上 下
293 / 341
第16章五つの玉錚々のレクイエム

錚々のレクイエム#17

しおりを挟む
辺りを見渡しても、親玉がいる様子は無く、途方に暮れ始める。

「確かにここなんだけどな、妖精のどれかが親玉なのか、それとも此処には居ないのか悩ましい…」

しばらく辺りを検索していると、湖の中心からブクブクと水泡が現れ妖精が騒めき始めた。

「お!何か来るか!」

だが何も起きず、ただ時間だけが過ぎ去り、諦めて帰ろうとしてた時の事、一匹の妖精が大きな声で騒ぎ始め、物語は動き始める。

「もううんざりだ!こんなヤラセ、辞めてやる!」

その時だった、稲妻がその妖精に落ち、妖精は粉々に砕け散った。

「あ!来るわ!あの方が来るわ!」

今まで楽しそうに飛び回っていた妖精は硬直し、一点を見つめ不思議な雰囲気が広がる。

「何が来るんだ、見つめる先は絶壁の崖だぞ、其処から何が来るって言うんだ」

しばらく待っていると、ゴゴゴッと地響きが轟、物凄い爆音と共に崖が崩れ落ちたそうな…続く
しおりを挟む

処理中です...