上 下
49 / 53
第六章 さらば壁役令嬢! 真のエンディングへ!

第49話 壁役令嬢、推して参る

しおりを挟む
 下準備として、やれるだけのことはやる。

 サブリナに、私をフル改造してもらった。耐久性はもちろん、攻撃力もさらに上げる。ここで、敏捷性にも改造ポイントを振った。

「これって意味がありますの、ダテさん?」

 そっか。マージョリーたんは盾に回避率なんて必要なのか、と思っているんだろう。

『あるよ。反応速度が上がるんだ』

 とっさのときに、すぐ構えられるように。

 あとはお決まりの魔力を上げていく。

「激レア素材は、どう運用しようか?」

『では、装甲値をさらに上げて』

 レアな素材を手に入れたので、もう五段階、改造を施してもらう。

 おそらくゲミュートは、ゴーマを取り込んでいるだろう。かなりの攻撃力になっているはずだ。その威力は、シノさんを一時、戦線から離脱させたくらいである。

 装甲が厚いに越したことはない。

『他には、【エナジーシールド】もつけるよ』

 エナジーシールドとは、魔力で全身を覆う防護フィールドのことだ。【神格化】によってマージョリーたんの全身を覆うことになったから、必要になった。

「フル改造特典は、どうするんだ?」

 インテリジェンス・アイテムは、フル改造すると特典がもらえる。
 ゼットさんも、同じようなセッティングにしようとした。

『待って! イーデンちゃん、それは何?』

 私は、イーデンちゃんが持っていた『ある武器』に着目する。

『それだ。それのおかげで、イーデンちゃんは【神格化】したんだね』

「かもしれません」

『大事に持っておいてね』

「はい」

 残念ながら、そのアイテムは改造できない。が、持っているだけでも十分だ。 


 続いて、メンバー全員の技能を調節してある。

 今まで世話になってきたマージョリーたんの【大富豪】を廃棄した。

「ダテさん、よろしいので?」

『もう資金稼ぎの必要がないからね』

 資金はすべて、ゴドウィンたちに投下する。素でも十分強かったが、これからはともに戦うことになる。よって、武器にフルチューンを施す。カリスのマップ兵器【マキビシ】で削り、ゴドウィンやビリーの物理攻撃でとどめを刺すのだ。

 イーデンちゃんの【治癒からの学び】も、技能リストから除外した。
 マージョリーたんもイーデンちゃんも、もはやレベルはカンストしている。

 代わりに【神格化】の効果を増やすため、攻撃に特化した技能をつけた。

「ダテさん、わたしたちの魔力量は上げなくて、いいのですか?」

 確かに、不安にはなるよね。【魔力回復】や【魔力量+三〇】などは、私もつけるかどうか考えた。しかし、そちらはシノさんに。味方を補助する役のヴィル王女にも、この技能はあげている。シノさんにあげるため、ずっと温存してきた。

『問題ない。むしろ回復や魔力容量アップ系の技能は、【神格化】持ちにはつけない方がいいんだ』

「といいますと?」

 あとでわかるよ、と、イーデンちゃんに伝える。

『マージョリーたん、イーデンちゃん、【神格化】の真の恐ろしさを、ヤツに、ゲミュートに思い知らせてあげるよ』 

 後は、最後までなしとげるだけだ。 





 魔界までやってきた。

 空は血の色に染まって、生き物の気配がしない。感じるのは、魔物の息吹だけ。

 王都と同じ大陸に位置しているのに、ここだけ別世界のようである。世界から切り離した感じだ。

 今日は、全員を引き連れている。マージョリーたんを先頭に、隣にはイーデンちゃんが。

「よろしいのですね?」

「はい。孤児たちに、別れのあいさつもしてきていません。必ず帰りますからね」

 本来ならば、イーデンちゃんはもう戦わなくていい。しかしマージョリーたんの妹として、戦いたいと願い出たのである。

「いやあ。二人ともバフを撒く係になっちゃったけど、いいのかしら?」

「ここまで敵が強いと、我々はもう戦力外です。全体攻撃魔法を当てても、通じなくなってきましたから」 

 他には、ヴィル王女とアマネ姫だ。

「マージョリーお嬢様、姫様たちの警護はお任せを」

 カリスもいる。もう魔族側に、王城を責める余裕なんてない。安心して最強の戦力をぶつけられる。

「ラストバトルか、緊張するぜ」

「気が抜けていないだけ、マシだ。仕留めよう」

 最後に『雷鳴』が、フルメンバーで揃う。

「ヤツには、借りを返す」

 シノさんも、現場復帰だ。

『マージョリーたん、覚悟はいい?』

 連れていないのは、ゴットフリートだけだ。ゲミュートでもある彼と、本体であるゲミュートを引き合わせるワケにはいかない。物理的に、取り込まれる危険があるからだ。最期の時まで、グレーデンの民のために使いたいという意志を尊重した。

「構いませんわ、ダテさん。一晩中泣きましたから、もう大丈夫ですわ」

 とかいって。マージョリーたんのまぶたは、未だに腫れていた。

「ゴットフリートさまはゴットフリートさま。ゲミュートはゲミュートと、割り切りますわ」

『わかった。マージョリーたんの考えをムダにしないために、私はあなたを守るだけだよ』

 マージョリーたんが、盾である私を構える。

「いざ。壁役令嬢マージョリー・ジンデル。推してまいります!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,680pt お気に入り:16

お兄様、闇堕ちしないって本当ですか!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:216

婚約破棄と追放をされたので能力使って自立したいと思います

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,302

はぐれ妖精姫は番の竜とお友達から始めることになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:327

魔法少女、異世界でも頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,541pt お気に入り:245

処理中です...