上 下
220 / 302
3-4 ダイキ VS LO【ハメルカバー】 リアル魔リカー対決!

ヨアンお嬢様⁉

しおりを挟む
「気がのらないかも知れませんが」と、ククちゃんの案内でスタンプを押すスポットへ。

 展望台の上だ。誰もおらず、寂しい場所にスポットはあった。

「ダイキ、見て! 雲の上に、橋が浮かんでる!」
 チサちゃんが興奮しながら、街の真上を指差す。

 橋はまるでジェットコースターのようにクネクネして、街全体を取り囲んでいた。

「すごいね、圧倒されちゃう」
「ヘビみたい」

 同じように天に浮遊する小島と連なって、さしずめダンジョンのような姿をしている。

「あれが最終チェックポイントですわ。我がダスカマダ王国が誇る最大のレース会場にして、天空の古戦場、【ワターキシマ】ですの」

 その昔、【神の騎乗位ハメルカバー】という破壊神が、ワターキ島ごとこの地を襲った。
 その時、ダスカマダ王とヴァンパイアの始祖ブラジャードが、力を合わせてハメルカバーを撃退した伝説があるという。
 同じように、カリ・ダカ側も戦車を用いて、レース形式で。

【カリ・ダカ】ラリーの伝説は、そこから始まったという。

「伝統的なお祭りなんだね」

「普段はダンジョンとして開放していますの。年に一度、ダンジョンを最終レース会場として利用しますのよ。二人の王の伝説を語り継ぐため」

 今でこそ形骸化しているが、当時はもっと本格的なレースだったらしい。

「あの島、どっかで見たことがあるような」

 ボクが首を傾げていると、チサちゃんが叫ぶ。
「魔リカーッ!」

 そうだった。ゲームで遊んだコースのひとつなんだ。

「お察しのとおりですわ。魔リカーは、魔界に実在するコースをモデルにして開発されたゲームですの」

 この地も、魔リカーで使われたコースなんだね。感慨深いなぁ。

 なのに、あまり楽しくない。ヨアンさんが心配だから。

「では参りましょう。ダスカマダへ」 

 ククちゃんには、ハチシャクに乗ってもらった。

 ヨアンさんのミニバンは、オンコに動かしてもらっている。
 少し早いが、メンテをしてもらうことにした。
 いつでもラリーを再開できるように。

「ママさんのお弁当。食べて」
 チサちゃんが、ククちゃんに女将さんのお弁当を渡す。

「入らないかも知れないけど、お腹に入れておいて」
「ありがとうございます」
 お弁当を、ククちゃんが受け取った。けれど、手を付けない。
「必ず、ヨアンに届けます。そのときに、いただきますわ」

 シートを揺らさないように、ボクは安全運転を心がける。
 三〇分もしないうちに、景色がガラリを変わった。

「ここが、ダスカマダ王国ですわ」

 ダスカマダ王の格好と王国の景色を見て、ちょっと中華風だなと思った。街並みは、赤い天井と緑の柱が目立つ。

「このまま、王宮まで向かってくださいまし」
「いいの?」

「よろしくて。話は通してあります」
 ククちゃんは強気だ。

「変なことを聞くけど、攻撃されたりは?」
「そんな野蛮な方は、いらっしゃいませんわ。ただ」
「ただ?」
「ヨアンの姿を見ても、驚かないでくださいましね」

 どうも、ワケアリのようである。

 ククちゃんのナビで、王宮前までついた。

 
 街の中央に、巨大な城が鎮座している。
  門前の広場は、街の人全員が集会できそうだ。
 壁際の広々とした駐車場に、車を止めさせてもらった。

「ごめんくださいまし」
 番兵に、ククちゃんが声をかける。

「ヨアンを、ヨアン様を返してくださいまし!」

 え、ヨアン……様だって?

「これはクク様。こちらの方々は?」
 番兵が、槍を持つ手に力を入れる。

「ヨアンのお友達ですわ」
「なんと。失礼しました。ではこちらへ」

 門の脇にある来客用扉から、ボクたちは城の中へ通された。応接間にて、ヨアンさんが待っているという。

「あら、クク様。ごきげんよう」
 召使いの方が、ククちゃんに事情を聞いて、道案内をしてくれる。

「ククちゃん、さっきヨアン様って」
「もうすぐ、ヨアン……様に会えますわ」

 応接間に、ボクたちは招かれた。

 飲茶セットから、中国茶のような香りが漂う。

「ヨアンお嬢様、お察しの通り、お連れ様がお見えになりました」
 召使いの女性が、引き下がる。さっき、ヨアンさんのことを「お嬢様」って呼んでいたけど?

「お久しぶりです、みなさん」
 ボクたちが見たものは、中央に座るヨアンさんだった。
 キレイなドレスや装飾を着て、お化粧までして。男装のときとは違って、女性らしさが際立つ。まるで、お姫様のようである。

「ヨアン様!」
 膝をつき、ククちゃんが再会を喜ぶ。

「クク様、二人を連れてきてくださったのですね」
 ヨアンさんが、ククちゃんの肩に手を添えた。
 まるで、立場が入れ替わったみたい。

「ちょっとまって。これじゃまるで……」

 ボクは、ある可能性を疑う。


「ご想像のとおりです、ダイキ様。実は、魔王候補は私の方だったのです」


 それじゃあククちゃんは、玉座だったと?

「このような姿を見ておわかりかと思いますが、私は現ダスカマダ国王の娘です」

 ククちゃんとの関係が、なんかチグハグだと思っていたんだ。

「たしか。ダイキ」
「うん。ダスカマダ王って、体型がヨアンさんとそっくりだったんだ」

 ヨアンさんは、目を閉じて語りだす。

「私の本名は、ヨアンナといいます。ヨアンナ・ニブラエリスと」

 ニブラエリスって!

「はい。オーシャ・ニブラエリスは、私の母です」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:713

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:59

ひどくされても好きでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,216

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:0

処理中です...