上 下
3 / 54
1章

痴漢の対応

しおりを挟む
男の腕をつかんだまま青ざめている篠崎と一緒に次の駅で降りる。
男はどうにか俺の腕を振りほどこうとあがいていたが、力を加えて腕を握りつぶしてやると悲鳴を上げておとなしくなった。
俺の握力をなめるなよ。

「おっさん。何したかわかってるのか?」
「ご、誤解だ。この女が誘ってきたんだ!」

そんなことがあるわけないのによくもまあそんな言い訳を思いつくものだ。
「ま、いいや。篠崎、おっさんは押さえておくから駅員を呼んできて」

篠崎は青ざめた顔をしているものの俺の言葉にうなずき駅員を呼びに行く。

「この女ぁぁあ!やめろ!」
「うるさいよ、おっさん。おとなしくしてろ」

駅員が来ると簡単に事情を説明し、男は駅員に連れていかれた。
何かあったらまた駅員から連絡があるらしいがとりあえず解放された。

時間にして1時間くらいか。その頃になると篠崎も落ち着きを取り戻したのか俺にお礼を言ってきた。
「村田君。ありがとう」

村井だよ!誰だよ!村田って!
まあ、人に期待する事をやめた俺は名前を間違っていることも指摘しない。

「私、本当に怖くて。目が合ったときすぐに気づいて助けてくれたこと、本当に嬉しかった」
「そう。それは良かったね」
その前目が合ったとき速攻で逸らされたこと、俺は忘れてないけどね。

「とりあえず、学校行こうぜ」
今から行くと学校は確実に遅刻だ。

そういうと篠崎は顔を赤らめた。
「…ふ、ふたりでこの時間に一緒に学校に行くと周囲に誤解されちゃうね」

…ああ、そうですか。この後に及んでボッチ野郎と一緒に行くのは嫌だと。
いや、そうだな。俺の方もめんどくさそうだ。
カースト上位の篠崎と一緒に登校すると周り奴らがちょっかいかけてきそうで嫌だ。

「OK。俺、ちょっと時間をずらして登校するから先に行きなよ」
そういって俺は近くの書店に足を向けた。

「えっ?ちょっと!?村田君?」
後ろから篠崎の声が聞こえてくる。

俺は村井だっつーの!

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

探偵たちに明日はない

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

文士と茶道マッチョの怪談ライフ

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

「piyo-piyo」~たまきさんとたまごのストーリー

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

雨上がりに僕らは駆けていく Part2

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

この前、あそこで起きたのとは逆パターン

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

続・不条理

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...