上 下
36 / 269
ハニートーストは、罪の味 ~オタカフェのオムライスとハニトー~

食べ物の恨み

しおりを挟む
「いいや! 強力な武器ができるんだから、あれは金属に該当する!」
「金型に入れて固めるだけじゃねえか! 打てないからつまんねーんだよ! あれは樹液だ!」

 うるさいですね……食事がマズくなります。

「また酒飲んでるのね。迷惑だわ」

 カメラマンさんも、顔をしかめています。ブラックコーヒーの苦味を噛み締めているわけではなさそうですね。

 聞くと、彼ら「鉄オタ」は、酒が入ると毎回口論になるそうで。

「あの、他のお客様のご迷惑になりますので……」

 エルフメイドさんが、止めに入りました。おとなしいのに、ムチャしすぎです。

「ああん!?」

 なんということでしょう! あのドワーフ貴族さん、エルフメイドさんを突き飛ばしましたよ!

 女性に手を挙げるとは、不届き千万。これはいけません。ハニートーストは後回しにして、加勢に入りましょう。

 そう思っていたら、厨房からダークエルフさんが出てきました……手に包丁を持って! メカクレの瞳は、怒っています。

「ひ! なんだお前、やるのか?」
「……あ」

 自分が手に持っている刃物に気がついたのか、メカクレの男性はテーブルにドンと包丁を置きました。

「で、出ていって、ください……」

 包丁の代わりに、言いたいことを言葉に出します。エルフメイドさんをかばいながら。

 その声に、わたしは聞き覚えがありました。ザンゲ室にて。今朝の相談者は、この方だったのかも知れませんね。

「なんだと!? 貴族に向かってなんて口を!」

 ドワーフの貴族が、コックさんを突き飛ばします。

 すごい力だったのか、コックさんは後ろに倒れ込みました。

「きゃ!」

 ガンッ、と、コックさんがわたしのテーブルにぶつかってしまいました。

 お皿がスライドして、ハニートーストが床に落ちます。

「あっ」

 楽しみにとっておいた食パンのお城が、無残に崩れ落ちていました。アイスも生クリームも、床にぶちまけられて……。

 あれだけウキウキしていた気分が、雪国のように冷たくなっていきます。


「大丈夫? クリスちゃ……ひいっ!」


 呆然とするわたしの顔を覗き込んで、カメラマンさんが悲鳴をあげました。


「貴族を相手に偉そうな口を叩くんじゃねえよ!」



「……本物の貴族は、そんな口調で語りません」

 わたしは、おもむろに立ち上がります。





 もう、我慢の限界に来てしまいました。
 食べ物の恨みは恐ろしいと、わからせなければなりません。
 わたしは、本格的に参戦と行きます。

「んだてめ……」

 わたしの気迫に圧倒されたのか、ドワーフさんは黙り込みました。


「表に出なさい」


 窓の向こうを、わたしは指し示します。

「はあ?」
「ここでは、他のお客さんのご迷惑になります。表に出なさい」

 わたしが言うと、ドワーフさんの額に青筋が立ってきました。

「上等だ! 女ごときが俺を止められると思ってんのか!」

 ドワーフさんは怒りながら、先に外へ出ました。腕を組みながら、わたしが来るのを待っています。

 振り返り、わたしはできるだけ優しい口調でコックさんに質問をします。

「コックさん、すいませんがハニトーのおかわりを作っておいて
ください。ワッフルくらいの小さいサイズってできますか?」

 聞いてみると、コックさんはうなずきました。

「お願いしますね。わたしはちょっと用事がありますので」

 わたしも、表に向かいます。

「大丈夫なの? 相手はドワーフよ?」
「平気です」

 ドワーフより怖い人に、訓練を受けたので。

「おまたせしました。どちらがお相手ですか?」
「なめやがって。引っ込んでろ!」

 ドワーフさんが、わたしに殴りかかってきました。

「ホアタァ!」

 なんてスローなパンチでしょうかね。片手で受け止められます。そのまま、地面に叩きつけました。

「な、なんてパワーだ!」
「あなたの力が弱いんですよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,583pt お気に入り:72

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,246pt お気に入り:1,564

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,583pt お気に入り:2,216

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:7,590

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,552pt お気に入り:7,534

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,964

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:510

処理中です...