いわゆる異世界転移

夏炉冬扇

文字の大きさ
上 下
297 / 841

297:大門前

しおりを挟む

「おい、モウちゃん寝てるのか?」
「そうだ。すぐに起きるし、できればもう少し寝かせておきたい。」
「移動は?お前も呼び寄せができるのか?
ん?ガイライとワイプは人の呼び寄せはできないといっていたぞ?」
「私はできるな。彼女のもとに行くこともできる。
彼女は私で、私は彼女なのだ。彼女ができることは空間を作ること以外大抵はできる。」
「ん?空間?あのなんでも出てくる袋のことか?
モウちゃんが作ってるの?なんか、そういう秘宝がコットワッツにあったのかとおもったよ。
ん?なんで、ガイライをはじめみんな大騒ぎしないんだ?
すごいことだろ?」
「ニックはそれを知って大騒ぎするのか?」
「え?なんで?モウちゃん、かわいいし、すげーなって思うだけだけど?」
「ははは!では、みながそうなんだろう。」
「ああ、なるほど。お前は?中庭とやった時と、湖で俺にあてた気がちがった。
なんでだ?」
「お前が、彼女に殺気をあてるからだ。私は緑の目で対象が彼女だ。」
「あー。それで納得だ。なるほど。
モウちゃんは知ってるのか?ああ、知ってるだろうな。
緑にみえないのは?見えなくしてる?」
「そうだ、受け入れてくれている彼女も緑の目だとワイプは言っていた。」
「わかった。わかった。」
「で、まだ早いが行くか?」
「ああ、行こう。弟に見つかったら別れに時間がかかる。
やっと納得してるんだ、今のうちだ。」
「そうか。」
「んー、ん、、、、、?」
「起きたか?愛しい人。ニックの宿だ。身支度は済んでいる。
飯は向こうに行ってから食う事にしよう。そのつもりなんだろう?」
「んー、おはよう、マティス!また、寝落ちしたのね。
んー、わたし、実は体力付いてないんじゃないの?」
「違う体力だからだろう?」
「んー、そうかな?」
「では今度は寝ずにやってみよう。」
「え?ああ、うん、また今度で。」
「ふふふ、いつでもいいからな。」
「ふふ、うん、今度ね。
あ!ニックさん、もう!下して!」
「いや、いまさらいいよ。今から行こうと思うんだ。
王都の大門前に。」
「うん、人がいると思うから気配は消してね。
マティス?ニックさんに呼び掛けてみて。」


(ニック?)
「ん?なんだ?ん?なんか、おかしいな。」

(頭の中に話しかけていると思えばいい。私は声は出していないだろう?)

「うわ!本当だ!」

(で、ニックさん?頭で考えてね。これを繋げたまま移動しよう。
これはこちらからは繋げられるけど、そっちからはダメなのよ)
(こうか?わかるか?)
(ええ、わかります)


「じゃ、行こうかな。ホスン君とかに挨拶はいいの?弟さんとかは?」
「ああ、もう済んでる。ホスンは起きられない。」
「あはは!なるほど。次にかえって来た時が楽しみだね。」
「どうだろうな。真面目にやればな。」

「では、いざ、ニバーセル王都、大門前に!」



私たち2人はもちろん問題はない。
ニックは?

(ニックどこだ?)
(昔住んでたところだ。うわー、なにも変わってないな。)
(呼ぶぞ?)
(ああ、頼む)

『ニック、ここへ』

「いや、まいった、まいった!
大門はわかるよ?でもさ、よくよく考えたらそんなにじっくり見たことないからさ、
以前住んでたところだったら、目をつぶってもいけるぜっておもったらそこにいた。」
「やっぱり、馴れかな?一度覚えれば大丈夫ですよ。
これで、王都とイリアスは往復できます。
一度戻りますか?それで、再度ここに着ますか?」
「ああ、そうだな。ちょっと練習してくる。」


まだ、月が沈んでいないので、門の前は誰もいない。
2度ほど往復したら、ニックは完全に使えるようになった。

「便利だよな。」
「けど、初めての場所はダメですよ。あと、記憶とかなり違ってる場所とか。
自分がそこにいる状況を想像できればいいんだと思います。」
「なるほど。」
「あと、王都に滞在していた時に呪い森近くの館を改修して使っていたんですが、
それを収納した館には移動できません。収納のなかに生き物は入れません。
これはわたしの掛けた縛りです。植物群はそこからさらに違う縛りを掛けています。」
「そうなの?ま、そのほうがいいだろう。できないことが多いほうが
そこからの選択肢は増える。」
「ええ、そうです。」
「さ、そろそろ、門番もでてくるだろう。
相変わらず、問答はするんだろ?」
「ええ、前回はコットワッツ一行の護衛、赤い塊として入りました。
問答はわたしがしたんですが、恥ずかしい想いをしました。」
「そうだろうな。大抵、若い奴が問答をして、相手は女がいれば女になるな。
そんなもんだよ。」
「そうでしょうね。なので、今回はわたしは門は通りません。そのまま、中に移動します。」
「ん?一緒にはいったほうがいいんじゃないか?
資産院の鍛練場でワイプと手合わせをするんだろう?
隠していてもどこからか話は漏れるぞ?
素直に門から入ったほうがいいぞ?」
「えー?どう思う?マティス?」
「ニックの言うとおりだな。そこまで問答を嫌がるのはなぜだ?」
「だから!今度は昨夜のことを思い出すよ?いいの?」
「門番を始末すればいいだろう?」
「仕事なの!!彼らは!!あー、ご飯の事、ご飯の事。
問題ないご飯?ああ、ニックさんところで食べたご飯!うまうま!これで行く!
でも、マティスで?ティスで?」
「ティスでいいだろう。残念ながら師匠のワイプに会いに来たといえばいい。」
「わかった。前回と同じ門番だったら?」
「大丈夫だ。名前は別に問題ではない。門をくぐる目的に嘘がないかを確かめるだけだ。」
「なるほど。」
「おい、いいか?混んでくる前に通るぞ?」
「はーい。」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:846

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:385

恋は、やさしく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:336

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,983pt お気に入り:3,346

【完結】竜騎士の私は竜の番になりました!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:208

絶倫騎士さまが離してくれません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:6,096

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

処理中です...