上 下
224 / 269
鍋は罪の味 ~打ち上げのすき焼き~

チーズフォンデュは罪の味

しおりを挟む
 さて、チーズフォンデュを堪能しましょう。

 我々シスターも、チーズくらいは食べます。ですが、これだけ贅沢にチーズを扱う料理は致しません。せいぜい、少量をパンに塗るくらいですね。

 トロトロのチーズに絡ませる具材を選びましょう。

 まずは、プチトマトから。

 木の串に挿して、ちょこんとチーズを絡ませます。赤と黄色のコントラストが見事ですね。では。

「ホ熱ャ!」

 味わう前に、舌をヤケドしてしまいました。

「フフフ。慌てずともチーズフォンデュは逃げませんわ」

 ウル王女が、わたしを笑います。

 そうですね。気がはやりすぎました。

 冷ましてから、口の中へと。

 うん、罪深うまい。

 これはピザですね。口の中で、ピザになりました。
 ピザだとトマトも焼いていますが、これは熱が通っているだけなので中はひんやりですね。酸味とチーズが合いますねえ。

 ブロッコリーも罪深うまい。優勝です。野菜なのに優勝できますよ。

 魚介も行きましょうか。

 さて、エビちゃん。この小エビちゃん、燻製です。魚介は保存を聞かせるために、すべて燻製で持ってこさせたそう。それが吉と出るか凶と出るか。

 ああもう。吉に決まってるじゃないですか。
 大吉ですよ。こんなの。罪深うまくて当然です。
 燻製味なので、コショウも何もいりません。これは最強ですね。

 ホタテも、絶妙な罪深うまさです。

「ホア、ほ、ホ熱ャ……」

 ホフホフと言わせながら、わたしは大型のホタテをまるごと口へ放り込みました。

「もう、あなたって意地汚いんですから」
「この味わいには、抗えませんよ」

 なんといっても、罪深うまい! 強烈なうま味です。魚介の鮮度と、樹木のエキスが見事に混ざり合っていますね。海と山ががっしりと握手をしています。

 お肉もいただきましょう。

 チーズに合うと言えば、唐揚げです。しかも、骨付き。これを先端だけチーズと絡めて……。

「オフォフォ……罪深うますぎます!」

 チーズと鶏肉が……これはこれは。語彙力がヤケドしました。罪が罪でコーティングされています。

 国王側の席は、ローストビーフですって。なんとも、贅沢な味わいでしょう。

 こちらにも、一部分けていただきます。お礼に唐揚げを。

 ソースのかかった牛肉を、チーズへトロンと。

「は、は、はっ。罪深うまい!」

 胃袋の中で、牛肉が踊っています。熱いですね。灼熱のダンスを踊っていますよ。うわあ。チーズと合わせると、こうなっちゃうんですか。見事なポテンシャルでした。

 最後に、ポーク。チーズをソーセージですくって、と。

 ああ、パリッという皮の音まで罪深うまい。言葉がありません。このパリッだけで、生きててよかったと思えますよ。そこへチーズが混ざるという至福。

「ごちそ」
「シメはリゾットとパスタがありますわよ?」
「両方いただきます」

 パスタは、以前に魔王ルーク・オールドマン侯爵のところで食べました。こちらのパスタも、見事ですね。パスタをチーズと一緒に吸っているだけで、幸せです。

 あとはリゾットです。炊いたお米を使っているので、正確には「おかゆ」なのだそうですが、関係ありません。

「あったまります。罪深うまい」

 チーズの濃厚さと、お米の甘さとが、最高にマッチしますね。

 パスタにはパスタの、お米にはお米の良さがあると知りました。

 まるで王族と、城から出てシスターになったフレンを見ているようです。

「ごちそうさまでした」
「私も、ごちそうさまでした。お父様」

 フレンも、満足げです。

「いつでも帰ってきなさい。ここは、お前の家だ。なんの気兼ねをすることはないのだよ」

 国王も、フレンを優しく見送りました。
 
 家族って、まるでお鍋みたいですね。

 それぞれの家族、それぞれのコミュニティに、鍋があるのでしょう。

 
(第三部 完)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,938pt お気に入り:72

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,568

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,860pt お気に入り:2,217

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7,590

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,803pt お気に入り:7,532

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,964

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:510

処理中です...