上 下
23 / 62
第二章 銃と仲間をゲット! なのに相方が聖剣・魔剣に夢中で草

第23話 お詫びのピコピコハンマー

しおりを挟む
 ピエラが、オレたちのパーティに加わりたいそうだ。

「お前が?」
「ええ。世界の裏側を回るんでしょ? お詫びも兼ねて、役に立ちたいのよ。それに、魔法使いがいた方がいいでしょ?」
「そりゃあな。術士がいるに越したことはないが」

 オレたちが話していると、ケラウノスが点滅した。

『ピエラ、クニミツ殿が困っているのである』
「そっかー。一人で決めちゃダメだよね。相談してて」

 オレは、モモコと向き合う。

 モモコはコクコクとうなずいた。

「会話とか、イヤがってたじゃん」
「キライなんじゃない。ノリが苦手なだけで」

 身内に振り回された同類なので、共感はできるという。

「あとさ、気になることがある」

 オレは、モモコに耳打ちされた。

「ああ、それは引っかかってたんだよ。わかった」

 とりあえず、その話は最後にするとして。

「ルイは?」
「私か? 仲間が増えるのは構わんぞ」

 話を聞いていなかったかのように、ルイはひたすら鶏ダンゴを食う。気持ちいいくらいに食うな。それにしても、コイツも妙なのだ。背は高いが、エルフではない。ただ、プロポーションは人間離れしている。

「いやあ、ドラゴンニュートにまで認めてもらえるなんて、ボクも鼻が高いわね」

 ピエラの言葉で、オレとモモコは驚く。

「ルイーゼって、ドラゴンだったの?」とモモコが尋ねた。

 さも当たり前の様子で、「そうだが?」とルイは返す。

「正確には竜人だな」

 ドラゴンと人間の間に、ルイは生まれたそうだ。

「しかし、竜族の王国では弱い方だったのだ」

 それで、役立たずの烙印を押されてドリスさんに拾われたと。

「肌を完全に人間化しているからな。シッポも隠しているし」
「そこまでやるのか?」
「驚かせてしまうからなー。それに、ワタシはブレスを吐けないのだ」

 ブレスを放てるかどうかが、一人前かどうからしい。

「だから、ドラゴンであることは黙っていたんだよ」

 ドラゴンなら、この食欲もうなずける。

「そうだった。ウニボーはどうなんだ? 迷惑をかけたのは、コイツの肉親なわけだが」
「ピエラに害はなさそうモジャ。オイラは大丈夫モジャ」

 なら、決まりかな?

「そうそう。お詫びの余興をするわね。あなた、これ持ってくれるかしら?」

 ピエラが、ドリスさんにハンマーを持たせた。おいおい、何をやらかす気だ?

「今からボクがダッシュするから、あなたはこれでボクの顔面を殴ってちょうだい」
「大丈夫なのですか?」
「形だけだから」

 まるで、コメディアンのハリセンチョップみたいだな。

「いくよー。うおー」

 ピエラが、ドリスさんのところまで走ってくる。

『我がサポートする。あなたは、じっとしてくれればいい』

 ケラウノスの補助を受けて、ドリスさんが横向きに構えた。

「ウガー」

 ドリスさんのピコピコハンマーが、ピエラの顔面にヒットする。

 そのまま、ピエラは地面を滑っていった。なるほど。マントは大袈裟なリアクションのためか。

「今のって、お詫びツアーのたびにやってるのか?」
「そうだよ。OK。ご協力ありがとう」

 ピエラが、ケラウノスを回収する。

 この演出は、ドッキリ番組で見た。騙された人が仕掛け人を、ピコハンで叩くのだ。

「じゃあ、ウチのパーティへようこそ」
「ただし条件がある!」

 モモコが、指を一本立てた。

「な、なにかしら?」
「しゃべる武器の作り方を教えて」

 目を輝かせながら、モモコがピエラに詰め寄る。

 対照的に、ピエラは困った顔になった。

「実は、ボクも知らないのよ。両親が作ったもので。理屈もチンプンカンプンだったわ」

 モモコは、うなだれる。

「じゃあ、仕方ない。ようこそ」
「ありがとー、モモコ」
「それと、これはすごく重要なこと」

 さらに、モモコは条件を出した。

「どうして、あなたたち現役がお詫びに行っているの? 悪いのはご先祖じゃん」
 
 オレに耳打ちしてきた内容を、モモコがピエラに問いかける。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,264pt お気に入り:1,558

スライムと異世界冒険〜追い出されたが実は強かった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:11,350

流石に異世界でもこのチートはやばくない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,616

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,543pt お気に入り:2,116

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,600

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:1,554

祈りの力でレベルカンストした件!〜無能判定されたアーチャーは無双する〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:472

処理中です...