上 下
40 / 51
第4章 新しい過去、違う道の未来

正史編⑦ 魔王の生まれた日

しおりを挟む
 ――これは、本来の歴史の物語。


   ◇


 アリアは帰省する先もなく、相変わらず独りで学園で過ごしていた。

 嫌がらせする者はおらず、静かに過ごせるのは心地良かった。なぜか帰省しないグレンがときどき声をかけてきたが、その意図はわからなかった。

 そんな風に、アリアが久しぶりに平穏な日々を送っていたその頃――。


   ◇


 不毛の地と呼ばれ、人間も魔族も住んでいない北のフィーンド地方。

 ゾールという青年魔族が率いるドミナ系魔族の一団が、開拓を進めていた。

 ゼートリック4世が人間社会に侵攻開始して以来、同じ魔族だからと、人間から差別や迫害を受けるようになった。

 だからこそゾールは、ドミナ系魔族が平和に生きていけるよう立ち上がった。まだ誰のものでもない土地を開拓し、自分たちが平和に暮らせる場所を作ろうとしている。

 その活動は多くのドミナ系魔族の共感を得て、初めは幼馴染数人だけだった仲間も、数百を超える規模になっていた。

 そして複数の開拓村が出来上がり、作物も取れるようになって、貧しいながらもやっと自給自足できるようになった。

 そんなある日。ゾールが滞在する、開拓村のひとつにて。

「ゾール! ゾール! なんか、いっぱい来てる。お馬さんと!」

 ゾールに懐く幼女チコに引っ張られるままに来てみると、幼馴染のニルスがすでに遠見の魔法で様子を伺っていた。

「ニルス、どんな感じだ?」

「武装してる。こっちに来るみたいだ」

「俺たちを襲う気か?」

「それはどうかな。こんな僻地の開拓民を襲う理由があるかい? 僕らを殺したって、なんの意味もない」

「確かに、そうか。なら、仲間になりに来た?」

「彼らは魔族じゃなくて、人間のように見えるけど」

「人間? じゃあ違うか……?」

「あら、味方してくれる人間もいるかもしれないわ」

 その声に振り返る。柔和な微笑みの、年上の美人。憧れのフラウがやってきていた。チコを抱き上げる。

「武装した人間が?」

「どこかの騎士団が、ドミナ系魔族の扱いを見るに見かねて、ついに離反して来てくれた……ということはないかしら?」

 そんなどこかとぼけた意見に、ニルスは苦笑する。

「理想論すぎるし、楽観的すぎる」

「まあそう言うなよニルス。襲う意味もないこんな僻地まで来てるんだ。あり得ないって話でもないだろうよ」

 ゾールはニルスの肩を叩いて笑う。

「フラウの言う通り、味方なら助かる。人間でもな。まあ最悪、武装だけいただいて帰ってもらってもいい。まずは話してみるさ」

 やがて開拓村に現れた武装集団に、ゾールは代表として近づいた。

「ここはなんにもない貧しい開拓民の村だぜ。わざわざこんなところまで、なんの用事だい?」

「ロンデルネス王国第6騎士団。国王リューベックの勅命を果たすために来た」

「その勅命ってのは?」

 騎士団長と思わしきその男は、いきなり抜剣した。

「――死ね!」

 回避は間に合わず、肩口から斜めに斬りつけられる。

 咄嗟に体を逸らせたので致命傷には至らない。だが深手だ。

 すぐさま身体強化魔法を発動させて距離を取る。

「ぐ、う、なぜだ!?」

「魔族は滅ぼせ!」

 騎士たちが次々に剣を抜く。弓に矢をつがえる者もいる。

「ゾール! ゾール、死んじゃだめぇ!」

 チコが走ってくる。ゾールは戦慄した。弓の騎士が、彼女を狙ってる。まだ10歳にも満たない幼子を!

「来るな、隠れろチコ!」

 その射線上に体を持っていこうとするが、それより早く、矢が放たれた。

 矢が突き刺さる瞬間をゾールは見た。チコには当たらなかった。代わりに、間一髪、チコをかばったフラウの背中に突き刺さっていた。

「フラウ!」

 まだ生きてる。そうだ、フラウは治療魔法の使い手だ。矢傷くらいすぐに――。

 後方の騎士たちが、次々に弓を構える。ダメだ。あんな数の矢を受けたら、治療以前に……!

「やめろぉお!」

 ゾールは切り札を切った。限界突破オーバーリミットだ。この高負荷な魔法を、深手を負った状態で使えば死ぬかもしれない。

 そんな後先を考えている場合ではない。

 限界を超えて強化されたゾールは、弓の騎士たちを次々に殴り倒す。しかし間に合わない。次の発射までに倒しきれなかった。

 複数の矢がフラウの体を貫いた。その体が横たわり、庇われていたチコの姿があらわになる。

「フ、ラウ……?」

 あまりのことにチコは泣き出すところだった。大きく口を開けて、声を上げようとしたとき――

 その眉間にも、矢が突き刺さった。

 泣くことすら許されず、チコは短い一生を終えた。

 そしてゾールも、いよいよ限界突破オーバーリミットの負荷と怪我に体が耐えきれず、身動きが取れなくなる。

 剣を振り上げ、開拓民に襲いかかる騎士たちが見えるのに、なにもできない。

「ニルス、みんなを……!」

 逃してくれ。

 そう言い切れないまま、ゾールは意識を失った。

 気がついたときには、すべてが終わっていた。

 ニルスはゾールの意を汲んでくれたらしい。開拓民と共に、逃げようとした形跡がある。

 みんな、後ろから斬られて死んでいた。ニルスも。

 それから気づく。ゾールの深手が、完治とは言えなくとも、回復していることに。

「フラウ……?」

 フラウは先ほどとは違う場所で、息絶えていた。首を切られて。

 致命傷を負った彼女が、最後の力でゾールの生命を救おうとしてくれたのだ。それが騎士たちに見つかってトドメを……。

「ぐ……っ、うぅう。うぁあああ! ちくしょう……ちくしょおぉおお!」

 血の涙を流しながら、ゾールは慟哭した。

 自分さえ強ければ、みんなを守ってやれたのに……!

 この日、ゾールは悟った。

 同胞を守るためには、誰にも負けない力が必要だと。

 そして人間どもに報いを。

 人間と争う原因を作ったゼートリックにもだ。

 同胞の平和のため、敵は必ず排除する。

 そのために力を! 己のなにを犠牲にしてでも力を手に入れる!

 やがてゾールは、魔王となっていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アレキサンドライトの憂鬱。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,783pt お気に入り:1,964

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:285

悪役令嬢に転生したが弟が可愛すぎた!

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:463

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,446pt お気に入り:1,350

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,566pt お気に入り:2,188

悪役令嬢(濡れ衣)は怒ったお兄ちゃんが一番怖い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:63

処理中です...