上 下
69 / 269
第一部 完 後編 カレーうどんは、罪の味 ~ケータリングで食べるカレーうどん~

甘口カレーは、罪の味

しおりを挟む
 翌日から、騎士団のみなさんが利用してくれるようになりました。

 モーリッツさんを陥れた犯人は、ミュラーさんたちが探してくれています。

 崖はトレーニング場として、もしくは競技用として、みなさんが楽しく扱ってくれていました。

 訓練は、若手のシスターも参加させていただきます。みんな熱心に、突起だらけの壁をよじ登りますね。

「そうですそうです……はい。よく登りきりましたね」

 崖の上から、わたしは後輩ちゃんに手を貸して引っ張り上げます。

「ありがとうございます、シスター。私、やりきりましたよ」
「はい、がんばりました」

 息を整える後輩ちゃんに、わたしはアンズで作った疲労回復ポーションを渡しました。

「いやーあ、いい汗をかいたわ。場所を提供してくれてありがとう、クリス」

 シスター・エマが、汗をタオルで拭きます。

「提案したのは、ハシオ副長さんです。彼女がいなければ、この崖は永遠に放置されていたでしょう」
「ホントね。慈悲深いわ」

 彼女からすると楽勝なのか、一〇往復ほどこなしていました。それでも結構な運動量だったのか、稽古着のランニングに汗がビッシリと張り付いていますね。

「はーあ、熱いわ」

 谷間に、汗が滑り落ちていきます。ああ、業深エロい。

 殿方が練習そっちのけで、シスター・エマの艶姿に酔いしれていました。

「ほらほら、見せもんじゃないっすよ」と、ハシオさんたち女性陣が男性陣を蹴散らします。
「向こうが騒々しいわね。どうしたのかしら?」
「あなたのせいですよ」
「ん?」

 自覚がないとは。「無知シチュ」とは、かくも罪作りなものですね。

「ところで、お昼が豪勢だって聞いたんだけれど?」
「ハシオさんが、持ってきてくれましたよ」

 ランチカーを引きながら、馬車がゾロゾロと練習場に現れました。

 カレーのいい香りが、漂ってきましたよ。

 トレーニングを終えた子どもたちが、キッチンカーに殺到します。

 ハシオさんとモーリッツさんで、カレーを配りはじめました。
 カレーラス子爵もいて、大人用の辛いカレーを担当しています。

 騎士団さんたちはコーチをしていたからか、我先にカレーを頬張っています。

「はいはい、順番っすよー」

 ハシオさんたちだけで、大変そうですね。

「お手伝いします」
「助かるっす」

 わたしも配膳役に回ります。しかし誤算でした。配る側に回ると、食に誘惑に負けそうになるとは。目が血走っているのが、自分でもわかります。

「カレーおいしい!」

 ちびっこたちも、カレーを楽しんでいます。ちゃんと空気を読んで、甘口のようです。

「子爵様、辛いカレーはないかしら?」

 カレーを食べながら、シスター・エマがとんでもないことを言い出します。

 わたしの脳裏に悪夢がよぎりました。

「ここに、デスソースの瓶があるわ。アタシが開発した特別製よ」
「ありがとう、いただくわ」

 エマはデスソースなるペースト状の劇薬を、ドバドバとカレーにふりかけます。ああ、この罰当たりが。あれはもはや、固形物じゃないですか。

「やっぱり、これくらい辛いほうがいいわね」

 究極に辛くなったカレーを、エマは平然と食べています。彼女の味覚は、よくわかりませんね。こっちは匂いだけで目がショボショボしているのに。

 食べ終わった騎士団さんやシスターたちが、配膳側に回ってくれました。

「交代するわ、クリス」
「ありがとうございます、エマ」

 ようやく、わたしも食事にありつけます。崖にもたれて、食事にしましょう。

「恵みに感謝し、いただきます」

 ああ、罪深うまい。

 甘口は、ハチミツとリンゴが隠し味のようです。

「ありがとうシスター」

 モーリッツさんとハシオさんが、こちらに来ました。

「いえ。あのときはまったくお役に立てず」
「おふくろの店のときか。しょうがないさ」

 とにかく、繁盛してよかったです。

 ただ、もうひと手間、ほしいところですね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,938pt お気に入り:72

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,567

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,860pt お気に入り:2,218

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7,590

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,888pt お気に入り:7,532

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,964

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:510

処理中です...