追放先に悪役令嬢が。不法占拠を見逃す代わりに偽装結婚することにした。

 王国の四男坊ディートヘルム・ボニファティウス王子は、
「冒険者志望なら結婚したくないです」
 と、婚約者の王女殿下から婚約破棄されてしまった。
(実際は、家族ともども自由を尊重される)
 
 親族の顔を立てるため、一応「追放」という名目で、追い出してもらう。
 僻地の開拓を命じられた体で、冒険者ディータとしての道を進む。
 王族はディータに危害は加えないが、資金援助もしない。できない。

 わずかな金と武具を持って、たったひとりでの開拓が始まると思っていた。

 だが、そこには悪役令嬢が先客として、冒険をしていた。

 リユという令嬢は、デカい魔剣を片手に並み居る魔物たちをバッタバッタとやっつけている。

「一人でさみしい」

 そんな彼女の独り言を聞いてしまったディータは、命を助けてもらう代わりにリユに食事を振る舞う。

 すぐに意気投合した二人は、交際しつつも冒険する。

 思っていたより広大な土地を開拓しつつ、二人の領地拡大冒険が始まった。

 作物の育たない近隣の土地を活性化し、隣接する王都の騎士団を立て直す。

 魔物の攻撃を受け続ける中、ディータはリユがドラゴン族の末裔だと知った。

 しかし、彼は恐れることなく、ただのリユとして接する。

 お互いの人柄に惚れて、二人は本当の夫婦になっていく。
24h.ポイント 7pt
0
小説 38,736 位 / 184,213件 ファンタジー 5,891 位 / 42,281件