上 下
1 / 302
1-1 謎ジョブ「玉座」に再就職!?

第1話 おっさん、事案発生!?

しおりを挟む
 チクショウ、ヤケ食いだ!

 リストラされ、ボクはファミレスのバイキングに来ていた。

 唐揚げ、カレー、ドリンクバーをハシゴしては、テーブルに並べていく。
 いつもは食べない、チョコレートをつけたマシュマロまで追加してやる!

 とにかく大量に腹の中へぶち込みたかった。
 食い過ぎて死んじゃうんじゃないかってくらいに食べてやるぞ!

「ん?」



 どうして、ボクの席に小さな女の子が座っているんだ?



 ショートボブの少女で、花柄のワンピースを着て、白いサンダルをはいている。
 歳は小学校低学年くらいか。
 その少女は、ボーッとした目でボクを見ていた。
 天然って娘なのかな? 
 物心がついているのかどうかも怪しい。

「あの、そこボクの席だから、お母さんのところへ行こうね」

 優しく語りかけ、ボクは彼女の正面に座り、笑顔で諭す。

 少女が席を立つ。言葉が通じたらしい。

 ボクはホッとする。

 それも一瞬だった。

 なんと、彼女はボクの膝上に座ったのである。さも当たり前のごとく。ココが自分の席であると、無言で主張した。


 ダメダメ事案! 事案だから!

「ボクは大毅ダイキ。お嬢ちゃんのお名前は?」

 親御さんを呼ぶため、名前を尋ねる。


「チサ」


「分かったよ。チサちゃんのお父さん! お母さーん!」
 慌てて、ボクは周りに声をかける。

 ダメだ。いくら声を張り上げても、誰ひとりとして反応がない。この子の親はどこなんだ? 

「あの、すいません! この子の親御さんがいたら、名乗り出てくれませんか?」




 けれども、周囲はボクの叫びにまったく気づいていない。
 まるで、時が止まったかのように。


「すいません、誰か返事してよ!」


 いや、実際に時間が止まっていた。
 ビデオの一時停止機能を思わせる。
 店員すら、テーブルでオーダーを受けながら、動きを止めていた。

 リストラされたボクをからかっているのか?

 フラッシュモブってヤツだろ、これ。
 ボクが見ていない間に動いて、ボクが確認したら一斉に止まるヤツだ。
 困惑するボクをSNSにアップする気だな?
 こんなボクを騙して、いったい何がバズるというのだ?

 確認しようにも、幼女がガッツリ座り込んでいるので、動けない。
 まるで接着剤で固定されたかのごとく。

 ボクは一八〇センチ・九五キロあって、柔道経験者だ。
 そのボクが、小さな子どもを引き剥がせない。

 少女がひときわ重いわけじゃないのに。

「いただきます」
 少女は唐揚げにフォークを突き刺して、モリモリと食べる。
 おいしいのか、ドンドンと口に放り込む。確かに、こうなるのは仕方ない。


「食べる?」
 フォークに唐揚げを突き刺し、少女はボクに顔を向けた。
 ボクの口に、唐揚げを近づけてくる。

「食べますよ。ていうか、ボクの分なんだけれどね、それ」
 ボクは口を開ける。

「い、いただきます」
 チサちゃんにされるがまま、唐揚げを迎え入れた。

 あーうまい。ジューシーで最高。
 これがカレーに合うんだよ。
 カレーはチサちゃんが食べちゃってるけど。


 それにしても、誰も親御さんが名乗り出なかったなぁ。


「あれ?」



 よく見ると、風景が変わっていた。

 なんだここは? ボク、ファミレスにいたはずなのに。


 部屋の内装は、禍々しいながらもファンシーな部屋である。
 ハロウィンに向けてコーディネートされたデパートかな? でも品物はないし。

 ベランダには窓がなく、空には暗雲が立ちこめている。
 さっきまでカンカン照りだったのに。

 また、ボクが座っている場所もおかしい。

 ボクは踊り場のてっぺんで、あぐらをかいている。イスはどこへ行った? 

 やたら座布団が分厚い。
 前から欲しかった「人をダメにするソファ」だ。その小さい版である。

 膝の上には、相変わらずチサちゃんが座っていた。

 テーブルはコタツ状の机に変わっている。
 ボクが食べようとしていた食事だけが、同じだ。

「ごめんチサちゃん、降りてくれないかな?」

 チサちゃんにお願いし、降りてもらおうとした。


「それはなりませぬ」


 だが、大人っぽい声の女性に止められる。

 ミニスカートのスーツに身を包んだ大人の女性が、ボクを見下ろしている。

 ボクは言葉を失う。

 女性の肌が、灰色だったからだ。口の端には、小さく牙が見える。

 人間じゃ、ない?

 よく見ると、チサちゃんの耳の上にも変化が。羊のような角が生えていたのである。

「おめでとうございます、長内おさない 大毅だいきさま。あなたは、魔王チサ・ス・ギル様の玉座に選ばれました」




 玉座だって?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:713

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:59

ひどくされても好きでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,217

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:0

処理中です...