上 下
204 / 269
フードテーマパークは、罪にあふれている ~フードテーマパークで食ざんまい~

差し入れのカツサンドは、罪の味

しおりを挟む
「みなさん、お疲れ様でした。こちら、召し上がってくださいな」

 ウル王女が、差し入れでサンドイッチを用意してくれます。白パンにハムという、教会ではまず食べられない豪勢な食事ですよ。

 いやあ、まったくもって罪深うまい。

「シスター。あれだけ動いて、よく食べられますね」

 後輩のシスターが、わたしの食べっぷりに舌を巻いていました。

「胃袋だけは、昔から丈夫なのです」

 数分間、ほぼ休み無しで飛んだり跳ねたりしていましたから、お腹がペコペコなのです。

 このカツサンドもいただきましょう。

「おうっふ、罪深うまい!」

 不意打ちでした。このソース味は。実に濃く、実に茶色とうとい。

 茶色と言えばカツですが、このカツは。

「これ、モーリッツさんとこのカツじゃないですか?」
「やはりあなたには、わかりますか。そうです。モーリッツさんのお店のトンカツを、分けていただきましたの。おいしいでしょう?」

 もう、おいしいのなんのって。

 分厚いカツを、焼いた白パンに挟んだだけ。具材もカツ以外はしんなりとしたキャベツのみ。

 なのに、この罪深うまさですよ。

 ぜいたくというのは、こういうのを言うのでしょう。

 あと、このツンと来る辛さがまたなんともいえません。マスタードが入っているのですね。

「おつかれっす姐さん」

 冷たいお茶の入ったヤカンを持ちながら、ハシオさんが声をかけてきました。

 わたしはカップを差し出して、お茶を注いでもらいます。ちょうど、辛さを洗い流したかったところでした。

「ハシオさん。あれからどうですか?」

 モーリッツさんとの交際は順調のようですが、具体的な話は聞いていません。

「お互いに酒豪だというのは、わかったっす」

 サジーナさんの面倒をお役御免になった後、頻繁にデートを重ねているそうで。

「あと、お互い体力バカってこともっす」
「あらぁ」

 誰にも邪魔されたくないからと、帝国経営のホテルで一夜を共にしたそうですよ。

「朝からはじめて、昼から呑んで、再開して……気づいたら翌朝だったっす」
「あららぁまぁ」

 まあ、この辺は聞かなかったことにしましょう。シスター・ローラの範疇ですからね。

「ところで、ご両親の承諾とかは?」
「それなんすよねぇ。相手はそこそこお金持ちとはいえ、かたや商人なんで、騎士職との交際を許していいかどうか」

 ハシオさんは、一応貴族の家系です。結婚に関して、自由がききません。

 ご両親は賛成なのですが、親戚一同があまりいい顔をしていないそうで。

「面倒ですね。相思相愛なんですから、自由恋愛でかまわないと思うのですが」
「ウチの両親も、そう言ってくれてるっす。なので、その方向で行こうってなってるっすけど」

 ご親戚は、ハシオさんの幸せを願っています。が、家柄が許さない状態である、と。

「で、ですね。このフードテーマパークをなんとしても成功させて、モーリッツさんを貴族にしちまったらどうよ、って話になってるんすよ」
「なるほど」

 相手も貴族になってしまえば、少なくとも家柄の問題は解決します。

「いいかもしれませんが、モーリッツさん側の了解を得てからですね」
「そうっすね。一応、話し合いは進んでるっす。いい方向に話が転がったらいいんすけど」

 できれば、うまくいってほしいですね。二人は愛し合っていますから。

「ところで、このお茶おいしいですね」

 素朴な味なのに、実に罪深うまい。

「ほうじ茶っす。モーリッツさんとこの茶畑から作ったっすよ」

 これも、モーリッツさんの原産ですか。いや、おいしいわけですね。

「わたしの中で、モーリッツさんたちは一家揃って名誉貴族ですよ」
「オイラもっす」

 それにしても、ずいぶんややこしいことになっていました。

 わたしで協力できればいいのですが。

 まあ、今はお芝居です。

 ヒーローショーで、園児たちの護衛もありますからね。

 
 お稽古も順調に終わって、当日を迎えました!

 いよいよ、本番です!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,583pt お気に入り:72

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,246pt お気に入り:1,565

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,583pt お気に入り:2,216

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:7,590

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,552pt お気に入り:7,534

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,964

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:510

処理中です...