上 下
196 / 269
BBQは、罪の味 ~王女邸宅の庭で、バーベキュー~

デートプラン 難航

しおりを挟む
 再度、三人で話し合いになりました。

 集合場所は、賑やかな居酒屋です。冒険者の酒場よりも、清潔感がありますね。周りの会話も、気になりません。冒険者酒場だと、どうしても知り合いなどに声をかけられてしまうので。

 ソナエさんはボトルキープした酒瓶を手づかみしながら、ふてくされています。ここの常連さんなんだとか。

 おつまみが、絶妙に罪深うまいです。けれど、雰囲気的にじっくり味わえません。

「どうすんだ? 無難に映画とかか? それとも最近できた遊園地とか?」
「お忙しいですから、そんな余裕があるかどうか」
「んだよ、八方塞がりじゃねえかよぉ」

 ますます、ソナエさんがヘソを曲げました。

 むむ、と三人とも腕を組みます。

「ところでクリス。そもそもあたしたちは、二人の馴れ初めを聞いていないんだが?」

 そういえば、そうでしたね。

「ちょくちょく、護衛の依頼が来るそうです。話すとすれば、そういうときくらいで」

 なまじ冒険者を派遣するより、信頼できる知り合いの騎士団にお願いするそうです。統率が取れているので、盗賊団相手でも安心できるとか。

「冒険者だと、攻撃力特化だったりして防御にまで気を回さないこともありますからね」

 そのせいで、モーリッツさんがタンク役になることもあったそうで。

「昔とった杵柄、ってやつか。それで、騎士団に依頼していると?」
「値段は張りますが、商談相手を守る必要性を考えると」
「ハシオとモーリッツは、話すことはあるんだな?」
「簡単な日常会話程度なら。ですけど、他のお客さんもいますからね。お相手はたいてい、行商さんか貴族様だそうで」

 主に、馬車内で商談や、アドバイスばかりだとか。

「自分で商品をおろしているんじゃ、ないんだな?」
「最近は、そうですね。商売人同士の仲を取り持つ業務が主流だそうですよ。あとは、どうすれば事業がうまくいくか、助言をしたり」

 わたしがよく通っているオタカフェも、随分と知恵を借りているそうで。

「そっかぁ。商売人というより、コンサルなのかー。難しいな」
「人を相手にする、商売です。会話慣れは、しているでしょう」
「でもな、プライベート会話ってなかなか難しいぜ」

 ソナエさんが、酒瓶をテーブルに叩きつけます。


「こうなったら、初撃でベッド・インだろ」


 とんでもないことを、ソナエさんが言い出しました。

「段階飛ばしすぎでしょう! たいして話していないのに、合体とか!」
「いえ。常識ですわ」
「はあ!?」

 わたしは抗議しましたが、ウル王女はそうでもない様子です。

「婚前交渉は、必然でございます。夜の生活を共にするのですから、肯定される方が多いんですの」
「そうなんですね?」
「はい。レスの主な原因は、『身体の相性』でもありますゆえ」

 貴族と話す機会の多い王女は、そういう聞きたくもない裏事情を耳にするのだとか。

「事前に自分たちの相性がいいのか確かめないと、結婚に踏み込みません。結婚した後に相手の性癖が発覚し、幻滅されるケースもございますわ」

 子ども帰りしてしまうケースも、あったとか。

 夫婦がともに暮らすって、聞いただけでも大変そうです。

 わたしには縁がないですね。

「ほれみろー、クリス。あんたは発想がお子様なんだよ」
「お子様で悪かったですね!」

 あ、ちょっと待ってください。

「そうですよ。お子様ですよ! どうして、これに気づかなかったんでしょう?」

 目の前にあるカルビ丼を見つめながら、わたしは天啓を得ました。

「どうしました、クリス?」

 わたしは以前、ハシオさんのお屋敷に呼ばれたことを話します。

「BBQをしましょう。ハシオさんのおうちに、モーリッツさんを呼ぶんですよ」

 おうちデートを、わたしは提案しました。

「口実は?」
「なんか、遊園地で子どもが喜びそうな催しできませんかーって。舞台できませんかねーとか」

 初撃ベッド・インよりは、確実かなって。

 ともあれ、作戦が決まりました。
 カルビ丼の罪深うまさを噛み締めます。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,761pt お気に入り:72

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,785pt お気に入り:1,567

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,931pt お気に入り:2,217

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:7,590

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,803pt お気に入り:7,533

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,964

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:510

処理中です...