その、梔子の匂ひは

花町 シュガー

文字の大きさ
上 下
9 / 11

9

しおりを挟む


【side 伊都】


(ばちが、当たってしまったのだ)

燃え盛る炎を一人ぼぉっと見つめる。

きっと私が欲深いが故に、仏様がお叱りになったのだろう。


『竹田様!?』

『梔子…お前は私の物だ!それなのに、お前はあの男と……!私ではあのお方には敵わん!だが、お前を渡したくはない…

だから梔子……此処で、共に…』

『っ、竹田様!』

それからあっという間に、竹田様の持っていた火が見世全体に燃え移った。
撫子たちは何とか逃げられ、入ってきた役人に取り押さえられた竹田様も外へと連れ出された。

だが、火元になった私の部屋は…もうどうにも助からないようで。


(楽しき、人生だった)


この先竹田様に買われ一生を全うするかと思っていた。
だが、最後の最後に和孝をこうしてまた巡り会えて…誠に幸せだった。

(私が死んだら、誰か和孝の腕にあるあの腕飾りの糸を…切ってはくれぬだろうか)

いつまでも私に縛られることなく、心から愛する女と…今生を共にしてほしい。


……嗚呼、でも。


(最後に、名前を…呼びたかった)


「和孝」と

偽名ではなく、その目を…その顔をしかと見て、お呼びしたかった。


そして、そうして願わくば……


(〝伊都〟と…呼んで、ほ、しかっ………)


立ち込める煙で視界がぼやけ、頭に霞がかかってくる。


そうして、「嗚呼最期なのだ」と目を閉じる耳に微かに響いたような…その物音は



何故か……和孝の声が〝伊都〟と呼んでいるように

聞こえたのですーー





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ネモフィラの花冠

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

王子殿下の慕う人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:5,371

御機嫌ようそしてさようなら  ~王太子妃の選んだ最悪の結末

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:195

全てを失った私を救ったのは…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:35

ブチ切れ世界樹さんと、のんびり迷宮主さん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:5,410

偽りの恋人達

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:38

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,131pt お気に入り:379

処理中です...