上 下
101 / 136

おじさんとおばさんのやり取りがくだらなすぎて、小池都知事はやっぱりレベルが低すぎると思ってしまう。

しおりを挟む






おじさんとおばさんのやり取りが、くだらなすぎる。

ーーーーー

加藤厚労相が都内の感染者のうち、
連絡が取れなくなっている人の数を都が把握していないと批判した。

それに対して、小池百合子知事は「連絡が取れないのは1人だ」と反論。

小池都知事は、都庁で報道陣に対し、連絡が取れない人が
 大勢いるとの一部報道なども「大きな誤りだ」と否定。
「引き続き連絡が取れなくなるような方に対しては、
 注意を払う必要があると思うが現時点で1人だ」と述べた。

ーーーーー


政府が言ってる事が本当なのか。
都知事が言ってる事が本当なのか。
メディアが言ってる事が本当なのか。
誰が真実を言ってるのかは分からない。

ただ僕からしたら、政府も都知事もメディアも、
情報操作をするイメージを持っているので、
全員情報操作してるように見えている。
だから、どの言い分も信用できないし、全員説得力もない。

そもそもこんな論争を、公の場でやる必要ある?
馬鹿じゃないのか?って思う。



そういえばこんな論争もありました。

ーーーーーー

菅官房長官が北海道千歳市で行った講演の中で、
東京の感染状況について「圧倒的に東京問題」と発言。

小池都知事は、「逆に言えば、圧倒的に検査数が多いのが東京。
それによって陽性者が出てきており、かつ無症状の方が
かなり含まれていることがわかってきた。
逆にGoToキャンペーンでこれから始まろうとしている中で、
その辺の整合性を国としてどうとっていくのか。
ご病気や体調不良の方へは都外へお出かけにならないように
お伝えしているが、無症状の方も出ている中で、
どのように仕切りをつけていくのか。これはむしろ国の問題だ」
と反論

ーーーーーー


正直、菅官房長官も小池都知事も、責任ある立場にあり、
感染拡大させないための対策を担う責任職でもあるわけだから、
お互いに、『お前の方が悪い』って言い合って、責任をなすりつけ合って、
そんな姿を見せるのは、子供の教育に悪いですよね。

こういうのは本当に馬鹿だなって思うし、くだらないと思う。


だけど、小池都知事は責任は感じてないといけないですよね。
だって、小池都知事自身がずっと夜の街が~って言っていて、
夜の街で感染者が増えてるって把握してたのに、そこに対して、
ろくに対策を打ってないわけだから。

職場でクラスターが発生してる。
会社の飲み会や会食でクラスターが発生してる。
仕事関連がきっかけで感染者が増えてるって把握してても、
働き方改革や満員電車を減らす対策をできてないのだから。



どこで問題が起きてるか。
どこに問題があるのか。
それが分かってるのに、ちゃんと手が打ててない。
だから、感染者が増えてるんでしょ?


そういう部分には、責任を感じないんでしょうか?
しかも、都知事選で圧倒的な票数で当選したんでしょ。


それなら、私が都民の生活を守ります!
都民が安心して生活ができるように、私が責任持って、
感染対策のリーダーシップをとってまいります!
それくらいの姿を示せよって思う。
それなのに、国が悪いだの何だの言って。


だいたい『圧倒的に検査数が多いのが東京』って、
アピールするのは、そこなんですか?
検査数を増やすだけでは、感染拡大防止対策にはならないでしょ。
検査したら、ウイルスが無くなるわけじゃないんだから。


『それによって陽性者が出てきており、かつ無症状の方が
 かなり含まれていることがわかってきた』って言うのも、
分かったから何なの?って話で。

それだけ陽性者がいるって事は、東京の感染者が多いって事でしょ。
それを良いことだと思ってんのか?
それで、東京はこれだけ検査してるんだから立派なんだと思ってんのか?
あんたは、日本で一番感染者数が多い地域の知事なんです。

そこに誇りを持ってんのか?
馬鹿じゃないのか?頭おかしいんじゃないの?

感染拡大防止対策って言うのは、感染者を拡大させない事ですよ。
つまり感染者数を増やさないようにする事です。

検査数を増やして、陽性者がたくさん出てるって事は、
感染拡大防止対策ができてない事の証明なんです。



感染者がいなかったら、検査たくさんしても、
陽性者はそんなにたくさん出ないはずです。
検査数を勝ち誇るんじゃなく、陽性者がたくさん出てる事を
問題視しろよって思う。


今日も、感染状況に関する警戒の4段階の指標のうち、
最も高い「感染が拡大している」へ引き上げる方針を表明したとの事で、
「都民には不要不急の都外への外出はできるだけひかえてほしい」と
小池都知事は言ってました。


また、不要不急ですか?
何で、わざわざ不急不急という言葉を付けるのか?


仕事以外の時は、都外へ行かないでください。
お出かけする際は、都内の範囲に留まってください。
そう言い切っちゃえばいいじゃない?

国がGOTOキャンペーンをスタートさせますが、
東京都としては、都内限定でのGOTOキャンペーンと致します。
都内には、素晴らしい観光スポットが多数あります。
立派な公園、豊かな自然に触れられる場所も多数あります。


そんなふうに伝えることだってできる。
とにかく東京都内に留まってって、強く言えばいいじゃない?


それなのに何で、わざわざ不要不急を付けるのか?
不要不急という言葉を付け加えると、曖昧になっちゃうんです。
個人の感覚で左右されちゃうんです。
不要不急を付け加える事で、温度感が伝わらなくなるんですよ。

しかも、警戒レベルをもっとも高い設定に引き上げてるのに、
わざわざ曖昧になるような言葉を選んでるわけですよ。

警戒レベルを一番高いところに設定してるのに、不要不急程度の働きかけ。


結局、個人の感覚に委ねてるだけじゃん。
都民の自主的な判断に委ねてるだけじゃん。
警戒レベル高くても低くても、一緒じゃん。


都民の自主的な判断で良いんだったら、
都知事は表に出る必要ないでしょ。

個人個人は、感染拡大防止対策はやってるんです。
手洗いやアルコール消毒、マスク着用、3密回避。
やれる人はやってるんだって。

あとは、組織的な強制力や圧力がないとダメな人達を、
どうにかしないといけないわけです。
それは、個人に委ねちゃダメなんです。
個人に委ねてダメだったから、東京都としてやらないと。


それをやるために、都政があるんじゃないんですか?
それをやるための、都知事という立場じゃないんですか?

都民個人の感覚とか個人の判断に委ねるだけだったら、
都政も都知事も存在意義ないでしょ!

僕はそう思う。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

意外な結末

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

ヒーロー王子

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:174,895pt お気に入り:7,833

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,777pt お気に入り:12,090

処理中です...