上 下
81 / 269
第二部 「罪は悪役令嬢とともに」 ロースター焼肉は、罪の味 ~路地裏の焼き肉屋で、公爵令嬢と肉を焼く~

肉で罪を巻く

しおりを挟む
「ライスは残しておきましょう。まだロースに手を付けていません」
「ええ。ロースがありましたわね」

 王女に、ロースを焼いてもらいます。 

「デカイですわ! ロースターが半分埋まりました」
「『ザブトン』というそうですね。希少部位だとか」
「焼きましょう焼きましょう!」

 ロースターの陣地を半分も使いながら、肩ロースはジュワッと焼き色を付けていきます。

「きっとこのロースも、おいしいですわね」
「もちろんです。あ、もう焼けましたよ」
「もうですの?」
「ロースはすぐ焼けるので」
「はい。焼き肉って、忙しいですわ!」

 ヒョイヒョイと、王女はお肉をお皿に。

「これもまた、カルビとは違ったおいしさですね」

 薄いお肉にタレが存分に染み込んで、白い米に合います。

 実に、罪深うまい。

「ホントおいしいですわ、クリスさん」

 ザブトンのように面積のあるお肉を、王女はペロッと平らげてしまいました。

「これだけ大きければ……こうですね」

 わたしは、ロースでライスを巻いてしまいます。

「肉巻きおにぎりを、口へ。あああ、これは有罪です。罪深うまい」

 しみじみと、言葉が出てきました。背徳感が、カルビとはまた別物ですね。

「たしかに、素晴らしい組み合わせですわ」

 ライスをロースで巻く食べ方を、王女もマネしました。

「おっ、ハラミが来ましたね。ではどうぞ」
「喜んで。あと、追加でライスをいただきたいのですが」

 よく見ると、お互いお茶碗の中が空です。

 ライスも追加しました。

「お肉を育てる? 作業ですか。クセになりますね」
「ええ。あなたを見ていると、こちらも焼きたくなってきました。これからは、わたしも焼いていきますね」
「どうぞどうぞ」

 ロースターの陣地を半分に分けて、ここからは思うままに焼き始めます。

 王女も焼くのに忙しいのか、お話をしなくなりました。

 とにかく、肉とライスを追加し続けます。カルビ、ロース、ハラミを。

 会話もなく、黙々と肉と米を胃袋の中へ。

 仲が悪いわけではありません。会話がなくとも、通じ合っているのです。

 いやあ、うまい焼肉屋さんは、お茶までおいしいのですね。


 しかし何事にも、代償はつきものでして。


「クリスさん、残念なお知らせが」

 箸を止めて、王女が語りだします。

「なんでしょう?」


「デザートが、ノドを通りませんわ」


「奇遇ですね」

 お腹いっぱいになりすぎて、デザートのスイーツは見送りました。



 銭湯で、王女の背中を流します。

「今日は、ごちそうさまでした」
「あれだけ食べて、あんなに安いなんて。次も機会がありましたら、ぜひぜひ」
「よろしくおねがいします」

 そうそう。大事なことを言い忘れていました。

「次は、ホルモン系のお店も回りましょう」

 交代で、今度はわたしが王女の背中を流します。

「ホルモンとは?」
「内臓系のことです」

 今日頼んだハラミも横隔膜なので、内臓系なのですが。

「てっきり赤身だと思っていましたわ」
「わたしもそうだったんですよ。焼き肉は、奥が深いのです」
「楽しみは、無限大ですわね」

 一緒に湯船に浸かりながら、わたしたちは焼き肉トークに花を咲かせます。

 女子会ともいえるロケーションなのに、話す内容はまるでオジサンですね。これが、わたしたちらしくていいのです。

「そうだ。デザートは入りませんが、ドリンクは大丈夫ですか?」
「まあ、飲み物程度なら」
「いいお店を知っています」
 
 湯から上がって、わたしはコーヒー牛乳を二本買いました。

「いいお店って。ここでしたのね?」
「ええ。湯上がりのコーヒー牛乳は、絶品ですよ」

 牛の肉を食べ、牛の乳で〆る。
 なんて最高の一日だったのでしょう。
 
「まあ、おいしい!」
罪深うまいんですよ」

 コーヒー牛乳で涼を取り、お別れをします。

 が、教会に帰った後、わたしは動けなくなりました。

 デザートどころか、夕飯もやめておくことにしましょう。

(焼き肉編 完)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫は親友を選びました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,770pt お気に入り:1,410

若返って、常世の国へ仮移住してみました

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:114

離縁するので構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:55,365pt お気に入り:1,547

飽き性

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

君には絶対にわからない

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:39

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:902

偽りの自分

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...