上 下
50 / 256
 第5章 ソーロン帝国編

508.ソーロン帝国の見学

しおりを挟む
 商業ギルドのセーロンから、ベルーナ大佐の紹介状が届いたと連絡があった。

 私達は、紹介状を受け取って、すぐに、転移魔法で、ソーロン帝国の国境付近にやって来た。

 「すみません。お願いします」

 「何用だ」

 私は、ベルーナ大佐の紹介状を見せた。

 「よろしい、通りなさい」

 今回は、あっさりと、通して貰えた。

 「さあ、リーベンに行くよ」

 「うん。行こう」

 私達は、リーベンの街に向かった。ベルーナ大佐は、リーベンの中にある基地で勤務している。

 国境から、リーベンの街までは、森の中を通り、少し険しい山を抜けて行かないといけない。

 特に、途中で、魔物が出るわけではないが、普通は、警備用の冒険者を雇って、大人数で街まで行くようだ。

 国境で、乗合馬車を待たずに、出発しようとした時、後ろから、声を掛けられた。

 「そこの人、2人だけでは、この先は危険ですよ。盗賊が頻繁に出るので、馬車に乗って行きなさい」

 「馬車に乗って行きなさい」

 「あれ、何か、言ってるね。盗賊だって。どうしようかな?」

 「うん。どうしよう」

 「不審がられても、困るし。馬車に乗ろうか?」

 「うん。テラ、馬車に乗ろう」

 私達は、馬車に乗っている人の忠告に従って、馬車に乗る事にした。

 「すみません。この馬車は、リーベンまで行きますか?」

 「はい、リーベン行です。お乗りになりますか?」

 「はい、乗ります」

 「料金は、先払いです。1人金貨10枚です」

 私は、料金をアイテムボックスから、金貨を出して渡した。ここで、商業IDを見せない方が良さそうだ。なんだか、不吉の気がした。

 「はい、金貨20枚ですね。どうぞ、好きな席に座ってください。まもなく、出発します」

 私達は、一番奥の狭苦しそうな席に座った。
 
 「お若いの、リーベンで、何をするのかね」
 
 「どうして、聞くのですか?」
 
 「いや、あの街には、めったに観光客が行かないから」

 「私達は、基地の見学です」

 「ほぉ、基地に行くのか。将来は、軍人かな?」

 「いいえ、考えていません」

 「そうか、まだまだ、先の話だからな」

 「ところで、あなたは、何をしに行くのですか?」

 「私か、私は、あの街で店を開いて、商売をしながら暮らしているんだ。
 今回は、仕入れのために、出国していたんだ。漸く、帰れる」

 「こちらの2人は、私の付き人で、荷物を運んで貰っている」

 「そうですか。商売は、繁盛していますか?」

 「まあ、少しは、儲けているが、食べていける程度だな」

 馬車には、私達2人、商人と付き人2人、若い冒険者風の3人、軍人2人が乗っていた。

 「それでは、出発します。少し、揺れますが、ご勘弁ください」

 「おぉ、やっと、出発か。結構待たされたな」

 「何か、荷物を積んでいましたよ。そこの軍人の物ですね」

 「そうかね。普通は、軍関係の馬車を出すはずだが、何故、民間の馬車を使うのかなぁ」

 商人の老人が付き人と話をしていた。その他の客は、黙ったままだ。冒険者風の3人は、パーティーと思っていたのだが、全く話をしていない。それどころか、お互いを見ることもない。

 「これから、森の中に入ります。窓から、外を覗かないでください。動物が入ってくることがあります。注意して下さい」

 御者が、声を掛けてくる。馬車には、御者が2人乗っており、途中で、交代するのだろう。それと、馬に乗った警備用の冒険者が5人、馬車を取り囲んでいた。

 森の中で、馬車は、急に止まった。外で、警備用の冒険者たちが、騒いでいる。

 「盗賊団だ。結構な人数だ」

 私は、スキル探索で、周りの状況を調べてみた。

 私達の馬車関係の人以外に、馬車を取り囲んで、23人が、攻撃態勢に入っていた。

 ほとんどが、レベル20程度の弱い人だ。ただ、5人だけ、飛びぬけて高レベルの人がいた。

 1人がレベル50で、残りは、レベル45だ。魔法も使えるようだが、軍人ではない。だが、冒険者でも、盗賊でもなさそうだ。

 まあ、問題なさそうなので、それ以上は調べなかった。でも、こちらの警備用の冒険者達は、相手の数の多さに圧倒されたようだ。5人とも、逃げてしまった。

 「あれれ、警備の冒険者が逃げていくよ」

 「本当だ、もう、荷物は諦めないとだめだなぁ」

 「何言ってんだ。命もないよ」

 不思議な事に、軍人2人も、若い冒険者風の3人も、先ほどと変わらず、黙って座っていた。

 「助けてくれ! すべて、あげるから」

 御者が、命乞いをしている。

 警備用の冒険者達が逃げたので、安心したように、盗賊たちは、馬車を取り囲んで範囲網を縮めた。

 「馬車に乗っている者は、荷物を置いて、出てこい」

 盗賊の一人が叫んでいる。御者2人は、既に、馬車を下りている。

 商人達3人もすぐに下りて行った。続いて、軍人2人が下りた。若い冒険者風の3人は、依然として、座ったままだ。私達も、様子を見ることにした。

 「おい、そこの若いやつ、早く降りてこい」

 痺れを切らした盗賊の2人が馬車に乗り込んで、無理やり降ろそうとした。

 私達は、動かずに、様子見をしていた。これから、どうなるのか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,062pt お気に入り:939

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,463pt お気に入り:44

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,582pt お気に入り:23,936

魔族の寵愛2

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,848pt お気に入り:7,500

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:14,313

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:8,522

処理中です...