上 下
185 / 269
毎日おみそ汁を作らない妻は、罪な女ですか? ~大衆食堂の味噌汁~

食後の決闘?

しおりを挟む
 しばらく歩いて、我々は河川敷に到着します。

「服あんがと」と、ソナエさんが服を脱ぎ始めました。下着姿になり、ジャージに着替えます。誰も見ていないとはいえ、大胆すぎますね。

 キサラさんも、上等なお着物を脱ぎ捨てました。東洋の文字がびっしりと描かれた、着物へと着替えます。ミニ浴衣というのでしょうか。下の方が、ミニスカートっぽいですね。お姫様なのに人前で平然と着替えるとは、豪快です。

「よくわかりましたね。会話の端々には、ソナエさんとアカツキさんを結びつけるワードなんて」
「話を聞いた感じで、なんとなく。それに、そんな見事な爆乳ぶら下げている東洋人って、この子くらいですもの」

 これ以上、わかりやすい理由はありませんでした。

「ただ、なんだ。あたしは勝ってもメリットがないんだよな。アカツキ氏には興味ないし」
「まあ。食後の運動ってことで」

 キサラさんが、手を叩きます。

「あたしに勝ったら、我が家で扱っている美味しいお酒を送るわ」

「それは、厄払ヤバいな」

 ソナエさんの目の色が変わりました。

「けど、それだけのモノをいただけるんだ。腕は立つのだろうな」

 さすがソナエさんです。油断をしません。

 わたしも、彼女の雰囲気のヤバさは感じていました。

「いつからやる?」
「もう始まっているわ」

 キサラさんが、紙片を胸から出します。ソナエさんに向けてなげました。

 紙片はソナエさんの前でボンと煙を上げて、オオカミ耳の姫様に姿を変えます。いや、コボルドですかね? とにかく、姫に似た黄金色の獣人が現れました。衣装がフンドシとサラシというのが、また豪傑ですね。

「式のキツネ……あんた、召喚師か?」
「あちきは姫だから、自分で戦うわけにはいかないのよ。でも、その式はあちきの戦闘データを全部盛り込んであるわ。存分にぶつかってちょうだい」

 ダメージを受けすぎると、式が消滅するそうです。そうなったら、ソナエさんの勝ちになるとか。

「では遠慮なく」

 ソナエさんは、いきなりハイキックをかまします。

 前蹴りは、かわされました。

 しかし、ソナエさんはそのまま反転します。後方へ回し蹴りを浴びせに来ました。

 さすがによけきれず、式はガードします。ですが、ふっ飛ばされても目は死んでいません。反撃に、足から三発の火炎弾を放射しました。

「鬼火! 術師タイプか!」

 すぐさま、ソナエさんは式から距離を取ります。

「食後の運動にしては、ど派手じゃないか!」

 ソナエさんは「喝っ!」と、両手に力をためました。
 手のひらが、ぼんやりと光り出します。
 ソナエさんは、光る拳で鬼火を蹴散らしました。こんなこともできるんですね。

「ジャージとフンドシのオバケが戦ってる!」

 野次馬が、ワラワラと集まってきました。

「見世物ではありません。どうぞお帰りください」

 わたしは人払いをします。

「お戯れにしては、やけに殺意高めじゃないか?」
「アンタが巨乳ってだけで、あちきには戦う意味があるわ!」

 それは、少し同情しますね。

「姫様ぁ!」

 やけに立派な服を着たご老人が、河原にやってきました。キサラさんの関係者でしょう。まあ、野次馬が来るほどの暴れ方をしていたら目立ちますよね。

「なにをなさっておいでで!? 帰りますぞ!」
「今いいところなのよ! ほっといて!」

 ご老人が止めに入っても、キサラさんは戦闘をやめる気配はありません。

「いいところ? 冗談だろ?」

 急に、ソナエさんの動きがよくなりました。キサラさんの式に、連続攻撃を叩き込みます。さきほどまでのためらいは、一切ありません。

 やはり手を抜いていましたか。

「こちとら、普段から魔物相手に正面切って戦っているんだ。場数が違うんだよ!」

 ポテンシャルが高かろうと、経験がモノを言います。

「とどめだ!」

 ソナエさんのパンチが、式に迫りました。

「待ってくだされごふうう!?」

 キサラさんの式……ではなくアカツキさんに拳がめり込みます。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,938pt お気に入り:72

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,568

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,860pt お気に入り:2,217

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7,590

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,803pt お気に入り:7,532

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,964

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:510

処理中です...