上 下
21 / 71
第三章 姫とコラボで、またバズる

第21話 異世界側の事情

しおりを挟む
 帰宅後、ピグまりのチャンネルがどうなったのかチェックをする。

「あー、消えちゃってますね」

 ピグまりのチャンネルが、消滅していた。

「あれだけのことをしたのよ。仕方ないわ」

 メイヴィス姫は、冷静に答える。今はヨロイが解けて、姫の姿を取っていた。

「姫様って、エルフでありつつ召喚獣でもあったんだなあ?」

「今まで見てきた姫の姿は、映像用の分身体よ。バーチャルアバターみたいなものなの」

「理由はあるのか?」

「敵を油断させるのもあるけど、戦士の姿だと、子どもが怯えてしまうからって」

 親しみやすさを求めて、お姫様らしい姿を取るという。

「ドレスアーマー姿も勇ましくて素敵です、って言ってみたんだけど、メイヴィス姫は納得しなかったわ。『かわいくないわ』、ですって」

 もっとも姫と身近にいたコルタナさんが、ため息をついた。

「こちらとしては、防御面を重視したお姿でいてほしいのだけど」

「正体がバレてしまいましたが、いいんですか?」

 ボクの目を介して、メイヴィス姫の本来の姿が白日のもとにさらされている。今まで隠してきたものが、あらわになったのだ。

「いいのよ。メイヴィス・サマーヘイズが動いていると、敵に知らしめることができたわ」

「姫に危険が及んでしまうのでは?」

「本気になった姫が、魔族を相手にするのよ。魔族だって、警戒するわ。ツヨシくんも、その強さを見たでしょ?」

 ピグまりは、センディさんやコルタナさんより強かった。そんな相手を、メイヴィス姫はデコピンの一撃で倒している。そうそうやられたりは、しないだろうけど。 

「待ってください。敵ってなんですか?」

 モンスターの他に、危ない存在がいるとか?

「ピグまりを裏で操っていたやつよ。きっと魔族だわ」

 コルタナさんが、確信を持って答える。

「魔族って、なんですか?」

「ダンジョンを介して、地球に攻め込んできた奴らよ」

 一言でダンジョンと言っても、エルフや他の種族が交渉のために作ったものではない。魔族が地球を侵略するために、拠点にしている場合もある。というか、ほとんどのダンジョンがそうなんだって。

「でも、魔族は地球の環境に入れない。できることといえば、弱い魔物を放って環境を少しずつ書き換えることくらいなの」

 魔素が少ない地球に、魔族は住めないのだ。

「それを退治するのが、オレら冒険者ってわけだ」

 だが魔族の存在は、公には伏せられている。ヘタに手を出して、冒険者たちが魔族を刺激しないように。

「あたしたちエルフだって、似たようなものなの」

 環境に適合するには、弱い個体になって魔素の放出を防ぐ必要があるらしい。

「じゃあ姫やコルタナさんは、本来ならもっと強いと?」

「ツヨシくんの言うとおりよ。ワタシや姫は、一度力を封じているわ」

 自らを鍛え直し、地球に適応できるように身体を作り替えたらしい。

「では、魔族も同じことをしていたら」

「彼らには、それはできないの。強すぎて」

 プライドが高いと言えばいいかしら、とも、コルタナさんは付け加えた。

「異世界の方も、強い戦力をよこして魔族を根絶やしに……って、わけにもいかねえんだと」

「高い魔力を持つものが地球に降りると、それだけで地球側がダメージを受けるのよ」

 ヘタに武力を大量に投入して、地球に被害が及んではいけない。

「あっちの世界で高位な魔力の所持者ほど、地球の発達した文明に興味を持っているわ」

「異世界でチートスキルをもらって、どうのこうの、って言う作品をよく見るが、異世界側からすると、それでもありあまる恩恵を受けられるんだよ」

「また、彼らを悪用する者たちもいるわ」

 チートをもらって転生や転移を行う地球人って、本当にいるのだと聞かされた。

「ピグまりはどうして、魔族なんかと手を組んだのでしょう?」

「詳しいことは、あとでわかるわ。それよりツヨシは寝なさい。成長痛が、ひどいんでしょ?」

「はい。ちょっと、横になります」

 ボクはワラビに枕になってもらって、ベッドに身体を沈める。 
 
 
 ピグまりが、ボクとワラビに話がしたいそうだ。

 現在、彼女は事情聴取に応じているという。案外、素直に答えているらしい。

 車椅子に乗せてもらって、ボクはピグまりと応対をする。

 ワラビが、車椅子を押してくれた。クッション代わりになってくれるから、全然揺れない。しかし、成長痛までは食べられないという。「異物が混入しているわけじゃないから」だとか。

「ケガをしているのか?」

 ピグまりが、聞いてきた。目の下に、クマができている。化粧もすっかり落ちて、平べったい顔からは疲労の色が見えた。しかし、そばにある丼の中身は空になっている。

「成長痛です」

 といっても、全身筋肉痛くらいだ。大事を取って、車椅子を使わせてもらっている。

「ああ、わかる。ウチも一気に四層に行く力を手に入れたとき、三日寝込んだ」

 やはり、強いダンジョンに潜ろうとすると、リスクがあるみたい。

「それで聞きたいことってなんですか?」

「そうだよ、てめえ!」

 ピグまりが、ボクの襟を掴んだ。

 ワラビに危害が及ばないように、ボクはワラビをかばう。

「どうしてスライムごときが、ワイバーンを退治できるんだよ!?」

「それは、あなたのせいです」
 
 ボクの代わりに、ワラビが答えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ぼっちの学校改革計画

青春 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:3

アマテラスの力を継ぐ者【第一記】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:6

女王特権で推しと結婚するなんて、はしたないですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:16

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,009pt お気に入り:671

音消

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

おちこぼれテイマーはダンジョンに夢を見る

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:189

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35,336pt お気に入り:2,039

カラダラッパー!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:0

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,957pt お気に入り:185

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,641pt お気に入り:3,074

処理中です...