花束の贈り主

瀬野凜花

文字の大きさ
上 下
1 / 8

しおりを挟む
「キイラ、今年も届いたわよ」

 お母さまに呼ばれて見に行くと、オレンジ色のカーネーションの花束を手にしたお母さまが、どこに飾ろうか思案しているところだった。

「あら、花の妖精さん?」

「そうみたいよ。今年の花束も素敵ね。一体誰が贈ってくださっているのかしら」

 お母さまは頬に手を当てて首をコテンと傾げた。

 毎年私の誕生日になると、贈り主が書かれてない花束が家に届けられるのだ。
 去年はピンクのガーベラ、一昨年はデイジー。その前の年は……。何だっけ。

 とにかく、私はその見知らぬ贈り主を「花の妖精さん」、あるいはただ「妖精さん」と呼んでいた。

 でも、私はひそかに花の贈り主に心当たりがあった。それは、婚約者のユージーンだ。
 ユージーンとは政略結婚で婚約した関係だ。
 誕生日プレゼントを渡してくれることはないが、毎年おめでとうとお祝いの言葉を贈ってくれる。
 婚約しているのに誕生日プレゼントがないのは、毎年花を贈ってくれているからだと私はにらんでいた。

 名前を書かないのはきっと照れ隠しなのね。

 そう考えた私は、毎年妖精さんからのお花の感想をユージーンに教えてあげることにしていた。
 今年送られてきたカーネーションは、オレンジ色の花びらが鮮やかではつらつとした印象でかわいらしい。

 今年も感想を伝えてあげなきゃ。
 来週にユージーンも出席するパーティーがあるから、そこで伝えられるわ。



「キイラ。見損なったぞ」

 なかなかユージーンが見つからずパーティー会場でケーキに舌鼓を打っていた私は、突然名前を呼ばれて渋々ケーキがのったお皿を置いた。

 声の主は誰かと周囲を見渡すと、探していたユージーンだった。
 隣には金色の巻毛が可愛らしい令嬢が寄り添って怯えたような表情を浮かべている。

 ああ、あの子が噂のハンナさんですか。

 最近、婚約者である私の耳にもユージーンが別の女の子を連れ歩いているという噂が届いていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたのですが、その理由が信じられなく私は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

【完結】お父様。私、悪役令嬢なんですって。何ですかそれって。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:295

【完結】婚約者なんて眼中にありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:369

有能になったので婚約破棄してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

あやかしの花嫁になることが、私の運命だったようです

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:77

双子の姉がなりすまして婚約者の寝てる部屋に忍び込んだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:13

処理中です...