上 下
312 / 341
最終章帰還

帰還#2

しおりを挟む
場面は宇宙船に戻り、五つの玉を手に入れた一同は、ワイワイガヤガヤ宴をしている。

「玉集め大変だったね!だけど、とても意味ある経験が出来たし、凄く楽しかった、もうすぐ僕達はお別れが来るけど、この思い出はずっと忘れないよ…」

賑わっていたその場は、しんみりとし、どんよりと重たい空気が広がる。

「ちょっと、何なのよ!このどんよりは、思い出に浸るのは地球に戻ってからにしてちょうだい!さぁ仕切り直して宴するわよ!優君いつもの歌って!」

曇り空に、光が差したかの様に明るい雰囲気が広がり、優は卓袱台に上がって歌い始めた。

「皆んなごめんなさい、僕歌うよ!皆んなの為に歌うよ!あ、そ~れ、ビンクスの酒を 、届けにゆくよ、海風 気まかせ 波まかせ~、潮の向こうで 夕日も騒ぐ、空にゃ 輪をかく鳥の唄~、ビンクスの酒を 届けにゆくよ、海風 気まかせ 波まかせ、潮の向こうで 夕日も騒ぐ空にゃ 輪をかく鳥の唄~♪ヨホホホ~…」

その日、夜遅くにまで続いた宴は、宇宙全土に鳴り響いた、宇宙船にはいつのまにか、カメラが設置してあり、一同は指名手配されていたのだ…続く
しおりを挟む

処理中です...