上 下
29 / 47
第五章 フリーター、大魔王からJKのダンジョンを守る ~親娘対決編~

第29話 ドロリィスのダンジョン

しおりを挟む
「おお、来たか」

「待っていたよ! ドナ・ドゥークー。それにカズヤ」

 ダンジョンの入り口には、ドロリィスとツィナーが立っていた。

 二人は崖の灯台を改造したダンジョンを、共同で経営している。最初こそわだかまりのあったが、案外仲がいいらしい。

「先に、ワタシが担当する灯台の中を案内しよう」

 灯台の門を開き、ドロリィスが中を見せてくれた。

「外観の割に、大きいんだな」

「サイズは大きくした。やはり、戦闘をするからな」

 さっそく、冒険者がモンスターと戦っている。

 専用の通路を使うので、オレたちに被害は及ばない。

 冒険者が戦っているのは、キメラである。ライオンサイズの怪物に、ヤギや蛇の頭がついていた。

 ライオンが近接で剣士を牽制して、尻尾の蛇が魔法を唱えて後方の射手に毒の矢を放つ。

「実力は、拮抗しているようだな」

 ウンウンと感心するような仕草をして、ドロリィスは更に上の階へ。

 一階一階に、凄腕のモンスターを配置している。上がれば上がるほど、魔物のランクも上がっていく。

「調子はどうだ、デーモンロード? お前のところまで上がってこられたやつはいるのか?」

「うむ。大事ない。今のところ、わらわの元までたどり着いた猛者はおらぬ」

 最上階手前に、金ピカのヨロイを着た趣味の悪い騎士が。剣を地面に突き刺し、偉そうにふんぞり返っている。特徴的なのは、背中にも腕があることだ。しかも四本。

「来たところで、わらわのハイパーウルトラフルスイングの前にひれ伏すであろう。くくく」

 まったく笑っていないデスマスクの顔で、デーモンロードとやらは笑い声を上げる。背中の一際太い腕で、モーニングスターを担ぎながら。

「おそらく、問題ないだろう」

 続いて、灯台を降りて下の崖ルートへ。

「こっちは、トラップ宝箱ばかりを設置した」

 盗賊や詩人、賢者などの知恵者を相手にしたダンジョンらしい。

 効果なアイテムを手に入れられる代わりに、負けると入り口に強制送還される。さっきも、賢者タイプの冒険者が追い出された。

「上には脳筋ばかり配置して、こちらは知恵で勝負してもらうことにしたのさ」

 さっき最上階にいたデーモンロードは、ツィナーの配下らしい。

 ドロリィスは、最下層の豪華なお宝を配置しているという。

「ズル賢いツィナー向きかなと思ったのだ」

「待ちなよ、ズルいっていい方はないんじゃないかい?」

「そうカッカするな。褒めているのだ」

「どうだか」

 ドロリィスとツィナーが、軽口をたたき合った。
 本質的に仲良しなため、安心して見ていられる。

 ダンジョンを出ると、フィーラがオレたちを呼びに来た。

「みなさん大変です! うちの女子寮に、シルヴィアさんのお父上を名乗る方が!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,666pt お気に入り:35,207

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,952pt お気に入り:3,501

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,408pt お気に入り:44

修学旅行の温泉なのに、二人きり

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

処理中です...