上 下
27 / 269
夢盛りハンバーグは、罪の味 ~ゴートブルのハンバーグと豆乳ラテ~

ゴートブル討伐

しおりを挟む
 我々は、ゴートブルの巣に到着しました。

「あれがゴートブルですか」

 ダンジョンというには短めの巣穴に、ゴートブルが潜んでいました。体格が、ミュラーさんより大きいです。毛並みはモフモフしていそうですが、険しい顔をしていますね。

「牛さんなのに、ダンジョンの構造とかも把握しているのですね?」
「元は、キメラだしな」

 大昔の魔法使いが開発した、キメラの一種だそうです。野生化して数が増え、今の形まで進化したのだとか。ゴートブルからすれば、開発しておいて放置とかいい迷惑だと思いますね。

 普段は森などに棲んでいるのですが、適度な洞窟を見つけて雨風を凌ぐようです。

「こちらには気づいていませんね」

 わたしは、腕をまくります。

「狩る気、満々だな。嬢ちゃんはシスターやってるのに、あまり殺生にはこだわらないんだな?」
「ええ、まあ平気な方ですね」

 シスターの学校には、ニワトリをさばく作業を見学する授業があります。そこでは、命をいただくことの大切さを教わります。

 ですが血を見てしまって以降、お肉を食べられなくなった子はいます。

 むしろ、わたしはシメ方を教えている方ですね。刃物は扱いませんが。

「実家が山だったので、狩りに出されたことが多くて」

 人と接するより、野山を駆け回るほうが好きでした。

 見識を深めることと、コミュニケーションを学ばせるために、両親は私を教会へ入れたのです。

 肉食やたくさん食べることは、決して悪いことではないと教わっていたので、素食のほうが堪えましたね。

「といっても、命を奪う行為はどうやっても慣れませんが」
「さばくのはこっちでやるから、嬢ちゃんは弱らせるだけでいい」

 細かい作戦を聞きます。

「で、注意点などは?」
「やっぱり、角よね。魔族の作った角を流用しているらしくてさ、魔法すら弾き飛ばすの」

 試しに、ヘルトさんが陽動で火球を飛ばしました。狙いは、相手の顔面です。

 ゴートブルが、首をブンと振りました。なんと、ヘルトさんの魔法を蹴散らしてしまいます。

「これはこれは」

 あの角は、厄介ですね。わたしのパンチも効くかどうか。

「対策は?」
「考えがあります」

 ミュラーさんには、うまくいかなかったときのサポートをお願いしました。

「ヘルトさん!」
「はいな。ファイアーボール!」

 ヘルトさんが、杖から何発も火球を放ちます。

 またも、ゴートブルが角をブンブンと振って炎を蹴散らしました。

「これで。ホアタァ!」

 わたしは、がら空きになった首筋にカカト落としを食らわせます。脳しんとうを狙いましたが、果たして。

 ゴートブルの眼が、ギロリとこちらを睨みます。失敗でしょうか?

 ですが、ゴートブルが白目をむきます。そのまま、膝から崩れ落ちました。

「よし、毛を刈り取ったらさばいてしまおう」

 毛布にするための毛を、ヘルトさんがハサミと風魔法で刈ります。

 ミュラーさんが、ゴートブルの首を切りました。
 血を抜いてシメて、解体します。
 
 わたしに配慮してくれているのか、ヘルトさんが氷魔法で肉を速攻で凍らせました。これで、店売りの肉に早変わりです。

 刃物を扱えないわたしは、どちらもお手伝いできません。なので、荷物持ちを引き受けます。

「わるいな嬢ちゃん。相変わらず、怪力だな。オレも力はあるから、持つぜ?」
「いいえ、手伝わせてください」

 そのために、やってきたのですから。奪った命を有効活用することも、社会勉強です。

 ギルドに帰って、換金しました。

「これから私たちでジンギスカンにするけれど、一緒にどう?」

 ジンギスカンですか! いい響きです。やはり羊さんだからですかね。

「その場でさばいたほうがウマイんだが、ハンバーグもイケるってよ。それで、洋食屋などに分けるんだ」
「存じ上げています。今日は帰りますね」
「大変だな。せっかく取った肉を食べられないなんて」

 まったくです。

 仲間にウソをつかないと、食べにもいけないなんて。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,761pt お気に入り:72

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,785pt お気に入り:1,567

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,931pt お気に入り:2,217

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:7,590

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,803pt お気に入り:7,533

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,964

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:510

処理中です...