上 下
37 / 42
第三章 魔王、本格始動

第37話 ドクター・イシロウの逆襲

しおりを挟む
「バカな。最強のヨロイが、動かぬ」
「当然や。ワシが作ったんやからな!」

 なるほど、タキは魔王のアーマーに細工をしてあるのか。

「やはり、地球の科学者は信用できん! 魔王に対してこんな仕打ちを」
「お前は自分がマーゴットに何をしたんか、ちょっとは考えたことがあんのかコラ!」

 ヨロイの角部分を引っ掴んで、タキは魔王に詰め寄る。

「お前が世界中の女とハッスルしまくって、自分の種を植え付けて世界征服しようとしてたんは知ってた。結果、どうなった? みんな母親に同情して反逆してしもうたやんけ。一人残らず。マーゴットも含めて。それであんたは、逆らった自分の娘たちを返り討ちにしてきた」

 だが、マーゴットはタキという味方をつけて忠誠を誓うフリをしていたらしい。

「結局お前も、ワシが嫌う悪党と一緒や。合理的やない。自分のことしか考えてへんサルや!」

 タキが、魔王の顔をヒザで蹴り上げる。

「ワシはちゃうで! ワシやったら、魔王軍を統率できる。なんやったら、ワシの命令だけ聞くマシンを使って、ワシ一人でも魔王軍を支配したれるで」

 交易エリアを破壊して王都を孤立させる作戦は、タキのアイデアだった。

「結局、新しい力を手に入れたっちゅうて、イキって正面突破しようとしたみたいやが。結果はジェンシャン・ナイトの邪魔が入って、計画はパーや。魔王軍に甚大な被害が出ただけやんけ。おとなしく、ワシのブラックドラゴンに任せといたらよかったんや!」
「あんな大量破壊兵器に頼ってしまえば、都市が焦土となる! なるべく被害の少ない状態で手に入れたいのだ!」
「わかっとんじゃそんくらいは! 加減するやんけ!」

 タキがなおも、魔王を足蹴にする。

「マーゴットを引き連れておいて信用できるか!」
「聞き捨てなりませんわ、お父様!」

 その言葉に、今度はマーゴットが父親を殴った。どれだけ人望がないのか、魔王よ。

「父の言葉は、誇り高きドラゴン族に対する侮辱です! いくら魔王といえど、発言を撤回なさって!」
「野蛮なところは、母親そっくりだな!」

 タキの拘束を解き、魔王とマーゴットが打撃戦となった。

 どうしてこうも、魔王の周りはエゴイストばかりなのか。

「止めに入ったほうがいいか?」
「いや。共倒れを狙おう。それより、巻き込まれ事故のほうがヤバイ!」

 魔王と竜族との戦闘の余波で、王都にまで熱波が及んでいる。

「クソやべええ!」

 オレはパワードスーツを、障壁モードにした。シールドとスーツを融合させ、戦闘の熱波が王都へ向かないようにそらす。

 だが、この硬直状態を逃がすタキではない!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『苦しめてごめん・・』―消せない過ちを悔いる日々―

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:17

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,648pt お気に入り:4,078

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198,332pt お気に入り:12,466

皇后はじめました(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:114

ゴミスキルだって、育てりゃ、けっこうお役立ちです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:285

皇太子に婚約破棄されましたーでもただでは済ませません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,446

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:1,144pt お気に入り:779

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,982pt お気に入り:302

処理中です...