上 下
62 / 62
最終章 怨念 VS 筋肉

第62話 最終話 筋肉は、すべてを解決する

しおりを挟む
 フェターレは、弟であるトンマーゾ第二王子の結婚を見届けた後、旅支度を始める。

「兄上、また旅に行くのですね?」

「ああ。魔王の伝承を、よきものとして語り継ぐ」

 王都ダメリーニでさえ、まだ魔王に対する偏見が強い。トンマーゾが正式に王位を継いだとはいえ、世界はまだ魔王を恐れている。

 ダメリーニを中心に、魔王が世界を救うこともあるのだと後世に伝えよう。
 それが自分の使命だと、フェターレは考えていた。
 でなければ、フォルテ嬢を迎えることなんてできない。

「大将、行くか」

 すでに、アブラーモとササミは準備していた。

「目的地は、把握しているでござるか?」

「ああ。北だ」

 ネロックのさらなる向こう側の国は、魔導書が眠っているという。

「勇ましいな。採用試験のときのヘタレっぷりはどこへやら」

 修理の済んだ大筒を抱えながら、アブラーモは馬に乗った。

「まったくでござる。王子にかわいげがなくなったでござる」

「かわいい王子って! どうリアクションしていいのか、わからないよっ」

 とにかく、フォルテ嬢を追いつつ、魔王のよき伝説を伝える。
 フォルテ嬢は、自分を愛していないかもしれない。
 だからこの行為は、単なる自分のエゴだ。
 王位さえ捨てて、女の尻を追いかけるなんて、どうかしている。
 それでも。

「ミニミ、道案内を頼む。よろしく」

「おーっ。お嬢の追跡なら、任せろー」

 フェターレだって、こういう生き方しかできなかった。

「見ていてください! フォルテ・マッスリアーニ殿。あなたがどんな姿になっても、あなたはボクのフォルテ嬢です! 必ずや、あなたとレメゲトン殿が安心して暮らせる世界を作ります! そのときは、ボクの気持ちを受け取ってください!」

 
                                        *
 

「ひっ!」

 怖気が走って、わたしは起き上がった。

 満腹になったわたしは、酒場でイスにもたれているところだったのだが。

「はしたないぜ、フォルテ嬢、いやフォトン」

「んあ。寝てしまっていましたか」

 わたしは、テーブルから足をどけた。口のヨダレを拭く。
 魔導書を二体も破壊した疲れが、まだ残っていたらしい。ゼム将軍や娘のアドリアナといった仇を倒して、やはりモチベーションは落ちている。
 あとは、世界に仇をなす怪物どものみ。

「体内に魔王を取り込んで、昼夜まで逆転してしまったか? 目に見えて、昼間はパワーが落ちているぞ」

 カチュアからも、心配されてしまった。

「そうですね。ある程度対策はしていたはずなんですが、まだ課題は山積みですね」

 わたしは、あくびを噛み殺す。

『すまぬフォルテよ』

「自分でやったことです。あなたが気にすることはありません。あと何度もいいますが、レメゲトン。わたしはフォトンです」

 わたしは、フォルテ・マッスリアーニであり、レメゲトンなのだ。もう名実ともに、フォトンと名乗ってもおかしくはない。

「それに、わたしは、結構この生活を気に入っています。自由ですからね」

 魔王と同化したと報告したとき、両親に泣かれた。しかし、魔王も自分の一部なのだと説得して、どうにか冒険を許可してもらっている。
 両親のことはは、ベレッタに任せておけばいいだろう。
 父ができなくなった探検を、今度はわたしがするのだ。父に代わって、世界を見て回る。

「聞けば、フェターレ王子がレメゲトンの潔白を証明する旅に出たらしいよ」

「あの方らしいですね」

「あんたのこと、あきらめていないらしい」

「魔王と結婚するつもりなのですか? わたしのことなど忘れて、もっと王子を大事に思ってくれる方と結ばれればいいのに」

 わたしの発言に、仲間二人がため息をつく。わたしが安定より自由を求めていると気づいたからだ。

 魔王を取り込んだ理由は本心からだと考えている。

 が、本当は王子を拒絶したかっただけだったのかも。王宮暮らしで自由を失うくらいならと、魔王と同化という不自由を手に入れたのか。

 今となっては、わたしにもわからない。

 そんな人間を慕ってしまうなんてと、王子を気の毒に思った。

「レメゲトン、あなたの居場所はわたしが作ります。それまで、力を貸してください」

 身の潔白くらい、自分でやる。

 王子は、王子なりの自由を見つけてほしかった。

『期待しておるぞ。魔王の栄光は、お主にかかっておる』

「はい。いただいた筋肉にかけて」
 
 
(完)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...