上 下
67 / 69
第7章 レインの不可思議な行動

67

しおりを挟む
「今日は、すまなかった。」
「いいえ!私がいけないのです、申し訳ございません!」

馬車に乗ると、レインが謝ってきたので、ユミルは慌てて大きく首を横に振った。
レインは好意で洋服や食事を用意してくれたのだろう。その好意を無駄にしてしまったのは、ユミルの中途半端な態度だ、とユミルは自分を責めていた。

「一方的だっただろう。」

(別に、レイン様が突然どこかに連れ出すことは、珍しいことじゃないけど…。)

心なしかレインもしょんぼりとした様子を見せているので、ユミルは更に申し訳なくなる。

「…そういえば、意地になり過ぎた、とはどういうことですか?」
「…君が、海鮮料理を食べたいというから。」
「ええ、先日からたくさんいただいて、ありがとうございます。」
「ウィリアムと一緒に、今日も美味しそうに食べていたと聞いた。」

出発のときと同じような返答を聞いて、ユミルは首を傾げる。

「私の家で食べたものでは満足できなかったんだろう?」
「え!?いやいやいや!お店のものに負けないくらい、とっても美味しかったです!!」

あらぬ誤解が生まれている、とユミルは再び首を大きく横に振った。

「…そうか。」

未だ納得いかなそうにするレインに、ユミルは何か変な誤解が起きていないか、心配になって詰め寄る。

「そうですよ!それがどうしたというのですか?」
「………少しでも、楽しくなくなればいいと思ったんだ。」
「え?」
「初めて見るような料理がなかったり、前に食べたものの方が美味しかったりしたら、少しはつまらなくなるだろう?」
「えっ!?」

レインは大きく溜息を吐いた後に、なげやりに言葉を吐き出した。
顔はそっぽを向いている。

(確かにメニュー表を見たときのわくわくは減し、それはバロンさんの言葉もあって察したけど…後者のもくろみもあったなんて!)

バロンから聞いていたとおり、本当に楽しみが減れば良いと思っていたのか、とユミルは驚いて大きめに声を上げてしまう。

「…何でですか?」

しかし、ユミルは驚きはしたが、ずっと、一番知りたかったのはその理由だ。

「…だから、つまらない意地だ。」
「意地…ですか…。」

レインは未だ横を向いたまま、ぎゅっと口を引き結んでいる。
少し不機嫌そうにも見えるその表情に、ユミルは聞きたい気持ちをぐっと抑えた。

「嫌だからだ。」

沈黙が流れる車内で、レインがぼそり、と呟いた。

「え?」
「君を先に見つけたのは私なのに、先に仲を深められたら、面白くない。」

ユミルはぽかんとした表情でレインを見つめたが、言葉を理解すると瞬時に顔を赤く染めた。

(可愛いかよ!)

何だそれは、おもちゃを取られそうになる子供の用ではないか、とユミルは心の中で悶えた。

「…いや、先に見つけたのはエリックか…?」

ユミルが言葉を詰まらせていると、レインが顎に手を当てて、独り言のように呟く。

(そうだけど、今はそこじゃない…!!)

「…レイン様は、私と仲良くなりたいと思ってくれていたんですね。」
「そうだが。」

当然のように返すレインに、ユミルは心臓の高鳴りが抑えられない。

「…それなら、普通に一緒にお食事がしてみたいです。お家でも良いんです。」
「そうなのか、わかった。」

レインの時間を貰えるならば、特別な場所でなくても構わない、とユミルが言葉をこぼすと、レインはそっぽを向いていた顔を戻して、嬉しそうに優しく微笑んだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,473pt お気に入り:2,919

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,121pt お気に入り:1,428

【完結】追放された生活錬金術師は好きなようにブランド運営します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:570

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:14,313

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,574pt お気に入り:1,584

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:86,937pt お気に入り:2,509

処理中です...