上 下
52 / 63
第六章 最終決戦

第52話 故郷は、渡さない!

しおりを挟む
 魔物の群れは、ボニファティウスのもろい部分を的確に突いていた。

 といっても、僕の手にかかれば「罠にかかった」と言ってもいい。

 わざと両方の側面を攻めさせて、僕とリユで片付ける。ザコは騎士や冒険者に任せて、僕たちはボスクラスを撃滅した。

「燕返し、プラス、【ブレイズ】!」

 リユが炎の剣を振り回し、街を襲っているモンスターの群れを焼き払う。大型の敵には、直接刃を打ち込んだ。

「【電光石火】、乱れ打ち!」

 僕は上空から、モンスターだけを狙って雷撃を撃つ。

 雷に打たれて、魔物たちが消し炭となった。

「ディータ! ボニファティウスはでかすぎるわい! 一人じゃと埒が明かん!」

 雑魚モンスターを斬り捨てながら、リユが音を上げる。

「もう少しの辛抱だ。もうすぐ、相手の本丸がこちらへ攻めてくる」

 敵が業を煮やし、本格的な戦力を投下してくるはずだ。
 虎の子の海賊を沈められて、魔族だっておいそれと攻め込めるはずがない。あれだけ慎重に準備をして、南バリナンとボニファティウスを攻め落とそうとしていたはず。
 それをあっさりと、押し返されたわけだ。なりふり構うわけがない。

「さて。大物が釣れたよ!」

 アフロヘアの、オオカミ男が。

「なんじゃ? あのファンキーな髪型は?」

 リユのいうとおりだ。男の服装も、全身スパンコールのドレスとクセが強い。存在感が、凶悪極まりなかった。

「ひいいい! タスケテ!」

 逃げるオーガ族が、アフロの男に助けを求める。

「うっとおしいわ、んねっ」

 長い鋼鉄製のキセルで、男はオーガ族の頭を粉砕した。

「神にちかしいアタイに救済を求めるとか、アンタらの生命がいくらあっても足りないわけ。供物ってのは等価交換よ。もっと上等な命を差し出しなさい」

 オオカミ獣人族のニューハーフが、オーガの死体をヒールで踏み潰す。

「ごきげんよう。アタイはフェンリル族の王。魔王より、このボニファティウスを破壊しろと命じられたの。死にたくなければ、とっととこの場から逃げなさい。逃げたとしても、殺すけど」

「お前こそ、死にたくなかったらとっとと魔王の城へ帰れ。アフロがモヒカンにならないうちにな」

 フェンリルを名乗るアフロニューハーフが、こめかみに青筋を立てた。

「上等だわ。ちょうど、いいケンカの相手が見つからなかったところなの。アンタなら、楽しませてくれそうだわ」

「さっき倒したやつも、同じことを言って死んだけど?」

「パピルサグみたいな小物と一緒にしないでよ……んね!」

 スパンコールドレスから、白い足が伸びてきた。

 ヒールから繰り出されたキックが、僕の頬をかすめる。

「ディータ、血が」

 完全にかわしたかと思ったが、頬を切ってしまったようだ。

 なかなかやるね、見た目のインチキくささはともかく。

「驚かなくていいよ、これくらいで。リユ、キミは住民たちの避難を。いざとなったらドラゴンに戻って、城ごと吹っ飛ばせ」

「ディータ!?」

「大丈夫。そんな事態にはならないよ」

 僕がそう言っても、リユは立ち止まったまま、動かない。

「おめえ、なんで、そげな冷静にいれるんじゃ?」

「キミを信頼しているからだ。僕がどうなっても、キミさえいればボニファティウスは守れるだろう」

 もちろん、僕は負けるつもりはないけどね。

「死ぬなよ、ディータ!」

「僕は負けないよ。早く行って」

 僕が促すと、ようやくリユが動き出した。

「別れのあいさつは済んだ?」

 勝ちを確信しているのか、フェンリルが僕をあざ笑う。

「それは、お前の方だ」

「なんですって? 力の差がわからないわけじゃないでしょ?」

「まだわからないのか? 僕が彼女をいかせたのは、お前との相打ちを狙ったからじゃない」

 僕は、フェンリルにされたのと同じキックを放つ。

「へばああ!?」

 まあ、僕の方はちゃんと当てたけどね。

「お前を練習台にするためだ」

 魔物に故郷は、これ以上壊させない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵家の長男だけど優秀な弟がいるので僕は騎士となりのし上ります

BL / 連載中 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:4,348

悪役令嬢は始祖竜の母となる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,097

俺に7人の伴侶が出来るまで

BL / 連載中 24h.ポイント:2,754pt お気に入り:1,014

異世界からの花嫁(異種族姦ハーレム)

BL / 連載中 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:851

ドスケベ刑務所♡雄っぱいライフ

BL / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:540

【完結】攻略対象×攻略対象はありですか?

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,567

伯爵令嬢が婚約破棄されたので、幼馴染の竜騎士が激怒した。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:295

転生したけど平民でした!もふもふ達と楽しく暮らす予定です。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:362

処理中です...