上 下
99 / 269
ハロウィンは、かぼちゃコロッケで罪のつぐないを ~ギンナンとかぼちゃコロッケ~

魔王と悪堕ちシスター

しおりを挟む
 フレンことフレドリカ王女は昔、とある王族の方と結婚が決まっていました。
 しかし、それを妬んだ女性貴族たちからたいそうなイビリに遭ったのです。
 また、その男性王族も結婚直前に不貞が発覚という仕打ち。

 フレンは心を閉ざしてしまったのです。

 それ以来、ウル王女は貴族たちに対して遠慮がなくなりました。

 陰口を嫌い、貴族を何よりも嫌っている背景には、妹のフレンのことがあったからです。

 もちろん、フレンに嫌がらせをしてきた者たちも、フレンの元婚約者も、ひどい目に合わされたと聞きました。
 どんな手段を使ったかまでは、聞いていませんが。

 王女いわく、「反省を促して差し上げました」とだけ。

「あなたがたのおかげですわ。おいしいお酒もいただいているようですし。優しいシスターたちに囲まれて。自身の責務も全うなさっているようですね」
「会われないんですか?」
「はい。今はまだ」

 ウル王女は、決して彼女に会おうとはしません。

「自ら修道女となったフレンの気持ちを、わたくしは汲んだのです」

 王族である自分がしゃしゃり出てはいけないと。

「フレンが出かけたようなので、わたくしが颯爽登場となったわけです」

 どういうわけなんですかね? せっかくいいお話でしたのに。

「はいはい。で、どうするのです?」
「ハロウィンといえば、おうち周りでしょう? わたくしも混ざって、お菓子をもらいに行きますわ」

 しゃべっている間、ウル王女は教会で悪魔メイクまでバッチリ決めています。
 どこまで楽しむ気なのでしょう。
 
 お祭りは人の胸を踊らせるといいますが、ここまでとは。

「できましたわ」

 髪にメッシュまでかけて、準備完了です。
 これが王族だなんて、誰が信じるのでしょう?

 相変わらず、物好きな方です。庶民の遊びが好きな人ですね。

「あなたは子どもを招いてパーティをする側の人では?」
「それは、お屋敷の人たちに任せています。わたくしは、一緒になって楽しみたいですわ」

 抜かりはない、と。

「では、栗のクッキーを持って行きましょうか」

 お菓子をもらったら、お返しに渡します。

「お夕飯は、外で取りましょう」
「さすがクリスさんですわね。参りましょう」

 急かす王女の肩を、わたしは掴みました。

「夜は冷えますから、コートくらい羽織りなさいな。お体に障りますよ」

 ちょうど、黒いコートがありますね。これでも着てもらいましょう。

「ええ。そうさせてもらいますわ」

 わたしは、漆黒のコートを王女に着せます。

「このコート、薄手ながらイカツイですわね。ポンポンが、より悪魔的ですわ」

 いいじゃないですか。より、魔王らしくなってきました。
 小悪魔という感じですが。

「あなたは着替えなさらないので?」
「これからですよ」

 わたしも、衣装部屋へ引っ込みます。

「何を着ましょうかね?」

 余ったお洋服でコーデして……待たせてもアレですし、もういいです。
 こんなもんですかね。

「できました」
「おーっ。これはこれは」

 修道士の服を、超ミニスカートにしただけです。
 寒いので、黒のタイツを穿きました。
 箔をつけるために、サングラスをかけています。

「なるほど、悪徳シスターですか。実に、悪魔的ですわ」
「でしょ?」

 ハロウィンですから、いつもと違った格好もいいでしょう。

「地上に降りた魔王と、魔王に洗脳された悪堕ち悪徳シスター。実に悪魔的で絵になりますわ!」
「そういう設定にしましょうか」

 気に入ったみたいですね。

「わたしはなんで、洗脳されたので?」
「えっとーっ、食べ物で釣ったことにしましょう」

 やっす。

「シスター・クリスを洗脳したんですから、相当強い魔王ということですわ!」

 楽しそうですね、王女は。

 なんだか、こちらまで楽しくなってきました。
 これが、お祭りの魔力ですね。

「街へ繰り出しましょう!」

 行くのはいいのですが、お家に渡すクッキーに手を出さないでいただけますか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,938pt お気に入り:72

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,567

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,860pt お気に入り:2,217

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7,590

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,803pt お気に入り:7,532

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,964

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:510

処理中です...