた嘆息に、返ってきたのは予想もしなかった言葉。

「嘘よ!攻略特典の『女神の慈雨』を狙ってるんでしょ!」

「っ!?」

本気で、息を飲んだ―

『女神の慈雨』

攻略サイトでは、不確定情報として何度も囁かれていたアイテム。大型アップデートの度にリリースが噂されていた、

―あるの?本当に?

真の意味でのレベル上限開放アイテム、レベル99を越えるためのアイテムが―




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,212pt お気に入り:4,128

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,029pt お気に入り:203

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,252pt お気に入り:3,347

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:3

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,414pt お気に入り:6,631

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,377pt お気に入り:156

交差点の裸女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1

短編まとめ

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:102

処理中です...