上 下
38 / 269
ハニートーストは、罪の味 ~オタカフェのオムライスとハニトー~

ようやくありついたハニートーストは、罪の味

しおりを挟む
「小さいサイズで構わないと言ったんですが?」
「助けてくださったお礼に、ミニでもデラックスにしてみました」

 これはもうまさしく、お菓子の家ならぬ「お菓子の城」と言えます。

 お皿にチョコのソースが散りばめられて、ぜいたくこの上ありません。

「アイスから、いただきます」

 う~んっ。これは、実に罪深うまい!
 
 パン一斤だったので、食べられるかどうか不安でしたが、これは入っちゃいます。トッピングなどが控えめなのが、またシンプルで素晴らしい。隣の席なんて全部乗せですからね。

 カットされたいちごを一口、いただきます。これもまた、パンと調和しています。天然のジャムですよ! バナナも、酸味がきいてまた格別ですね。

 味としては、豪華なフルーツサンドといえましょう。教会でも出るのですが、あっちは普通にジャムっぽく扱っているだけです。お砂糖も控えめで、ほとんど果物の甘さしかありません。

 なのに、これはお砂糖の爆弾ですね。

 どんどん、お城を崩していきます。浴槽の中身へ。

「中身は、全部食パンなんですね」

 さいの目に切って、バターを染み込ませています。あ~、サクサクですね。アイスを塗って食べる、と。

「なるほど。なるほどなるほど。あーなるほど」

 もう、語彙力が死にますね。咀嚼するだけで、感激です。サクサクっとした食感が、癖になりそうですね。 

「ごちそうさまでした」
「お気に召しましたでしょうか?」
「はい。とっても。お二方も、お気持ちが通じ合ってよかったです」

 わたしが言うと、二人が恥じらいながらも仲良さそうにします。
 その風景が、わたしにとってなによりのごちそうかも知れませんね。
 


 ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ 


 あれから、どれくらい経ったでしょう? 時々思い出します。


「こんにちは。また来ちゃいました」
「ちーす! いらっしゃーい冒険者さん」

 ミニスカートが眩しい制服に身を包んで、日焼けエルフさんが出迎えてくれます。

 ゴートブルのハンバーグを食べに、わたしは再び喫茶店を訪れました。こちらのご夫婦も、共にエルフさんなんですよねぇ。だから、思い出したのかも。

 元気にしていらっしゃいますかね?

「また焼けましたね」
「そうそう。見てココ」

 エルフさんが、服をめくります。鎖骨付近に、ブラ紐の日焼け残りがありました。

「――ッ!」


 わたしは……息を呑みます。

 彼女の鎖骨に、星型のホクロを見つけました!


 あのときわたしが助けたエルフさんは、この人だったんですね!? おそらく厨房のダンナさんも。


 人って、変わるものなんですねぇ。まあ、あれから半年も経ちましたから。


 当時はわたしも化粧が濃かったので、あちらもわたしを覚えていないようですね。


「どうかした?」

 エルフさんがキョトンとしていました。

「いえ。胸があってうらやましいなと。それよりハンバーグを」
「あいよーっ!」



 いやあ。まさかあのエルフご夫婦が、あのときのカップルだったとは。いいことはするもんですね。


「あれ、帰ってたの? シスター・クリス」
「シスター・エマ。ごきげんよう」

 教会に帰ると、エマさんがザンゲ室の番をする場面に出くわしました。

「ちょっといい感じのご夫婦を見かけまして。こちらまで気持ちよくなるくらいでした」
「よかったわぁ。あたしが見てあげたカップルの一人かしら? そういえば、半年前のカップルなんてもうザ・根暗って感じだったわ」

 エマさんが、当時を語ります。あれ、どこかで聞いたことがありますね……。



「なんか、『ダンナとマンネリなんですー』っていうから、『日サロにでも行けば?』ってアドバイスしてあげたのね。そしたら後日、喜ばれたって。口調まで変わってたわ」


 な、なるほど。元凶はここにいましたか……。

「どうかした?」
「ええっ、い、いえ。なんでもありませんよー」

 
 
                 (ハニートースト編 完)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,761pt お気に入り:72

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,785pt お気に入り:1,568

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,931pt お気に入り:2,217

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:7,590

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,803pt お気に入り:7,533

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,964

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:510

処理中です...