上 下
251 / 269
クリスマスケーキは、罪の味

いちごのショートは、罪の味

しおりを挟む
 わたしはオカシオ伯爵の経営するオタカフェで、ケーキをごちそうになっています。

  クリスマスも、間近に迫ってきました。

「どうクリスちゃん、おいしいかな?」

「はい。とっても」

 伯爵は不安そうに語りかけてきますが、マズイだなんてとんでもありません。

 実に罪深うまい。

 長年わたしは、生クリームの海で泳ぎたいという夢がありました。

 まさか今年の年末に、その願いが叶うとは。

 それくらい、このケーキはおいしいです。

 生クリームのこってりした甘さを、やや酸っぱいめのいちごが引き立ててくれました。舌をクリアにしてくれて、より一層味わい深くしてくれます。

 このいちごは、超当たりですね。

 もちろん、試作品でタダだから、なんて下品な感想ではありません。

「でも無料だなんて。いただいていいんですか?」

「クリスちゃんには、いちご狩りを手伝ってもらったからね」

 そうでした。わたしは、ケーキに使う材料を取ってくるように依頼されたのです。

「他に足りないものなどがあれば、ご用意いたしますが」

「大丈夫だね。どの材料も、クリスマスまでにはもつよ。ありがとう、クリスちゃん」

「では、安心ですね」

 わたしがケーキを再び楽しもうとすると、

「まだよ」

 カレーラス子爵が、首を振りました。手には、カメラを持っています。

「クリスマスといえば、ミニスカサンタでしょうが。もしくは、トナカイの着ぐるみよっ」

 カフェに飾るポスターを撮影すると、カレーラス子爵は言い出しました。

「食べ終わってからでもいいですか?」

「もちろんよ。被写体は逃げないわ」

 たしかに、逃げられそうにもありません。ケーキをごちそうになっていますし。

 食後、わたしをモデルにテーブルで撮影が始まりました。

 衣装は、さきほどのミニスカサンタです。

 といっても、際どい撮影などはしません。

 男性の客層向けに、ちょっとローアングルめなのはあります。ですが、わたしには色気がありませんからね。そこまで需要はありません。

 そういうのはエマやフレン、ソナエさんあたりの役目です。そのうち、彼女たちも呼ばれるでしょう。

「いいわ、クリスちゃん」

「そうですか?」

 わたしなんか撮影しても、たいして面白くはないと思います。体型が中途半端ですからね。腕やお腹にやや筋肉がついていて、幼児体型という感じでもありません。

「あんたはどことなく、オーラが漂っているのよ。アタシは、それを撮っているの」

 自分では、自覚がありませんが。

 それにしても寒いですね。

「ホットココアをいただけますか。足がスースーして」

 冒険者の服装でも、ここまで露出はしません。防寒も整っています。

「ああ、罪深うまい」

 チョコレートを溶かしたココアで暖を取りつつ、撮影を終えました。

 
 さて、二軒目へ行きますかね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:27,583pt お気に入り:72

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,423pt お気に入り:1,567

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,460pt お気に入り:2,216

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7,590

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,888pt お気に入り:7,533

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,964

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:510

処理中です...