上 下
56 / 63
第六章 日常のあとしまつ

第56話 女神が、降臨した

しおりを挟む
「ユウキ!?」
「王都アムンセンの大聖堂に、ユウキがいる」というので、僕は直行した。

 大聖堂の治療院で、ユウキは横になっている。

「死んでいる……わけではないみたいですね?」

 ユウキの様子を見ていると、わずかに胸が動いていた。

 彼の仲間らしき集団が、ユウキを取り囲んで魔法を施している。

「あれは、治癒の魔法ね。それでも、危険な状態だわ」

 エリちゃんが、ユウキの状況を確認した。

「どこもケガしてないのに、苦しそう」

 マルちゃんも、眠っているユウキを心配そうに見ている。

「魔力を使い果たして、気を失っているだけだよ」

 ユウキの仲間らしき少女が、僕にそう教えてくれた。

 この人、どこかで見たことがある。

 僕をこの世界に召喚した女神にそっくりだ。しかし、その女神と違ってまったく愛想がない。この世すべてに、退屈しているような顔をしていた。

「アユム、誰と話しているの?」

 エリちゃんが、妙なことを言い出す。

 あの子が、見えていないのか?

「いや、だってそこに子どもがいるじゃないか」

 僕は、少女の座っている木箱を指差す。

「誰もいないぞー」

 マルちゃんまで、少女は見えていないという。

「いや、たしかにいるな。ワタシたちにしか、見えてないようだな」

 ユカさんだけが、どうやら確認できるようだ。

「ムリムリ。ボクの姿は、召喚された者にしか見えない」

 少女が木箱から立ち上がる。「場所を移そう」というので、みんなと離れた。

「あそこだと、怪しまれる」
「あなたは?」
「ボクはソフィア。ユウキをこの世界に召喚した女神だよ」

 ソフィアという少女が、僕たちを別室に連れてきた。

「あっ!」

 そこにいたのは、もうひとりの女神ではないか。

「知り合いか?」
「僕をこの世界に喚んだ女神だよ」

 大雑把なソフィアと違い、もう一人の女神は丁寧にあいさつをする

「お久しぶりですアユム。わたしはリディア。あなたをここへ召喚した女神です。そこにいるのは、妹のソフィア。ずいぶんと無愛想な子でしょう?」
「上位存在に指示されて動いているだけだからね。ボクは」
「ソフィア、そんな言い方はよくありませんよ」

 リディアさんがソフィアさんをたしなめる。

「お二人が降臨なさっているということは、かなり危機的な状況だと?」
「ええ。ユウキはたしかに、魔王を倒せました」

 二時間にも及ぶ死闘だったという。

 とはいえ、結果的に魔王も死に、魔王城も破壊できた。

「しかし、自身もエネルギーを使い果たしてしまったのです。おまけに、魔王はまだ余力を残していました」
「実はもう一体、魔王がいたんだ」

 勇者たちが倒した魔王は、ゲームでいうところの「表面のボス」らしい。

「つまり、裏ボスがいるんですね?」
「ええ。表ボスである魔王は、封印されている裏ボス魔王を守護するために存在していたのです」

 ユウキはそれを倒しただけで、力尽きてしまった、と。

「つまり、勇者はがんばったけど、世界はまだ平和にはなっていないと?」

 リディアさんは、僕が尋ねると力なくうなずいた。

「たしかに驚異的な速さだった。リアルタイムアタックで言えば、約四時間でクリアできたようなもんさ」

 僕たちはこれまで、三、四年近く旅をしている。地球時間の一時間が、この世界での一年って計算かな?

「それでも、完全攻略には足りなかった。ボクたち女神だって二人いるんだ。魔王が二人いたっておかしくなかったのに、気づけなかった。我々の落ち度だよ。申し訳ない」

 ソフィアさんが頭を下げた。

「こんなタイミングで、ご報告しなければならないとは」
「どうしたんです?」

 僕が問いかけても、リディアさんはまだ言いづらそうにしている。

「キミらの世界で言う『リセット』さ」

 代わりに、ソフィアさんが答えた。

「それって、まさか」
「ええ。上位存在の協議によって、この世界を滅ぼすことが決定しました」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

シロツメクサと兄弟

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

異世界で至った男は帰還したがファンタジーに巻き込まれていく

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:4

美女エルフの異世界道具屋で宝石職人してます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:269

【短編集】リアル・ラブドールの憂鬱

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:31

目覚めたら天使でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:241

処理中です...