上 下
10 / 11

10

しおりを挟む



「エリスー!」

「ツバメ!!」

ソワソワ待っていた廊下の影に声をかけると、すぐに飛んでくる体。

「ツバメ、大丈夫だった!?」

「問題ない。俺があいつに負けるかよ」

「~~っ、ツバメ!」

「ぅわっ、分かった、分かったから締めんな!」

ちゃんと折り合いがついた話し合い。
もう大丈夫。俺とエリスを邪魔する奴はいない。

(なーんか、これあれだな。エリスの両親に上手く掌で転がされた感)

もしかしたら、向こうの両親はこうなることが分かってたんじゃないだろうか。
だからこいつをここに置いて、俺と会わせたんじゃないか?

(ま、もしそうならラッキーじゃん)

だってもう交際許可の返事は受諾済みってことだろう?

「ね、ツバメ。明日から僕たち部屋一緒?」

「だな」

「もう会いに行かなくてもいい?」

「あぁ。でも働くから一緒に居れる時間は減るだろうな」

「なら僕も一緒に働く!」

「いや、お前には無理だ」

「えぇ? そんなのやってみないとわからないよ!」

「分かるから」

明日から一気に騒がしくなるんだろう。
俺が過ごしていた現実主義的日常は少し…いや、大分崩れ去って、でも自然と笑いが出るような日々へと変わって。


「……なぁ、エリス」


「ん?」


「俺のこと、ちゃんと愛してくれるか?」


次はちゃんと、愛されたい。
ただ真っ直ぐに、自分の愛する人から。


「ふふ、もちろんっ。

いっぱいいっぱい愛してあげるからね!」


あの日パレードで見たような腕への抱擁。
それを解いて、両脇に手を入れ自分より小さな体をグイッと持ち上げた。

「わぁ!」と驚いたように笑う瞳は、鮮やかなピンク色。


(大丈夫、俺は〝ツバメ〟だ)


自分の住みやすい環境を探す鳥。
だが生憎俺は人間。
なら、探すんじゃなく環境そのものを変えられる筈だ。

これまでみたいに。


楽しそうにはしゃぐ声は幸せそうで、眩しくて。

地面へ降ろす前に、その口元へキスを落としたーー




~fin~





しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大好きな君へ。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

言葉を忘れる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

誰も知らない御伽話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

吉良先輩は笑わない

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

エリアージュの夕焼け色は、

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

処理中です...