上 下
15 / 42
第二章 猛将と、闇の博士

第15話 空中戦

しおりを挟む
 オレが空中戦をリクエストすると、案の定ウェザーズがニヤリとする。

「吾輩のホームグラウンドで挑もうとは。後悔しても知らんぞ」
「いいから上がってこい」
「よかろう!」

 神通力か、ウェザーズは羽根もなしにふわりと浮き上がった。

 コイツの強さは、わからない。上に攻撃させておけば、街に被害も及ぶまいと見越して挑発してみただけだ。

 できるだけ、被害が出ない方角へ誘導せねば。

 ウェザーズも、オレをおいかけてくる。

「お?」

 いい場所を発見した。王都を攻める集団だろうか。ここらでやろう。

「なんと吾輩の軍勢を盾にするとは、なかなかの者よ。だが、そんなことで吾輩が手を抜くと思ったか!」

 ウェザーズが、剣をブンと振り上げた。

 風圧……じゃない。衝撃刃だ。

「うおっと!」

 オレは、波動を下へ逃がす。

 ウェザーズの軍勢が、こちらに気づいた。一目散に逃げ出す。

 しかし、間に合わない部隊が衝撃波に巻き込まれていた。

「見たか! 吾輩は、配下の命など惜しくない!」
「吾輩の力を持ってすれば、王都などたやすく制圧できよう。部下も、吾輩にとってはアリの扱いに等しい!」

 配下の大半がやられたというのに、ウェザーズは気にしていない。むしろ誇らしげだ。

「こいつ、バカだね」

 ニョンゴの一言が、ウェザーズの性格を物語っている。

 あのまま街で戦闘をしたほうが、オレが手加減できたものを。

「ああ。だが、助かった」

 悪知恵の働くやつだったら、危なかっただろう。

「だが、この炎裂エンレツを受け流したことは褒めてやろう! 次は、接近戦とまいろう!」

 相手が斬りかかってきた。

 オレも、刀で迎え撃つ。

「モモチ、剣にアーマーのパワーを送り込むんだ」
「こうか?」

 オレは、刀の背に手の甲を滑らせる。

「おっ? 光った」
「それで、強度が三倍にアップした。これなら、やつの剣戟にも耐えられるはずだよ。ただし、質量がダンチだからまともに切り合うなよ!」
「わかった!」

 鉄塊と、光の刃が交差した。

「大振りな相手には、小刻みに攻撃するのがセオリーってね!」

 連続攻撃で、ウェザーズのスキを狙う。

 だが、ウェザーズはまったく油断しない。こちらの連撃に軽々と追いつく。

 あんな剣を片手で操るってのも相当なのに、小回りがきくとは。チートかよ。

「クソ!」

 剣での勝負がダメなら、飛び道具だ。手から光弾を放つ。

 ウェザーズも、手から火球を出して応戦してきた。

「装備的には互角かも?」
「こっちには小型ミサイルが……つっても、通じなさそうだ」

 光弾が撃ち落とされるなら、ミサイルも同じだろう。

「それにしても、パワハラ上司そのものだな」

 爆風で何匹もの部下がやられているのに、ウェザーズはまったく意に介さなかった。部下のヤツラが気の毒になるほど。

「すばらしい。過去にこれほどの相手に恵まれたことはなかった!」
「へえ。魔王ってのは、あんたより弱いと?」
「実に頭でっかちな存在だったよ」
「だった、か。死んだのか?」
「左様」

 死因は老衰らしい。「戦で死ねぬとは情けない」と、明らかにウェザーズは魔王を侮辱していた。

「武力こそ正義だというのに、策略などで世界を変えようとしておった。人との共存まで説きおって。その息子ジェランもそうだ。だから、吾輩が力の素晴らしさを教えてやるのだよ!」

 勢力争いってか? それで派手に動いているんだな?

「争いの中でこそ、生を実感できるのだ! なにが平和だ! 血と修羅、破壊こそ、吾輩が求める世界!」

 ウェザーズが、魔法を連発してくる。山や海を、ことごとく破壊して回った。世界の地形が変わることも、お構いなしに。

「実質、コイツがラスボスと思っていいみたいだな?」
「かもね! ある意味魔王らしい性格をしているよ!」
「だったら、遠慮はいらねえな!」

 オレは、今までセーブしていた能力を、全開放する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:160,851pt お気に入り:4,519

二人キリの異世界冒険 (Information Teacher's Second Life)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134,070pt お気に入り:8,198

殺人鬼転生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:27

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,387pt お気に入り:4,984

拝啓、殿下♡私を追い出して頂いて感謝致します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56,375pt お気に入り:2,467

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,292pt お気に入り:2,225

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:18,580pt お気に入り:10,561

神の使いでのんびり異世界旅行〜チート能力は、あくまで自由に生きる為に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,884

神業(マリオネット)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:76

処理中です...