上 下
62 / 102
7・依頼人⑦向井絢斗

コドクニアラズ

しおりを挟む
「お前、本当にあまねのとこ心配してるんだな」
とケントさんはあきれながら、寝転ぶ涼くんを起こした。

「お前を殴って悪かったよ」

「大丈夫ですよ~、あまねの、喘ぎ声聞けたし」

涼くん、一言多い。俺は脱がされた下着とスウェットを履いて、遅れて涼くんに近寄る。

「あとでもっとかわいい声聞かせてやろうか?  メスイキ覚えて、何度も何度もおねだりしてイき……」

「ケ、ケントさんっ、やめてよっ!!」
慌てて俺はケントさんの言葉を遮る。

「涼に聞かれて、めちゃくちゃ勃起してたじゃないか。あまねは人前の方が感じるんじゃないか?  侑李の時もだったよな」

「ケーンートさーん!!」
俺は怒りと羞恥で顔を赤らめながら、ケントさんに拳をお見舞いした。ポスッとダメージのない音がなり、ケントさんはクク、とのどで笑った。

「涼、夕食まで食べていけよ。帰り送ってやる」

「え、いいんですか?」

「話終わってないだろ。夕食の材料買ってくるから、それまで話しとけ」

おおっと?  いきなりの譲歩?
涼くんの人柄がわかってくれたのかな。

「ただし、あまねのスマホ通話状態にしとけ」

や、やっぱりね……。




ケントさんはよく食べる涼くんのために、夕食の買い出しに行った。

俺は通話状態のスマホのそばで、涼くんと話の続きをすることにした。

「んじゃ、『もや』の発現条件について、聞こうかな」

「うん」

土野恵美さんからの返事で、姉の牧村好恵さんがNo.13のブースを利用していたことがわかった。ケントさんからも、結城直哉さんがNo.13のブースを使ったという返事がきていた。
よって、このパソコンがなんらかの関係をしているということを、涼くんに説明した。

「じゃあ、今のところ強い殺意とか負の感情を持った人間が、No.13のブースのパソコンを使うと『もや』が発現する、ということだな。夏休みにあまり『もや』を見かけなかったのはパソコンの破損のせいだと」

「そうだね。他の条件もあるかもしれないけど」

「てか、防犯カメラの死角があるってなんだそりゃ。それ、壊した犯人は知ってたのかな」

「どうだろ」

「あやし~。なんでそんな配置にしたんだろ」
そうなのだ。cafeリコには不審な点がいくつもある。スタッフさんがいい人ばかりだから、疑いたくはなかった。だがおそらく、わざと映らないように防犯カメラを設置したのだ。1階に下りる階段にもカメラはついてないので、No.13を使った人は、ほとんど防犯カメラに映らない。透明人間になれるのだ。

「本社からの替えのパソコンが遅かったのは、なんか細工してたからかな」

「たぶん」

「本社ってことは、cafeリコってチェーン店だったの?」

「うん、直営店じゃなくて、フランチャイズ?かな。地域によって、名前違うはず」

「じゃあ、他の地域でも『もや』が発現してる……?  この会社が、『もや』をばらまいてる?」

「だよね~、そうなるよね……」
やっぱりこれは大きな問題なのか。俺は頭を抱えた。


「ここで、じじいの話になるんだけど」
俺は、この話をするのは気が重かった。

「出た、じじい。あまねがそんな風に言うなんて、珍しい」

「いや……ほんとクソじじいと言いたい」

「うわー!  なに?  どうした?」

「はあ。実はね、cafeリコって今年の4月から6月は改装工事してて、スタッフの人数があぶれてたんだ。それで、少し他のバイトをかけ持ちしてたんだけど」

「え、そうだったんだ?」

「寮母さんにバレるのも面倒だから、誰にも言ってなかった」

「届け、出さなきゃいけないもんなあ」

「そう、それ。……でまあ、それで、じじいに出会ってしまったんだけど」

「え、身体売ったの?」

「ちげーわ」

「だよね」

「もー詳しくは、今ははしょるけど、かくかくしかじかで、このじじいになんかカプセルを飲まされた」

「こっわー!」

「あとじじいに手の甲を舐められた」

「キモッ!!」

「そんで、じじい殴って逃げた」

「あ、あまねにしてはがんばったね?」

「じじいが、カプセルを『抗体』だと言ったんだ」

「ははあ、なるほど……」

「それが、このパソコンからのなにかを防いだのかなと思ってる」

「そっか。まあ、あまねに負の感情がなかったかもしれないしな?  それで『もや』が視えるようになったの?」

「たぶんね。あと……」

「うん」

「あと、これは涼くんにほんとーに謝らなきゃいけないことなんだけど、許してくれる?」

「え、それはわからないな」

「許してよ」

「まず話しなよ」

「やっぱやめる」
正直、言いたくない話なんだ。

「ここまで言ってるんだから話せよぉッ」

「怒んないでっ」
やっぱり言いたくない。

「怒んないから話せぇ~ッ」

涼くんは俺に襲いかかり、コチョコチョとくすぐり始めた。

「ぎゃっははっははっやめて、涼く、んっはは」

「言う気になった?」
涼くんはラグに転げた俺をニヤニヤしながら問う。

「はぁっ言います、すみません」

「よし」

涼くんは転げた俺を起こし、髪を撫でた。

「怒らないから」

「うん」

俺は、一度深呼吸した。

「……あのさ、コドクニアラズ、ていうプロジェクト名なんだけど」

「ん?  うん」

「実はね、アラズ先生の口ぐせからつけたわけじゃない」

「え、お前たちは1人にあらず、からじゃないの?」

「じゃ、ない」

「じゃあ、なにから?」

「じじいから」

「なんだよー、そのじじい!!  めっちゃ気になる。詳しく話してよ」

「いや詳しくって言ったって、俺もその時1回しか会ってないからなあ。まあとりあえずごめんね?」

「まじかー。オレ、アラズ先生好きなんだけどなあ」

「ちょうどアラズ先生の口ぐせがあったから、カモフラージュしてた」

「じゃあ、なんなわけ?」

「お前たちはコドクだ、からきてる」

「お前たちは孤独だ?  逆の意味?」

「涼くん、スマホでコドクって打ってみて」

「コドクね、待って」

涼くんは、テーブルに置いたスマホをポチポチと押し、検索画面でコドクと押した。

「え? 孤独じゃなくて、こっち?」

「そう、蠱毒」

「お前たちは蠱毒だ、を否定したくて、『コドクニアラズ』と名付けたんだ」


蠱毒、コドク。

古代中国において、呪術として使われた毒物である。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:18,099pt お気に入り:7,951

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:1,940

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:3,964pt お気に入り:1,582

一夜の過ちで懐妊したら、溺愛が始まりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:424

邪竜の鍾愛~聖女の悪姉は竜の騎士に娶られる~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,240pt お気に入り:184

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:776

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,737pt お気に入り:3,533

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,798pt お気に入り:1,661

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,102pt お気に入り:256

処理中です...