上 下
235 / 302
第三部 エピローグ ラスボス「勇者」登場! 最終回層へ!

サウナ神との別れ

しおりを挟む
 最終階層に行く前に、もう一度ビバノンに泊まりたいと言うので、みんなでククちゃんの旅館に。

「楽しいね。チサちゃん」 
「やっぱり、みんな仲良しが楽しい!」

 みんなで背中を流し合い、チサちゃんは喜びを顕にした。

「ホントよ! 一人で突っ走っても見えてこないものがあると学んだわ!」
 マミちゃんも、満足げである。

「持つべきものは、親友なのでしょうな」
「アンタも頼れる仲間をお作りなさいよね!」
「フレンズ!」

 いいことを言ったケイスさんを、マミちゃんが足蹴にした。

「ああ。マミの言うとおりだな。魔王の奴ら、イキイキして帰っていったから。普段はギラギラしているのに」

 ネウロータくんは、他の魔王ともよく遊んでいる。
 なので、彼らの心境が変化したことを敏感に感じ取ったのだろう。

「次は手強くなるかも。でもどうしてだろ? やけに清々しいのよね。戦ったとしてもわだかまりが残らない気がするの」
 トシコさんも、次の戦いに不思議な予感をつのらせているようだ。

「今日は、ワタクシたちもちゃんとお邪魔しますわ」
 前回とは打って変わって、ククちゃんがバスタオル一枚でお風呂場に顔を出す。

「くうう、気持ちいいですわ!」
 肩まで浸かって、ククちゃんは爽快感のこもるため息を漏らした。

「ククお嬢様、もうちょっとくっつきましょう」
「いいですけど、ベタベタすると暑苦しいですわ!」
 ククちゃんは、過剰なスキンシップまではお気に召さないらしい。

 今度こそ、気兼ねなくサウナに入る。 

「おうダイキ、久しいのう!」

 サウナにて、全身が機械の黒い学ラン天使と、白いセーラー服の天使が出迎えてくれた。

「ソーッ!」

 再会を喜び、ボクとソーが抱き合う。

「どうしたの、もうサウナ神のバイトはいいんでしょ?」

「それが、我々三人は、ここで雇ってもらうことになったんだ」
 セーラさんが、教えてくれた。

「えっ、今三人って?」

「いらっしゃいませ」
 ミニ浴衣とハッピ姿で現れたのは、なんとオーシャさんだ。
 そんな格好だと、ヨアンさんと見間違えるほどに若い。

「お母様⁉」
 呆気にとられて、ヨアンさんが変な声を出す。

「ふふーん。今日から、この旅館で働かせてもらうことになったんだ」
「それはそれは。おめでとうございます」
 ヨアンさんが、オーシャと抱き合う。

「ダスカマダ王とは?」
「また家族そろって王宮で暮らさないか、って言われたけどね。勢力争いに巻き込まれるのはゴメンなんだ」

 オーシャさんは、ツテを頼ってここに身を置いた。

「でも、歌の放浪はいいのですか?」
 歌ってさすらうのが好きなオーシャさんが、一つの場所にとどまれるのだろうか。

「女将さんと意気投合しちゃってさ。離れがたくなっちゃった」

 今は飲み友達として、毎晩飲んでは娘自慢に花を咲かせているらしい。

「これからはここでさ、二人を応援しているから! ママさんチームでさ!」
「心強いですわ!」

 ヨアンさんより、ククちゃんの方がうれしそうに告げる。

「お母様、ありがとうございます。ワタシも、みんなには負けません。もう魔王じゃなくてもいいなんて零しません。勝ちにいきます」

 魔王として、ヨアンさんは手強い相手になりそうだ。

「では、今日は楽しんでいってくれ」
「ワシらサウナ神のこと、忘れんとってくれな!」

 サウナ神+オーシャさんによる、ウチワパフォーマンスが始まった。

 熱波が、三人の仰ぐウチワによってサウナルームじゅうを駆け巡る。

 これを味わうために、まだ戻ってきたんだ。

「気持ちいい!」
「そうですねーえ」

 ん? 聞いたことのある声がしたけど。

「ママもそう思う?」
「はい。思いますよー」

 サウナには、先客がいた。片隅で足を組んで座っているのは……。

「ロイリさんっ、いつの間に⁉」
「やっはろー」

 なんと、ロイリさんがくつろいでいた。バスタオル一枚で。

「ロイリさんも、サウナにハマっちゃったんですか?」
「そうなんですよー熱い風が心地よいですねー。さすが、サウナ神ですねー」

 すっかり、ロイリさんはできあがっている。

「ロイリ様、娘たちがお世話になりました」
 ウチワでボクたちを仰ぎながら、オーシャさんがロイリさんにお礼を言う。

「こちらこそー。娘と遊んでくれてありがとうございますー」

 サウナイベントが、お母さん同士のあいさつに変わった。

 こうなると、お母さんという人種は長い。

 今日はここまでにした。

 ボクたちは着替えて、浴場から出る。

「ダイキ、チサ。他の魔王も。またこっちに来る機会があったら、楽しんでいってくれ」
「レースも、いつでも相手になる」

 これで、ソーとセーラさんとはお別れだ。

「ククちゃん、ヨアンさん、最後にお母さんと」
「よろしいので?」

 チサちゃんと手をつないで、二人でうなずき合う。

「ボクらは、食堂にいるね。話が終わったら、戻っておいで」 
「はい。行ってきます」

 ヨアンさんとククちゃんは、走って女将さんとオーシャさんの元へ。親子でこれまでの思い出を話し合うのだろうな。

 最終階層は、激戦になるはずだ。しばらく家族とは会えない。


 今は、家族だけにしておこう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:713

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:59

ひどくされても好きでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:662pt お気に入り:1,217

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:0

処理中です...