勇者が最速魔王討伐に夢中で世界が崩壊寸前。代わりに友人の僕が領地経営やモフモフ娘の救出など人助けしまくっていたら最強に

「あなたの友人を勇者に選んだら、魔王退治にしか関心をしめさない。町や村がめちゃめちゃに」
勇者の友人だからと、異世界に招かれた主人公。
女神からの要望は、勇者が救わなかった町や村の探索。

王族の隠し子である、ポーション系魔法使いを助けた。
盗賊団に捕まっていた、もふもふニンジャも救出。

孤児たちを助けて、会社をおこして労働環境も与えた。

やりこみ派として旅をしていると、召喚されていたのは地球人だけではなかったとわかる。
召喚しか能がないと追放された魔王の手によって、次々と凶悪な宇宙人が召喚されていたのだ。
勇者は、この宇宙人たちの撃退に奔走していたのである。

やり込み派の主人公が、世界を守って、助けて、救い尽くす!
24h.ポイント 7pt
小説 35,704 位 / 183,962件 ファンタジー 5,353 位 / 41,853件