上 下
48 / 48
学園祭編

学園祭9

しおりを挟む
 ……頭が痛い。体がふわふわとした感覚だがここは一体どこだろうか。

 見知らぬ部屋だがベッドで横になっているということはわかる。

「あ、気が付いた。大丈夫?」

 えーと、誰だっけ……そうだ、ナギリさんだ。心配そうに横から覗き込んできた。
 そうか、いきなり襲われて、速攻で意識がなくなって……いや、眠らされたのか。

「……助けて頂いてありがとうございます」
「いやいや、サイリスが抵抗してくれたおかげだよ。あんな禍々しい闘気がいきなり現れたら何か異常自体だっていうのはすぐに気付くよ」

 なるほど、一応キスされる前に先手を打ったおかげで未来を変えれたのか。

「実はあの彼女は知り合いで……八鬼仙はっきせん夢幻むげんのルイルイ。元々はSSランクの闘士で一緒に協力して戦ったりもしたことがあるんだけど、突如として世界ギルドを抜けてブラックリスト入りしたんだ。今では最強格の賞金首8人という意味で八鬼仙と呼ばれる強さにまでなってしまったんだけどね」

 八鬼仙という名前は本で見たな。『夢幻のルイルイ』は幻惑幻影のスペシャリストだったはず。

「いきなり目の前から消えたんですが、あれって幻惑だったんですか?」
「そそ、あなたの意識から見えなくしただけ。彼女はあの場から一歩も動いてないはずだよ。その後の強制睡眠も同じで催眠の類なんだ」

 幻惑も催眠も、いつかけられたのかまったくわからなかった。まったくのノーモーションだったはずである。

「例えば、キスとかされたら、催眠状態になるんですか?」
「あー、そうなんだよね。触られたりするだけで周りに気付かれることなく簡単に催眠状態にできるから、そのあたりがルイルイは幻惑のスペシャリストと言われてるんだ。もしサイリスが先にキスなんてされていたら、間違いなく助けることはできなかったよ」

 やはりそうだったか。もし何も手をうってなければ相当危なかったんだな。

「はぁ……最近は俺も強くなった自信はあったんですけど、強い人はまだまだいるんですね」
「そうねー。真正面からやり合えば勝てるような相手でも、全員がそうしてくれるとは限らないから。常に最悪な自体を想定するのと、あとはひたすら闘気量を増やすことかな。闘気の総量はそのまま命に直結するからね」

 最強の技を手にしても使う前に決着がついてしまえば、ないのと一緒だもんなぁ。

「じゃあ私はそろそろ行くね。彼女が話したいことがあるみたいよ」

 そう言うとナギリさんは部屋から出ていった。それと入れ替わりでミズモが部屋の中へ入ってきた。

「……ごめん。あの夢のシエノさんは偽物で、サイリスも操られてたんだってね」
「いや、まあ、あの夢だけなら何もわからないから仕方ないさ」

 ミズモが物凄く落ち込んだ表情をしている。

「こんなんじゃこの先も仲間だって名乗れないよね。ごめんね。あの約束は一旦なくしていいよ」
「え、一緒にパーティー組む話?」
「うん。このままだと足だけ引っ張って役にたてなそうだから」
「いやいや、そんなことはないよ」
「もう決めたから。どうせ私はまだまだ学園から卒業はできないしね。もし将来もっと強くなってサイリスの役にたてるようになった時は、またパーティー組んでくれたら嬉しいな」

 そう言うとミズモは部屋を飛び出していった。

 体が言うことをきかず追いかけることはできなかった。全然気にしてないのに。
 せっかく出来た仲間がいなくなって、また一人になってしまった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界の魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:0

視えるのに祓えない~九条尚久の心霊調査ファイル~

ホラー / 連載中 24h.ポイント:43,226pt お気に入り:363

最弱召喚士の学園生活~失って、初めて強くなりました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,052

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,718pt お気に入り:1,554

あやかし警察おとり捜査課

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:65

いつもからかってくる人に喘ぎ声を出させた

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:11

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:24,142

アサシンズガーディアン・スクールライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:59

竜皇女と呼ばれた娘

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:185

処理中です...