上 下
232 / 302
3-4 ダイキ VS LO【ハメルカバー】 リアル魔リカー対決!

決着、カリダカレース!

しおりを挟む
「罵声だけで、嵐を止めやがった」
 信じられないものを見る目で、ネウロータくんが呆然となる。

「あんなポテンシャルがあったのね? 感心したわ、ヨアン!」
 マミちゃんも、ヨアンさんの本当の力を知って驚いていた。

「でも、まだ何も終わっていない」
 チサちゃんが、杖を握りしめる。

 そうだ。嵐が過ぎ去っただけ。

 ここからは、言い訳無用のガチ勝負である。

「仕切り直しじゃ。ダイキ」
 ソーが、再び多脚戦車・ハメルカバーと化した。

「うん」と返し、ボクとチサちゃんはハチシャクに乗り込む。

 まだ濡れている髪を振り乱し、セーラさんがギターをかき鳴らす。
「よし。問題ない」
 チューニングを確認し、セーラさんはソーに発進を促した。

 ハチシャクのエンジンも申し分ない。

 二台は、同時にスタートする。 

 ボクら含め、レースに復帰できたメンバーはごく一部だ。
 
 他のドライバーは、まだ体勢を立て直せていない。それだけ激しい嵐だった。

 ラストは半周である。それでも長丁場だ。一瞬でさえ、永遠に感じる。

 多脚戦車が放つ電撃をかわした。ボクたちも爆弾で応戦する。

 じゅうたん型のコーナーへ突入した。

「おお⁉」
 ボクたちはじゅうたんへ渡らず、脇の壁を攻略した。
 柔らかいコースでは、減速せざるを得ない。しかし硬い路面があれば。

「考えたのう、ダイキ! じゃが、ここはカーブじゃ! 路面は途切れとる!」

「それはどうだろう?」
 ボクは、ハチシャクの足元に爆弾を置いた。正確には、自分の背面に。

 背後で盛大に、爆発が起きる。範囲にいるドライバーまで巻き込む厄介なアイテムだ。よって、ソーも遅れを取る。

 爆風を利用して、ボクは隣の壁に着地した。同じことを、三連続で繰り返す。

「そんな切り抜け方があったやとぉ⁉」
 大きく離されたソーが、驚愕している。

 このテクニックは、運転スキルを極振りしなければ思いつかなかった。

「お前、戦闘も全部捨てて、極振りしたな!」
 カーブを正攻法で切り抜け、ソーが追いついてくる。

「限界突破だ、ソーッ!」
「ハデにやったらぁ!」
 もはや生物ではない動きで、ソーが追いかけてきた。爆風を浴びたダメージなどものともせず。

 あとは直線のみ。

「これで一対一だ」
「おう、男同士の戦いじゃ!」

 ボクたちが、横一線になる。 

「それはどうでしょうか?」

 突然、ボクたちの間にセイさんが割り込む。さすが魔王に最も近いと言われた、最強のLOだ。

「なんじゃとぉ⁉」
「伝説のLO、セイ・ショガクか。相手にとって不足はない!」

 セーラさんのギターが激しくなる。

 わずかながら、ボクはハメルカバーに離されそうになった。

「ダイキ、大丈夫」
 チサちゃんが、ボクの手に自分の手を添える。

 ヨアンさんとククちゃんが、窓の向こうに見えた。ふたりとも、祈るようにボクたちを応援してくれている。


「自分のためじゃない。誰かのために走れるダイキは、最速」


 チサちゃんの言葉を受けて、ボクはハチシャクとひとつになった。

 ハンドル、アクセルを伝って、ボクはハチシャクと同化したのがわかる。比喩じゃない。本当に一体化したんだ。

 わずかながら、ルチャの残留思念に触れた。

「な、なんだって? あの娘を止めてくれ……ってどういう?」

 それを聞き、ボクはやはりトップにならなければと考える。 

 三人とも横一線状態になって、ゴールした。

 進行役のロイリさんが、チェッカーフラッグを振り回す。

 少し遅れて、マミちゃんとネウロータくんがゴールした。

 ボクは車を停める。もう、ぐったりだ。全身から汗が吹き出ている。

「ナイスファイトじゃ、ダイキ」

 ハメルカバーからロボット形態に戻ったソーが、握手を求めてきた。

 寝落ちしてしまいたい衝動を抑え込み、ボクは応じる。

「あなたも、よく燃料役を務めた。チサ殿」

「強かった。セーラ」
 チサちゃんは、セーラさんと握手していた。

『いやあスゲエナおい! まれに見る大嵐の中で繰り広げられた、世紀のレース! こいつは歴史に残るぜ!』

 ゼーゼマンが、場を盛り上げる。

 だが、判定が終わっていない。審議中のランプは、未だについたままだ。

『もうしばしまってくれよ。優勝は……』
 写真が表示される。

「あっ!」
 ボクは、声を上げた。

 わずか数ミリ差で、ボクたちはゴールを割っている。

「ダイキ・チサのペアだぜぇ!』

 やった。
 ボクはククちゃんとヨアンさん、二人を取り戻せたんだ。

「ありがとうございますわ!」
「ダイキさん!」
 両肩に、ククちゃんとヨアンさんが抱きついてくる。

「アハハ。よかったねふたりとも」
 これで文句ないだろ、ハメルカバーよ。ボクたちは実力で二人を自由にした。あとは、約束を果たすのみだ。

「ご心配には及びません」
 ボクが空を見上げていると、ヨアンさんの母親がボクの前に立って一礼をした。

「もう、神ハメルカバーの気配はありません。娘を助けてくださってありがとうございました」

「いえ。ヨアンさんのおかげでして」
「ヨアンには、亜神の力を分け与えておりましたので。ハメルカバーはそれを狙っていたのです」

 是が非でも亜神の力を手に入れて、再び支配者となろうとしていたらしい。

 往生際が悪かったわけだ。

 それにしても、ハチシャクから聞こえたあの声はなんだったんだろう?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:713

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:59

ひどくされても好きでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:1,217

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:0

処理中です...